忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々の汁無し坦々麺。

広島市中区八丁堀8-10
082-222-5022

 昨日も坦々麺を食べたのだけど今日も坦々麺が食べたくなった。
ってことで考えてこちらのお店へ。
なんだか最近モデルチェンジをよく行っているらしい(噂だけど)。
どんなんだろう?
って少し楽しみになってきました。
どんな坦々麺が食べれるのかなぁ。

汁無し坦々麺4辛580円プラス温泉卵50円。
ちょっとビビって温泉卵をつけてみた。
しかしねぇ。
かなり辛い(苦笑)。
でも辛さがラー油の辛さで少し重みも感じたなぁ。
美味いだけどちょっと胃に残る辛さが気になったなぁ。
山椒はちょっと強いかな?
香りはいいのがありがたいね。
後半はまろやかに卵を絡めると美味かった。
麺は細麺。
でも混ぜるのは苦労しない。
面白いね、やっぱりこのお店。

次はラーメンを食べようかな。
ってより一度企画品も食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
 餃子のお店で汁無し坦々麺。

広島市中区東白島町14-15
082-511-3032

 白島のど真ん中にあるお店で看板があるのに何故だろう、まったく行ったことが無いお店へ。
中華料理と言うか餃子のお店。
入ると綺麗なお店で入りやすいスペース。
一人客でも集団でも行けそうな広さだね。
さてメニューを盛ると意外といい値段が多い。
どうせなら餃子でもと思ったけど、ちょっと麺が食べたくなってこちらで。

ぶっかけあえ坦々麺880円。
ちなみにご飯が付きます。
ついでにこんなんも付いてきます。

漬物盛り。
刻んだ漬物。
酸味と塩分が強いちょっとジャンクな漬物。
これが坦々麺かと底を覗いたのだけどね(苦笑)。

ちなみに坦々麺。
最初から混ざってて見た目がちょっと・・・。
食べてみると辛味も山椒もしっかり付いてる。
ちょっと辛いのが面白いね。
そこにゴマだれの甘さがちゃんとベースにあるから食べやすい。
まぁ量もわりとあったしご飯付きなのは嬉しいな。
なんだか見た目で期待して無かったけど面白かったね。

でもやっぱり次は餃子かな。
どんな餃子が出るのかなぁ?

ご馳走様でした。

拍手[2回]

 美味しいドリアだったらしいです。

広島市中区紙屋町2-2-2
082-236-8222

 今日のランチはこちらへ。
ドリアが食べたかったので。
友達と一緒に行ってきました。
今回はどんなドリアだろう♪

ハンバーグドリア。
ハンバーグとバターライスとグラタン。
美味しいに決まってるやん!

って言ってました。
相方が食べに行ったらしいので。
いいなぁ~。

ご馳走様でした!?

拍手[2回]

 酔っ払いの楽園。

広島市中区銀山町11-3 第2プロメスビル1F
082-245-0611


 今日はちょっとだけご無沙汰していたこのお店へ。
友達軍団とこちらへ楽しみに。
美味しい料理と美味しい酒のお店だけど凄い人気店。
みんな旨い店を知ってるものだとしみじみ。

ってことで大ジョッキを片手に食べてみました。
ってより酔ってあまり覚えていないのだが・・・。

前回も頼んだ生ハム系の盛り合わせ。
たっぷりと出てくるのは嬉しい。
今回旨いと思ったのはサラミかな。
辛みと脂の溶け方が良かったなぁ。
その他のものも旨いのは当たり前に感じてしまうのは凄い店の証拠かも。

パスタ。
正直食べた記憶が無い・・・。
すみません(汗)。

ひよこ豆の料理。
豆の香りと帆くっとした旨さがいい感じ。
これでまたビールを呑むとたまらない。
これも旨いものだったなぁ。

ミートソース。
ピラピラの独特の食感のパスタにたっぷりのミートソースが旨い。
ほとんど肉ばかりなのにこの香りのバランスの良さはなんだ!?
って思えたパスタだった。
旨かった。
でもあまり覚えていない(苦笑)。

でもいい店だと思います。
人気店らしいので行く時は予約しておいた方がいいかも。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 世界一は避けて。

広島市中区基町6-78-1F
082-502-3388

 今日はちょっと面白そうな中華料理屋さんへ。
世界一辛い坦々麺で有名なお店。
僕は辛いものが好きだけど、ちょっとそこまで言われたら引いてしまった。
さて、何を食べようかな?
なんて思ってたらスタッフの女性がきびきびと動いていい感じ。
おばあちゃんにはセルフのスープを取ってあげたり、子供には気づくと笑顔でプレゼントのおもちゃをあげたり。
これだけで楽しくなるね。

マーボー丼セット880円。
黒いマーボー丼と揚げ餃子が3つにスープ。
スープはセルフになる。
マーボー丼は辛くもなく、濃厚だけどのっぺりした感じ。
辛さがあればいいのだけどね。
でも別の表現をすると食べやすい麻婆豆腐。
ご飯は結構量が合って食べごたえがあったのがいいね。
餃子はパリパリに揚げている。
まぁシンプルだけどいいね。

面白い店だった。
次こそチキンにならずに辛い坦々麺をチャレンジをしてみよう。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

 とっても丸い優しいカレー。

広島市中区本川町2-2-17
082-233-7410

 今日は気になっていたこちらのインド料理店へ。
インド料理店って近くに無くなってしまって寂しかったんですよね。
気づくとぽつりとできていた。
入ると日本人の人が作っていたけど雰囲気は確かにインド風。
なんだか気楽に入れる感じ。
ランチはいろんなカレーを選べるものもあったけど一番安いやつにしよう。
ってこちらでこちらへ。

ランチセット850円。
カレーは4種類から選べるがとりあえず辛味を強くできるサンバルをチョイス。
サンバルは野菜と豆のカレーらしい。
カレーとナン、ライスにパパドというもの、そしてサラダがついてきた。
カレーは黄色い綺麗な色をしたカレー。
豆がごろごろ。
食べてみると随分と角の無い優しい辛さのカレー。
辛くないわけではなくじっくりと辛みは出てくるのだけど、とがってない。
あまり食べたことのない不思議な味だなぁ。
複雑とかでもなく、でもシンプルな風味でもない。
とにかくいろんな意味で丸い風味と味で不思議な感じ。
カボチャやズッキーニ、大根なんて入ってたからこんな雰囲気になったのかな?
ナンはパリッとした感じではないけど甘みが軽くしっとりしていてかなり旨いナンだった。
サラダもカリッとした豆みたいなのが乗ってて旨い。
酸味のきいたドレッシングが効いてた。
パパドというタコスみたいなものが合ったけどカレーをすくっても割れるしこれってどう食べればいいのだ?
なんて思って最後に聞いたらご飯に砕いて書けたりカレーに砕いて食べたら香ばしくていいらしい。
知らなかったな。

面白いカレーだったなぁ。
次は違うカレーをチョイスしたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 二軒目は贅沢に。

広島市中区東白島町10-8
082-228-2039

 今日の2軒目はこちらへ
ちょっと久々になってました。
はがきを頂いていたのにすみませんでした。
相変わらず綺麗なお店ですしこちらもホントにいい雰囲気。
なんだかご馳走が食べれる気がします。

・・・でももうすでに結構酔ってました。
あかんがな・・・。

ポテトのペペロンチーノ。
確かにパスタっぽい味。
なんだか面白いなぁ。
って微かな記憶。
結構酔ってます(苦笑)。

秋刀魚のワタ焼き。
秋刀魚ってもう結構脂があるんだなぁ。
なんて思いながら食べてたっけ。
苦味はあまり感じなかったけど旨かった。
記憶はほぼ無いですが(おいおい)。

タンの串焼き。
タンと日本酒って結構合うんだなぁ。
って思って食べてた。
しっかりした味と香りがあって歯ごたえもグシュッとした感じがあって美味しかった。
って頭で記憶してます。
なんとか・・・(ふぅ)。

随分酔ってました。
この後ふらふらしながら職場に行ったのですが沈んでました。
でもやっぱりいいお店。
しみじみ感じておりました。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 不思議なお店で和食やら洋食やら。

広島市中区東白島町7-4
082-224-6587

 今日は友達を呼んでこちらのお店へ。
実は以前1度行ったことがあった。
そして後で書く2品を食べたんだけど安いのになかなか旨かったので誰かと行こうと思い連れて行きました。
入ると、暗いけど落ち着いていると言えば落ち着いているお店。
なんだかまとまりはないけど面白い。
とりあえず変なお店。
ちなみに突き出しはポップコーン。
がっさり出してもらえる。
これでビールが少し進む(笑)。

ウニ小鉢480円。
ウニがごろっと乗ってる。
この値段はありがたい。
少し苦味があってすっきり感はないけど、ウニっぽい香りは軽くあった。
ってより480円でウニが食べれるってだけでも嬉しいものです。
2人で2切れくらいだけど(単位はあってる?)最初としては面白かった。

刺身5種小鉢580円。
前回食べた時は何故か6種類あったのですが(笑)、今回はちゃんと5種。
そしてちょっと残念だったのがわりと冷凍物が多かった。
マグロはカチカチだったし。
意外とシャリシャリ面白かったが。
全般的にはまぁ普通だけどこの値段ってのは嬉しいと思う。

ローストビーフ。
なんだかこのメニューの名前、ローストビーフの前に何か肩書きがあった気がするが覚えていない(苦笑)。
少しパサっとする感覚はこのでかい肉を一口で食べてしまったからなのかどうなのか(苦笑)。
でも肉の香りの強さは無いので食べやすい。
タレはなんだろう?
少し甘みがあってほっとする。

うーん、前回よりはちょっと・・・、だったけどこのムラは仕方ないのかな。
いい時の旨さも知ってるので再度行ってみようかな。
面白い雰囲気だし僕は好きな感じだし。
居心地がね。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

 麺の短い冷やしラーメン!?

広島市中区吉島東2-4-21
082-248-0015

今日は少し遠出をしてこちらのお店へ。
偶然前を通ると冷やしラーメンの表示が。
冷やしラーメンかぁ、いいなぁ。
って思って入ってみた。
見た目はきれいな家庭的な中華料理屋さん。
最初のお茶がなんだか旨い。
布おしぼりもいい感じ。
なんだかいいお店な予感がするなぁ。

冷やしラーメン800円。
具材的には冷やし中華的な感じもする。
よく見るとスープには氷がころころと。
スープはあっさりとしたきれいなスープ。
出汁はなんだろう?
ちょっとわからなかったけどすっと入るタイプ。
でも少し甘く感じた。
その後塩分もしっかり残る。
汗をかいてるときにはちょうどいいかもしれないね。
野菜もたっぷり入ってるしトマトなんて身体を冷やしてくれてありがたかった。
スープが綺麗なだけに面白いなぁ。
麺は何故か短めなプルプル縮れ麺。
この理由はよくわからなかった。

でもいいお店だと思う。
少し高い気もするが食べた後の身体のすっきり間はよかったし(よく冷えた)。
次は定食を食べたいな。
パイコーメンも気になるし。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 なんだか懐かしい味のラーメンでした。

広島市中区小町6-21
082-247-5575

今日はなかなか人気があると聞いていたこちらのお店へ。
入るとサラリーマンがいっぱい。
すごいなぁ、なんて思ってたがみんな色んな物を食べている。
基本は麺類だが冷やし中華(500円だった)、ざるそば(ダブルで550円だった)なんて人気だったなぁ。
他にも小鉢系もあったし全般的に安い。
ありがたいお店だなぁ。
僕はとりあえずラーメンでも。

広島ラーメン450円。
街の真ん中方面でこの値段は安いね。
麺も思った以上に入ってるし。
スープをすすると・・・。
あれっ?
広島ラーメンのようなとんこつのしっかりした味ではない。
なんだか和風な感じの風味。
節系の風味が強くてちょっと昔風のおでんの汁を飲んだ感じの風味がするスープ。
今時は流行らないだろうけど、僕にはわりと合う気がした。
麺は細いストレートで硬め。
チャーシューは脂が少しついた皮の部分が旨かったです。
最後に胡椒をかけると、懐かしさが倍増する旨さでよかったです。

確かに安いし人気なのは理解できました。
次は定食系も食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード