忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トロンと甘い独特の脂。

直方市上新入2035-15
0949-36-3395

 今日は仕事で直方市へ。
あまり行かない地なのでランチも楽しみ。
しかし時間帯も遅かったためかランチ難民に。
困ったなぁ、って思っていると偶然見つけたお店。
見た目はカフェ的なんですが、ラーメンの幟があり釣られるように入っていけました。
ラーメンカフェという看板もあり、夜はカフェレストラン的な感じになるのかな。
昼はラーメンを売っているという感じでした。
お店はとてもきれいで清潔感があり女性も入りやすそう。
さてメニューを見ると魚介豚骨と豚骨魚介という2種類がある。
豚骨魚介はこってりタイプで魚介豚骨はあっさりらしい。
まぁ、初めてなのでこちらをチョイス。

豚骨魚介650円。
白いまるで円錐型のような形のどんぶりにはしっかりと濃度のある豚骨ラーメンが。
しかし香りはかすかに魚介の香りがするたいぷ。
大きなチャーシューに立派なメンマ。
葱と玉ねぎかな?
入っているのも特徴か。
まずはスープがかなり粘度がありとろんとしている。
すすってみるとかなり脂の甘みが感じるタイプでゼラチン質が強い。
昔あった「大黒とん」を思い出すほどの粘度だなぁ。
そこに意外と強めに魚介も効かせている。
少し塩分も攻めていて面白いスープだ。
麺は超極細で硬さなんて選んでられないようなもの。
でもしゃきっとしていてこの特徴あるスープによく合わせてあると思う。
具材も柔らかいチャーシュー。
シャキッとしたメンマも美味かったし、歯ごたえを変えるネギもよかった。
これはいいね。

ミニチャーハン250円。
香ばしく焼かれた焼きめし風のチャーハン。
あまりジャンクさは感じないタイプですが、これもこちらのお店に合ってるのかな。
しかしこれだけ強いスープなら白ご飯のほうが良かったかも。
いや、これはおじさんになったからだろうかな(苦笑)?

しかし面白いお店だなぁ。
ここはまた行きたいな。
仕事の用事を作れたらまた行きたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[6回]

PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード