忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 福岡からの刺客。

広島市中区宝町4-13
082-246-7288

 今日は噂になっていたこちらのお店へ訪問。
福岡で有名になってたお店の2号店がなんと広島にできたとのこと。
ツイッターでかなり大きく噂になっており、行った人行った人が「旨い!」と書いているではないか。
ちょっとどうだろうなぁ、なんて半信半疑だったけどここまで言われたら行くしかないでしょう!
ってことで後輩を連れていきました。
店に行くと何故か水風船かなんかのつり遊びができたりしていた。
新店オープンで並ぶ間の遊びかな。
スタッフの人の声出しもいいしなんだかそれだけで気持ちよくなる。
こういった雰囲気作りも大事よねぇ。

黒豚ラーメン680円。
ツイッターでは高い高いと言われていたけどそうだろうか?
最近これくらいの価格帯が多くなってる気がするのだが、ラーメンは。
スープは豚骨の濃度がしっかりあるスープなのに引っかかるものが無いなめらかさがあるね。
最近行った『サクラ』さんも濃厚系だったし雑味の無い素晴らしいスープだったけど、濃厚さがはっきり感じる重い強いバランスの味。
こっちは豚骨でとろみもあるくらいなのに軽ささえ感じる面白いバランスの高音な雰囲気でバランスがいいスープ。
これは旨いな。
なんだか止まらなくなるスープで旨い。
麺は細麺で硬めに茹でてくれてるね。
これ以上に硬くするとなんだかまたバランスが悪くなる気がするのでノーマルで茹でてもらった方が好みかな。
チャーシューはサクッとした感じでほろっと繊維が切れるラーメンではあまり食べたことのない美味しいチャーシュー。
僕は好きだなぁ。

いい店ができましたね。
次は相方も連れて行きたいな。
感想を聞きたいよ。
ご馳走様でした!!

拍手[7回]

PR
 キャベツざっくりお好み焼き。

広島市中区十日市町2-6-11
082-232-8993

 今日はお好み焼きのお店へ。
こちらは偶然前をとって小さなお店だけど綺麗な雰囲気だったので入ってみた。
どうやら最近できたみたいで、でも人気があるみたい。
常連客も結構いた。
鉄板は小さめだけど綺麗だし嬉しいなぁ。
さて肉玉ソバを食べましょう♪

肉玉ソバ650円。
麺が別にカリカリになるまで焼いてあったのとキャベツが結構分厚めに切ってあるのが特徴かな。
食べてみるとかなり味の濃いお好み焼き。
けっしてソースがたっぷりなんではないけど味付けが濃い目かな。
ソースも結構甘めでしっかりしてるからかもしれないが。
キャベツは分厚いので甘みがはっきりわかりやすくて旨い。
なかなか面白いなぁ。
カリカリの麺も太めで歯ごたえがいいし。

焼酎とかもそろってるし夜に行ってもいいかも。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 今日はお誘いを頂いて。

広島市中区流川町5-19
082-246-2388

 今日は久々の開拓。
ってよりお誘いいただいてきてみた。
正直場所はよくわからないというか不思議な場所にある。
そんなところのさらにビルの2Fにある。
わかり難いったらありゃしない(苦笑)。
入るとカウンターも座敷もある。
まぁ僕はカウンターしかないんだが。
入ると今の期間周年祭で全てのメニューが390円らしい。
ありがたいね。
ビールを頼むとシャンパンフルートみたいな小さなグラスだった気のが少し凹んだが・・・。

最初にコイワシを頼んだら立派な身の分厚いコイワシが出てきたのは嬉しいかったな。
香りは少し弱く感じたが臭みは無く美味しかったし。

ゴーヤチャンプル。
ゴーヤよりもどちらかと言えば豆腐がたっぷり。
赤い色はするけど、辛みなんてほとんどない。
上品な味ではないけど悪くはない。
少しジャンクな感もあるけどね。

ホルモンバーグ。
ホルモンで作ったハンバーグと言うことかな。
甘く照り焼きのようなソースが上にかかっている。
ホルモンとミンチには少し構想が入ってるのだろうけど少しあってないかな。
匂いは抑えてくれているのだろうけどやはり癖がある。
脂の少し強いのでちょっと残念かな。
まぁ面白さは満点だけどね。

次はもう少しゆっくり食べたいな
人気はありそうだしなお店だしね。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 オープン日に行ってみました。

広島市中区十日市2-2-30
082-205-0842

今日は前を通ったらオープンしていた中華料理屋さん。
以前から中華料理屋さんができるんだろうなぁ、なんて思ってたのだけど今日だったのか。
特にCMや大きな幟が出てる感じではないのでわかり難いな。
入ると昼13時だったが自分だけだった。
厳しい始まりですね。
でもいい店ならこれからかな?
さて定食がそろってるが何にしようかな?
ちなみにお店の名前は「しゃち」と呼ぶみたいです。

マーボーナス750円。
マーボーナスにご飯、ザーサイにサラダ、あと小鉢系にスープかな。
マーボーナスはちょっと癖のある味噌の味によく合って旨いね。
味噌い油が良く混ざって美味しいと思う。
ナスは油を軽く吸ってるし、甘みをもよく出てる。
ハフハフ食べてると、ご飯のお代わりを言ってくれた。
ありがたく半分頂いた。
ご飯は硬めに炊いてあるけど美味しいね。
ザーサイは辛さが無いのが意外と僕は好き。
スープは意外と普通かな。
イカの味が少し出てるのが良かったけど。
ってよりトータルとして旨かったなぁ。
そうそう、最後にサービスで杏仁豆腐が付いてきたけど甘みと香りが良かった。
少し柔らかいけどこれも旨かったなぁ。

このそばには『菜心』さんがあるけど、いい勝負になると思うなぁ。
頑張ってほしいな。
次はラーメン系もあったから食べてみたい。
ご馳走様でした!

拍手[7回]

 とてもいい雰囲気のお店ですね。

広島市中区広瀬町1-15
082-295-6517

 今日はとても暑いので辛いものが食べたくなった。
ってことで中華料理屋さんに行きたくなった。
ってことで探していると久々にこのお店へ行きついた。
昼14時くらいにいあったがわりとお客さんが多い。
オープン当初に行った人間としては人気店になると嬉しいね。
表に陳麻婆豆腐を表記してたけど、ランチには無かった。
マーボー丼はあったけどね。
まぁちょっと気持ちが変わったので別のメニューを。
その前にここのスタッフの女性。
気が効いてるしメニューは簡単に説明をしてくれるし、この人がいると安心できるだろうなぁ。
人間力はとても重要なんだね。

汁無し坦々麺800円。
あっ、説明して無かったけど軽めのご飯がこのメニューにはつく。
ついでに美味しいスープも付く。
もやしやキャベツがたっぷり乗っている。
タレは?
って思って混ぜてみたら底の方に黒いタレがどろっと合った。
混ぜてみると酸味の強い香りと醤油の香りがする。
面白そうだと食べると。
・・・ソースのような味だ。
醤油と酢の旨味がそのまま混ざるとこういった感じになるんだ。
あとは軽く感じるラー油の辛みと香りかな。
ちょっと面白い。
キャベツやもやしにもこのタレが混ざると少しジャンク感が出てきて旨いなぁ。
ただタレが少ないのでご飯には混ぜれないね。
タレが足りないや。
でも量を多くすると濃すぎて辛いかも。
このバランスが難しいね。

でも相変わらずいいお店ですね。
ここは流行ってほしいなぁ。
次こそは麻婆豆腐だ!
ご馳走様でした!

拍手[5回]

 くにマックス!!

広島市中区八丁堀8-10
082-222-5022

 今日は後輩がおごってほしいと言ってるので連れて行きました。
気温35℃を超えて暑くてたまらない。
とりあえず冷たいものを食べようか?
なんて言ったのですが
「辛いものがいいんじゃないですか?
暑いときに汗をかきながらなんていいじゃないですか」
なんてのたまう。
そうですか、ならこちらですね
なんて思ってやってきました。
辛い山椒と味付けで人気の汁無し坦々麺を食べよう。
入ると、14時くらいなのにお客さんはまばらにいる。
やはり人気店になりましたね。 

kunimax650円+ミニライス50円。
とりあえず面白そうだったの店員さんに某芸人さんの「あ●マックス!」をパクッて腕をクロスして
「kunimax!」
って言って注文してみた。
・・・固まった店員さん(苦笑)。

さてくるくると混ぜて食べてみると。
かなり味が濃いなぁ。
山椒はかなり来る。
もちろん「竜胆」のマックスほどではないが(これは尋常ではない山椒辛さ)結構すっとする。
でもやはり僕には少し味が濃いかな。
あと少し麺がほぐれ難かったな。
これはどうなんだろう?

ってより次はやっぱり普通の汁無し坦々麺が好きだ。
これは好みかな?
ご馳走様でした。

拍手[6回]

 新しい蕎麦屋さん。

広島市中区紙屋町1丁目5-3
082-241-8138

 今日はお蕎麦を食べにこちらのお店へ。
以前は「海風堂」さんがあった場所にできていた。
とても綺麗な外観があり、蕎麦を食べるぞ!
って雰囲気がある。
入ってみるとこれまたシックな造り。
これは楽しみだと思ったが、よく見ると若干セルフっぽい。
なんだか面白いなぁ。

ランチセット800円。
今日は冷やしの蕎麦とミニカツ丼。
蕎麦を先に食べてみると硬さがしっかりした細い蕎麦。
香りとかそんなんを追いかけているのではなく食感かな。
面白い蕎麦だがどうなんだろう?
色々好みが出てきそうだな。
汁も甘みを感じたがこれも好みかな。
僕はツユは少し苦手なところもあったかな。
カツ丼は卵のとろっと感は嬉しい。
カツのサクッと感とバランスは良かったかな。

次は温かい蕎麦を食べてみたいね。
どんなんだろう?
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 面白いおばちゃんがやってるお店。

広島市中区袋町5-12
082-247-8676

 今日は街をふらふらしてたら見つけたお店。
ってよりビルの中にあるお店でよく入口がわからなかった。
でも何となく入ってみた。
なんだか噂を聞いたことあったっけな。
怖い店主の人がいると言うことだった気がした。
入ったら女将さんらしき人が一人で料理をしていた。
そこに常連さんが居てワイワイと。
入っていいのか?
なんて思いながら入って行った。
メニューは「ラーメン」「水餃子」「ちまき」しかなかった。
こりゃラーメンしかないな(苦笑)。

ラーメン850円。
なかなか強気な値段だね。
ラーメンは澄んだ綺麗な見た目。
スープはゴマ油の香りがまずすっとしていい香りだね。
見た目通りとってもあっさりしたスープのラーメンで塩分もあまり気にならない感じ。
すっす飲める―スープで軽いね。
具にはしゃきしゃきのネギとワンタンのような餃子。
餃子は3個入っていたが皮が分厚くごつごつした感じで特徴があるね。
あまり中身の肉が癖強くないし、美味しい。
熱々でハフハフしながら食べるのは嬉しいね。

仲良く話すと餃子を追加してくれたり、面白いおばちゃんだなぁ。
また食べたいが次は水餃子かなぁ?
それとも夜かな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 新店の冷やしラーメン。

広島市中区大手町1-1-10

 今日は暑い中街をうろうろしていると見つけたお店。
鍋焼きラーメンを唄っているお店だ。
何となくの記憶だが呑み屋街の(新天地か流川)にあったと思う。
移転だろうか、2号店だろうか?
そんな感じだと思うお店。
昼14時くらいに行ったがまだ開いてた。
ただ、スタッフの人たちは食事中。
すみませんねぇ、入っちゃって(笑)。
さて、鍋焼きラーメンでも・・・・。
なんて思ったのですがこんなメニューがあったのでこちらへ。

冷やし塩ラーメン750円。
だったと思う(値段が)。
もしかしたら800円だったかも(誰か教えて)。
ラーメンはとっても冷たいスープの塩ラーメン。
丼までキリキリに冷えてた。
暑い中だし、冷たいものは冷たく。
嬉しいですね。
スープはとろりんとした塩スープが面白い。
ただ塩分は強いかな。
旨味がはっきりするのだけど、ちょっとバランスが難しい感じがする。
それに塩辛いザーサイがたっぷり入るのでこれもまた難しい。
嬉しい具材だけど困ったなぁ。
これはご飯をもらって(ランチはサービスで付く)冷やし茶漬けみたいにしたらよかったかも。
ザーサイ茶漬け。
麺はわりと硬く茹でているというか〆てくれてる。
美味しい麺だったなぁ。

また食べたいが次はやっぱり鍋焼きラーメンかな。
汗をかきかき食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[7回]

暑くてふらふらしながら。

広島市中区十日市町2丁目3-14
082-292-9130

 今日はこちらでご飯を。
暑くて暑くて仕方がない。
体調も悪い。
さてどうしようか?
さて何を食べたら元気になるだろうか?
なんて思って久々にこちらのお店へ。
暑くて身体の調子の悪い時は、熱くてしっかりしたカツ丼を食おうと。
無茶な発想ですが・・・。

中華風カツ丼700円。
餡かけ状のカツ丼。
サクッとした衣の食感は無いが、このとろみと熱々感がとてもいいと思う。
普通に卵とじのカツ丼よりよく当てる気がするなぁ。
他の店の中華風カツ丼よりこちらは塩分が軽く食べやすいのもいいね。
でも体調が悪い時にカツ丼は厳しいなぁ。
やはり最後はちょっと身体に響いたな。
でも最後まで食べれたのは旨かったからだろうな。

次は純粋な天津飯を食べてみたいな。
どんなんだろう?
ご馳走様でした!

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード