忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 水族館のランチ。

下関市あるかぽーと6-1
083-229-4303 

 今日は水族館に遊びに来ました。
ってことで、館内のこちらで食事を。
イルカを見ながらのランチ。
ってなかなかお洒落ですね。
メニューは喫茶店的かな?
さて何を食べようかな♪

チキンカレードリア850円。
うん。
バターライスにカレーを乗せて。
チーズと鶏を乗せただけ・・・?
あまりこれ以上は上手く言えないかも。

ミートソースドリア830円。
バターライスにミートソースを乗せて。
チーズを乗せただけ・・・?
う~ん。

キッズランチセット750円。
う~ん。

う~ん(汗)。
ご馳走様でした

拍手[3回]

PR
山口県岩国市昭和町2-3-1
0827-23-3828


ラーメンチャーハンセット。
豚骨系でしょうか?
その割に豚骨の脂から出る甘さが軽い。
これが人気の点なのかな?

醤油とんこつラーメンセット。
こっちは醤油の力か甘みも感じる。
しかし力強いな。

ちなみにどちらも半チャーハンが付いてきたけど、半分の量とは思えないなぁ(苦笑)。
お腹いっぱいの幸せを感じさせるお店ですね♪
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 岩国寿司を食べに。

山口県岩国市岩国1-2-3
0827-41-0236

 今日は秋田からきた刺客を山口に連れて行った。
やはり本州の端っこの県に連れていくってのは大事なのだ!
錦帯橋を見ながら軽くランチを食べようかとこちらのお店へ。
タクシーの運転手の人がお勧めしてくれたのでこちらを選びました。
歴史のあるお店らしく100年以上の時代を過ごされているらしい。
素晴らしい話だ。
こちらの名物、岩国寿司を食べたかったのだが少しランチメニューが高い。
ってよく聞くと単品もある。
今回は単品で。

岩国寿司700円。
お寿司は何段かになっている。
わりと酢の効いたお寿司だと思う。
もう少し柔らかい酸味の方がいいなぁ。
具は蓮根が上手に効かせてあるのが特徴かな。
歯ごたえはいいのが嬉しいね!

うどん700円。
天麩羅の油で旨味がアップした汁がいいね!
腰のあるうどんとかではないけど食べやすいのがいいね。
特別な感じはないけど旨いね。
疲れたときとかすっと入る感じがします。

面白い料理だったし座敷とかもあるみたいだし遠出の人に喜ばれそう。
次はセットで食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 お腹いっぱいの幸せ。

岩国市周東町祖生800
0827-85-0771

 今日も山口にやってきました。
ラーメンを食べたいと思ったものも、どこに行けばいいのやら・・・。
ってことで有名店のこちらへ。
でも・・・。
凄い辺鄙なところにあって行くのが大変!
でも行列ができている。
なんだここは・・・?
でも愛されてそうなお客さんが多くて面白い。

黄金セット860円。
なんじゃこりゃ・・・。
猛烈な量があります。
半チャーハン(どこが半分やねん)・餃子3つ・ラーメン。
ラーメンはとても濃厚な豚骨ラーメン。
ってより食べる前は豚骨臭が凄くてちょっと・・・、って思った。
でもスープを飲むとその匂いは分からなくなります。
甘みも少し感じるような豚骨の味がしっかり出ていて旨いですねぇ。
濃度が凄いのでビビりますが食べやすいしよかったですよ。
チャーハンは、たっぷりですね。
油が強くちょっと食べにくい感じですが量の問題もあるのかな?
餃子はびっくりするくらいニンニクが効いてました。
もう少し焼いてくれてる方が好きかな?
でもこの量はサービスだねぇ。

若鶏から揚げセット860円。
若鶏唐揚げはころころとした大きさのから揚げ3個。
脂がたっぷり効いてて柔らかくとてもジャンクな味付け。
これもなかなかのボリュームだなぁ。

がっつり食べたい時にいいですがとにかく場所が場所だけになぁ(苦笑)。
次は和風中華そばが食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 山口ラーメン初体験。

岩国市周東町下久原1293-5
0827-84-0064

 今日は花見のついでに行ってみたラーメン屋さん。
美味しいラーメン屋さんが無いかな?
ってちょっと調べてみました。
珍しいでしょ(笑)?
行ってみたけどこんなところに人気店があるの?
って感じののんびりした土地。
お客さんも行列ができてる感じではないしほんとにここ?
って気がしました。
なんだか不思議なお店だなぁ。

鶏塩らーめん650円。
まず驚いたのはこの香り。
鶏の香りがプーンとする強い香りがいいですね。
スープはさらっとしているのですがあっさりとはまた違う感じ。
しっかり味が出てるので旨いのですが、喉を通りやすいのでいいなぁ。
こういったスープって中華料理のお店のスープみたいに思われそうだから難しい気がする。
なんだか勇気のあるスープだと勝手に思った。
具はネギがたっぷり。
良く合ってるね。
チャーシューはなんだか巻いてあったが少しパサっとしたのが逆にいいですね。
スープを浸しながら食べたらなんだか香りがあって美味しい。
あと、北海道展にある豚じゃがみたいなすいとんみたいなのが入ってた。
香りが強い肉が入ったものでつるつるしていて面白かった。

のぉくれラーメン赤650円。
赤いトマトスープのラーメン。
少し濃度の無いトマトの香りが強い感じ。
これは青臭いというかトマト香が強すぎるかな?
ぷりぷり麺にあってるか、というとちょっと疑問。
でもチーズとは合うね。
まぁトマト味はパスタの方が合う気がしたなぁ。

でも美味しかった。
また行きたいがなかなか行けないかな?
行けたら次は醤油ラーメンだ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 深夜の山賊へGO!

山口県岩国市玖珂町1380-1
0827-82-3115

 今日は旅行帰りに立ち寄ったここへ
久々だ。
相変わらず派手な作りのお店で笑えたがこれだけ目立つといいなぁ。
いろんな明かりで祭りを表現。
あははっ、目で楽しむってより雰囲気で楽しむお店だ。
相変わらずお客さんも多いしいいことですなぁ。

山賊おにぎり・山賊焼き・山賊うどん・厚揚げ豆腐。
多分うどんは書いてる手打ちではないと思うが意外とこの柔らかいうどんが癖になる時がある。
さらっとした出汁に具が効いてる。
厚揚げ豆腐も手作りになってるが少し疑問。
わさびっぽい練り物で食べるのが面白かった。
鶏とおにぎりは相変わらずだなぁ、って笑える感じ。
でかいしジャンクだし困った味で良かった(笑)。

やはり面白いお店だ。
これはここだけの個性ですね。
他には真似できない、真似してほしくないお店です。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 観光地に行った気分♪

山口県岩国市玖珂町1380-1
0827-82-3115

 今日は知り合いと有名な山賊へ。
山賊と言えば「山賊おにぎり」が有名。
っていいながら広島に来るまで知らなかった。
まぁせっかくの中国地方。
有名店は押さえておきたいよね!

山賊焼き・山賊おにぎり・こんにゃくの刺身。
山賊焼きは足を一本タレで焼いた感じだろうか?
ずいぶんと甘く濃さはそんなにないのだがちょっと中毒性がわいてくるような味だなぁ。
そして香ばしく焼いてくれているのだが、少し生っぽいのは怖かった(苦笑)。
山賊おにぎりはふにゃふにゃの海苔にいろんな具材を包み込んだ巨大おにぎり。
中身は鮭・梅・昆布だったかな?
盛りだくさんでうはうは言えそうな遠足用なおにぎりだろうか?
これはこれで楽しい。
こんにゃくの刺身は、わりとこんなに焼くの臭みはなかったなぁ。
ただ、ポン酢で食べるこんにゃくの刺身は初めてかも。

そして屋外で食べる楽しさを加えられる。
ちょっとした遠足気分で食べれるのはいいなぁ。
ちょっと居酒屋さん感覚の味の濃さだけど運転があるからなぁ(涙)。

次はだれかに運転してもらって涼しい季節に行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 今日はうどんの旅をしました。
うどんばかり食べました。
身体中小麦粉だらけになりました(笑)。

『彦江』さん。
冷熱。100円くらいかな?
うどんは冷たく汁は熱い。早く食べないと、ぬるくなる(笑)。
汁は煮干の香りが強く、とても太いうどん。
旨かったなぁ。

『谷川米穀店』さん。
釜玉うどん135円。
卵のおかげでマイルドになる。
そして麺はちょっと表面は荒い気がしたがとても麺の腰が良かった。柔らかいけど腰がある、そんなうどんは一番だと思う。
ちなみに上に乗ってるのは青唐辛子の佃煮みたいなやつ。
どちらかと言えば柚子胡椒の香りが無いバージョン。
辛味が引き締めて最後にかけると気持ちも変わる。
うみゃ~。

『なかむら』さん
冷。
100円か150だったかな?
腰的には滑らかで腰のある旨いうどん。
ちょっとここも驚く感じかな?
あとボリュームがあったなぁ。
表面のつるつる感が最高でした。
うめぇ!

『たむら』さん。
冷100円だったかな・・・?
一番わかりやすい腰かな?
つるつるしてちょっと腰のあるアルデンテみたいな麺。
かなり塩味が効いてた。
ストレートに旨いうどんだと思った。
うまうま!

讃岐うどんアイス(超濃厚)250円。
食べて笑える味。
煮干の味がする。鰹節の味がする。そしてうどんが入るアイス。
旨いかどうかは人次第(苦笑)。

『長田』12玉2,000円。
8人で食べたので一人250円かな?
これまでと違うタイプのより滑らかなうどん。
プリプリめんかな?
釜揚げにしても切れずプリプリ感が切れない。
ってより汁がお酒入れ見たいな所に入ってる。
面白いなぁ。
見栄えも面白いうどん。
うみゃみゃ。

どれも旨く、そして腹いっぱい食べれました。
いい旅でした。

ご馳走様でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード