忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を引っ越しいたしました。
忍者ブログは始めたことからお世話になりました。
このブログが問題でやめるのではなく、画像処理がこれ以上キャパがなくなりまして。
キャパが大きいライブドアブログに変更いたします。

これからもよろしくお願いいたします。
新ブログ
http://blog.livedoor.jp/ttmuremure-nechigae/

拍手[3回]

PR

 とある忘年会にて。
料理はこれくらい。
それにお酒呑み放題で6,000円。
やってられません(苦笑)。

うちの工場の社食。
350円というのはありがたいね。
しかし特別美味くはないな(苦笑)。

そんなこともある。
こんなこともある。

拍手[3回]

 本年もご覧いただきましてありがとうございました。
福岡に来て一年。
見事にカウントは減りましたが、逆に落ち着いていられた気がします(笑)。
たくさんの人に見られる程の日記でもないので調度いいのかもしれません。

2006年から始めた日記ですがここまで続きました。
今年は双子も生まれ、生活のことも考えると年々減ってきた外食も更に減るかもしれません。
でも出来る限り、食事を楽しんでまいりたいと思います。
この一年もたくさんのお店に感謝をお伝え致します。
ご馳走様でした♪

拍手[4回]

 勝浦タンタンメンかぁ。

 今日は福岡で開催中の「福岡ラーメンショー(15日迄)」に行ってみました。
今回が第一回で、県外の9軒のラーメン屋さんと。
福岡の2店舗のコラボレーションを4種類。
出されている。
・・・こういった場合はやはりコラボラーメンが食べたいな。
なんて思ったのですが。
行列が強烈でどうも行く気になれなかった。
「博多だるま」さんと「大砲」さんのコラボなんて凄いと思うのだけどなぁ(笑)。
ってことでこちらに。
以前ケンミンショーでやっていた記憶があり。
とても寒い夜だったのでこちらにしてみました。
お店には何故か「一風堂」さんのTシャツを着ている人が居た。
フォローされていたのかな?
よく分からないけど。

勝浦タンタンメン750円。
表面にはしっかりラー油が張ってあってかなり辛そうだ。
ちなみに丼は綺麗な感じだけど実は発泡スチロールタイプ。
とても軽い。
麺は少し少なめかな?
肉とかは入っておらず、玉葱と葱がほとんど。
スープをすすってみると、若干海鮮系があるのかな?
でもほとんどラー油の辛みと油の強さと。
ニンニクの香りが占めてみる。
よく旨さがわかりにくいラーメンだなぁ。
でも玉葱っていいアクセントになるね。
甘みがあって辛いスープによく合います。
寒いときには辛いラーメンで温まるのはいいね。
麺は黄色い麺を使ってあってムニムニした食感。
こういったスープには合うね。

美味しかったです。
一度は現場でも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

本年も美味しいものをたくさん頂きました。
今年は自分の異動の為、エリアを広島から福岡に移りましたか。
食べさせて頂いたお店と、食材に感謝する気持ちに変化はありません。

来年も感謝の気持ちを忘れず。
そして健康に気を付けて美味しいものをいただき続ければと思います。

では全てのお店に。
ご馳走様でした♪

拍手[4回]

 広島で普段食べている「寝違えのご馳走」は終了いたしました。
以前から食べることが好きだった僕にとって。
美味しい物が多い広島での生活はとても充実し、幸せでした。
沢山の好きなお店も出来、ずっと広島で生活できるのでは。
なんて思うこともありました。

これから「寝違えのご馳走」のベースは福岡になります。
これからも、これまで同様この日記を愛していただければ幸いです。

そして。
これまで幸せを与えていただいた広島の多くのお店に感謝いたします。
ご馳走様でした!!

拍手[17回]

 友人との再会で。

高知県高知市廿代町廿代橋2
088-882-3287

 今日は、〆にこちらのお店へ。
友人が偶然高知に来ていると言うことでこちらへ。
高知は屋台がたくさんあって、その1軒。
ただ大人気みたいで、僕らは偶然座れたけど、その後続々とお客さんが来て並びだした。
凄いな、なんて思ってたらタクシーでお客さんが来たり(!?)。
凄いな、こりゃ。
って思ってよく見ると、持ち帰りの人も多い。
呑み屋街の中にあるから、きっとお店の人へのお土産としても人気なのかな?
なんて思ってみてしまった。

焼き餃子500円。
パリパリ系の餃子でほとんど揚げている感じ。
ホワイト餃子に似ている。
タレが無くてもいいくらい味がちょっと強めに効いていてビールに良く合う。
ニンニクが効いていてなかなか中毒性がある。
旨いね。
値段も手頃だし、夜にはたまりません。

面白いお店でしたね。
次はラーメンも食べてみたいな。
おでんもあったし。
気になる気になる・・・。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 関係者各位。

いつも「お気楽広島生活」をご覧いただきましてありがとうございます。
このように忍者ブログ形態で2006年から始めておりましたが。
少し形を変えざるを得なくなりました。
今回、人事異動で福岡に行くこととなりました。
これまではわりとベテランが多く、皆さんの経験をもとに仕事をしていた点もありましたが。
今度の場所では2番目に年上になることとなる為、ある意味引っ張って行かなくてはいけない立場になります。 
ホントにどうなるかは分かりませんが、新天地で頑張っていきたいと思います。

異動は10月から。
と言うことで広島生活は9月までとなります。
そこまではひたすらに食べ続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに。
あくまで異動ですので。
左遷ではありません。
左遷と言ったら我が家杉山さんが泣きますからね(笑)。
言わせね~よ!

拍手[12回]

 生まれて初めて日記でCMを。
今までこういったことはしたことが無かったのですが。
いい会にしたいので、こちらで書きたいと思います。

『秋田日本酒を楽しみませんか』


なかなか広島で秋田の酒を呑む機会はありません。
そして秋田のお酒を呑みに行くこともなかなかありません(当たり前)。
でもこういった会で広島⇔秋田の距離が少しでも近づければと思い。
震災後厳しい秋田を少しでも盛り上げればと。

それ以上に。
美味しいお酒を僕自身呑みたいので(笑)。
たくさんの人に参加いただければと思います。

ツイッターにての参加になりますが。
ツイッターをされていない方でもOKです。
コメントいただけましたら。
条件はお酒を楽しめることでしょうか?

【開催日】
12月14日19時~

【場所】
『ねこまたぎ 佐伯区役所前店』
広島市佐伯区海老園2-6-13
0829-22-9808

よろしくお願いいたします。

・・・こんな日記初めてなので書きながら緊張しました(汗)。
ご馳走様・・・、でした?

拍手[8回]

 ご無沙汰しております。

さて、またご馳走を復活させようかと思います。
また書くのかよ、なんて思わないでくださいね。
僕だってちょっと勇気がいりましたから。

実は日記を書かずにゆっくりしていたのですが。
ちょっと身体の検査をしてもらう時間ができ、色々見てみらったところ。
どうも、自分は人より時間が短いような気がしました。

そう思うと、やりたいことを我慢するのはあまり楽しい人生にならないと思い、やりたいこと=日記を書くに繋げました。
やはり日記を書かない日々は楽でしたが、ハリは無かったです。
そう思うと僕の人生で日記を書くことは大事な一部分になっています。

まぁそんな難しいことを言っても格好悪いし。
ゆっくり更新を続けられたらな、なんて思ってます。
以前ほど食べれないと思いますし。

とりあえずしばらくは過去に食べたご馳走をちょっとずつ更新していこうかと思います。
季節も変わり以前の情報になりますので見ていただく方には有用な情報にはならないとは思いますが。
まぁ興味がありましたらゆっくり楽しんでください。

拍手[39回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
バーコード