忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で休みの日にこの店だけのメニューを。

糟屋郡志免町別府北2-14-1
092-409-3977

たまには家族サービスをしています。
いつも仕事ばかりして、酒ばかり呑んで、ゴロゴロしている。
いや、事実そうなんですがそれだけでなくたまには家族で色んな事をしております。
この日はイオンにある室内遊園地に行ってきました。
その後、イオン内にあるこちらのお店へ。
この日は行列もできていて人気ですね。
僕は色々と食べようとこんなんを頼みました。

冷麺680円。
実はこのメニューはここと他にもう1店舗だけのメニュー。
つけ麺方式で食べるようにも見えるのですが、かける食べる。
酸味の効いたタレは冷やし中華のような感じかな。
あっさりとした野菜メインの冷やし中華だな、なんて思っていたのですが。
奥にある肉味噌を加えると大きく変わる。
辣油の加わったひき肉はかなり強く個性的なものだったので。
味わいがぐっと変わり、しっかりした味わいになりました。
これは楽しいですね。

らーちゃん760円。
野菜がたっぷりのラーメン。
ちなみにちゃんぽんと違うのは麺が中華麺となっている。
野菜がモヤシではなくキャベツが多いのが嬉しいね。
少し野菜を炒めた後に感じる油の香りが少し苦手だったけど。
甘み感じるスープとよく合っていて美味しいと思いました。

やる氣ラーメン580円。
お店の一番筆頭にあるラーメン。
あっさり系の豚骨ラーメンで少し脂に香りがあるのが特徴かな。
ニンニクも使っている気がする。
麺がしっかりとして味わいがあるのがいいですね。
家族は替え玉も注文しました。
何せ10円で替え玉が出来ますから(笑)。

餃子。
クーポンで手に入れました。
ジューシー系の餃子でしっかり味わいもついていた。
香ばしく焼かれていてなかなか美味かった。

家族連れも多く、人気なのも納得ですね。
また替え玉もしながら食べようかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
たまにはキーマカレーなぞ。

糟屋郡志免町別府北1-2-33
092-612-0678

 今日は空港近くに行って、イオン福岡に寄ったのですが。
ご飯はこちらのお店へやってきました。
以前からこんなところにインド料理屋さんがあるんだと思って注目していたんですよね。
こちらはインドのスタッフの方がお店を営んでいた。
スタッフの人は言葉は片言ですが、こういった海外の料理を出すお店はそういったもの。
なんて思って気にせず、何度も伝えながら注文していました。
雰囲気が軽いというか楽なのがいいですね。

さてまずはサラダから。
よくある普通のキャベツのサラダかなと思ったのですが。
ドレッシングが変わっていた。
香りが豊かなドレッシングでまるでカレーのスパイスを使っているような感じ。
まぁこれからカレーを食べるのに、カレーのドレッシングなんてとも思ったけどインパクトは十分だね。

キーマカレーセット950円。
キーマカレーにタンドリーチキン、おっきなナンとドリンクのラッシー。
カレーは底にひき肉がたっぷりと眠っているタイプ。
ナンで食べるとドロッとしたカレーにしっかりと染みるというか。
普通のカレーソースよりとりやすいのが嬉しいな。
辛さは強めに頼んだら、しっかりと辛い。
スパイス感はわかりにくいけど、汗がじんわりと出てきた。
タンドリーチキンは香りがあまり感じず、ちょっとささみっぽい味わいで不思議な感じ。
ラッシーはビールグラスで(笑)。

面白いお店でした。
次はスープカレーを食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 座敷で食べれる安心感。

糟屋郡新宮町大字三代793-8
092-963-0407

 今日はIKEAへ行くついでに寄ったお店へ。
こちらはとても大きなお店でチェーン店なのかな?
お店はお客さんで一杯ですが、スタッフがバンバン動いて回していた。
僕らか家族で行っていたので座敷を希望したらすっと用意してくれた。
ありがたいですね。
メニューはうどん屋さんなのでうどんがメインですが、蕎麦もあったり丼もあったり、かしわおにぎりや稲荷寿司等。
ありがたいメニューはちゃんと揃ってますね。
僕はこちらをチョイス。

親子丼セット770円+うどん大盛り100円。
親子丼と小うどんのセットなんですが、100円で大盛りになるとのことでした。
小うどんの大盛りだから普通盛りかな?
なんて思ったのですがかなりたっぷりのぶっかけうどんが来た。
冷やでお願いしたのですが、ちょっと締まった感じがあって重く感じるくらいのうどんとなっていた。
本来柔らかいうどんがずっしり水分を吸ったのにごつごつしている感じが面白い。
汁が少し甘くて濃いのが面白いね。
親子丼は半熟な部分は少しでちょっと硬い卵が特徴かな。
ご飯にタレが少し浸る程度の丼は旨いですね。
タレがちょっと甘く濃いのが特徴かな。
ガッツリ系のセットですね。

五目830円+大盛り150円。
こちらは温かいうどん。
予定通りのとても柔らかい口当たりのうどんで美味いね。
汁に少し甘みがあるのは牛肉の味付けのおかげかな?
力強さと甘みが効いていて旨い。
具は牛肉、卵、かまぼこ、お揚げ、わかめ、とろろ昆布、葱と具だくさん。
こういった具だくさんうどんが食べたかったんだよね。

美味しいしボリュームも満点。
居心地も良かったし良いお店でした。
次はごぼう天うどんも食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 行列の出来る天麩羅やさん♪

糟屋郡久山町大字久原3174-1
092-976-2686

 今日は、ちょっと仕事で糟屋郡久山まで来た。
せっかくなので何処で食べようかとウロウロしていて見つけたお店。
パチンコ屋さんの隣にあり、天麩羅をメインにしていた。
きっと天丼もあるだろうと思い入ってみました。
お店は入るとすぐ手前に券売機がある。
メニューを見ると単品の天麩羅もあるけど基本全て定食となっていた。
入ると、店内はかなり長く広い感じのお店。
店員さんも多く、さてどうしようかと思っているとそのうちの一人が。
「左に並んでください」
と言われた。
よく見ると全てカウンターなのだけどカウンターの後ろに行列用の椅子がずっと並んでいる。
お店には30~40人くらい座れるカウンターだけど、20人近く並んでいた。
凄いな。
僕はとりあえず30分くらい待って座れた。

さて定食と行きましょうか。

まずは定食を頼んだ人からご飯、味噌汁、天つゆが出てくる。
天つゆは結構濃いですね。
そして小鉢で自由におかずも取れる。
おかずは写真に撮れなかったが僕は、大根の煮付け・イカの肝和え・もやしの酢の物を食べた。
イカの肝和えの塩分が強くなく、しっかり甘めに作られているのが楽しかった。
柚子も効いているしご飯に良く合う。
なかなか嬉しいね。

天ぷら定食670円。
天麩羅はカウンターでどんどん揚げられて色んな人に配られていく。
まずは白身魚らしい。
これは・・・、鱈?
身離れが良いし食べやすい魚だね。
そして何より揚げたてなのが良いね。
油臭さも感じられないのは技術の高さだろうね。

キス。
こちらも身離れが良くて美味しい天麩羅。
ホロホロとして癖もなく美味しいね。
ちなみに天つゆはちょっと味わいが濃くて大根おろしたっぷりで食べると旨いね。

安納芋・鯖。
安納芋はホクホクしていて水分は少ない。
甘みがあってサツマイモの天麩羅は旨いなぁ。
鯖はしっとり。
青魚らしい独特の風味があって良いね。
こちらはカレー塩で食べたけどこれもご飯にも合うね。

ピーマンとなすび。
どちらもカリッとした表面で美味しい野菜を食べれる。
これは幸せになれますね。
茄子も甘い。
ちょっと油が強いけど旨いねぇ。
最後に写真はついて無いけどイカが来た。
イカは・・・、上手く噛みきれなかった(苦笑)。

でもこれだけの天麩羅がどんどん出てきて揚げたて。
確かに人気なのも納得。
ご飯もたっぷりだったしね。
次は、お好み天麩羅ってのもあったのでそちらにしてみようかな?
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 なんだか温かい雰囲気のお店。

糟屋郡篠栗町篠栗2284-4
092-947-2858

 今日はこちらのお店へ身体メンテナンス料理を。
少し道は細くなりますが、わかりやすい場所にはあります。
お店はなんだかこぢんまりした田舎の喫茶店みたいな雰囲気。
調理人は思ったより若い男性がされて、スタッフは女性の皆さん。
テキパキと動いておられた。
どうやら、「NPO法人いのちの森」というところがやっているオーガニック料理店らしい。
なんだか期待できますね。

まずはサラダが付いてきた。
味噌で食べるのですが、味噌はプチプチしていて面白い味わい。
野菜は蒸し野菜と生系が取りそろえてある。
どれも甘みがあっていいね♪
どれも旨かったけどカボチャの甘みが素敵でした。
身体が喜ぶありがたい前菜ですね。

薬膳カレー500円。
御飯は穀物や豆が入った玄米。
もっちりした玄米を久々に食べたなぁ。
圧力釜で炊いたのかな?
甘くて美味しい御飯。
カレーは意外と辛め。
スパイス感は初めは感じられなかったけど、噛めば香りがなかなか楽しい。
とろみがあってほっとするのに刺激感もある旨いカレーですね。
野菜は下味とかはつけられないけど、辛みのあるカレーに甘さを加えてくれてほっとします。
500円って考えたら素晴らしいね♪

相方は蓬の里膳1,000円。
まずはサラダに蒸しパンのような物が付いてくる。
不思議なチーズ用のな物が付いていて酸味が効いてて旨かった。
クリームチーズ?

定食のように出てきました。
綺麗ですね。
豆腐がまずはかなりうまうま。
ゴマ豆腐だと思うのですが、すっきりしていてとろみがあって旨かったです。
少し、「酒飯増亭」さんを思い出す味だったなぁ。
魚のように見せているのは豆腐と海苔で作ってあった。
どれも旨いなぁ。

いいお店でした。
こりゃまた通いたいなぁ。
次はパスタランチも食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[10回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード