忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 懐かしき青春の奈良の味。

筑紫野市二日市中央4-10-10
092-401-3750

 この日は長女の誕生日であった。
5歳の誕生日なのでどこかで何かを食べようと思い、食べたいものを聞くと。
オムライスがいいらしい。
さてどうしようかな、なんて思って入ったお店はこちらでした。
本店は奈良で、僕らにとっては大学生活でよくお世話になったお店。
友達とシェアしながら食べるスタイルの洋食屋さんです。
量がとても多く、みんなで分けながら食べると意外と安く済む。
あぁ、若い時の思い出がよみがえります(笑)。
こちらはそのお店の姉妹店的な位置づけのようですが。
メニューのメインはあまり変わらずオムライスにパスタにピラフにピザ。
懐かしいなぁ、って思いながらチョイスしました。

ドリアオムライスSS ピラフ。
値段は忘れてしまったけど合計で1,400円くらいでした。
昔の事を考えるとあの暴力的な量は無くなったかな。
以前は小さなサイズでもかなりの量だったからな。
オムライスは、こういった味だったんだと思いだした。
結構甘めのケチャップライスにたっぷりのソース。
けっこう飽きが来る単調な味わいですが、子供たちは大喜びで食べてました。
ピラフもちょっとオイリーですが。
しっかりとしたベーコンの味わいがして悪くない味。
やはり単調に感じますけど、こういった味を昔は好んでたな。
なんて思いだしました。

ってより歳を取ったんだな。
なんてしみじみしながら青春を思い出す料理たちでした。
今度はもっと多人数でシェアしたいな。
懐かしがりながらね。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR
 定番の焼きそばと焼きうどん!

筑紫野市原田836-4
092-919-0755

 今日は、子供たちと遊びにいった時に立ち寄ったお店。
周りは、回転寿司やラーメン、カレーなんてあったのですが。
子供の要望が焼きそばだったので、こちらを利用させていただきました。
こちらは小上がりの様な席もあり使いやすいですね。
子連れの客も多いのも納得です。
席には鉄板がありますが、幼い子供がいるので使わずにこちらをチョイスしました。

ミックス焼きうどん734+108円。

ミックス焼きそば734+108円。
どちらも大盛りにしましたが、やや軽めの量な気がします。
ミックスにしただけに、キャベツやもやし、ニンジンだけでなく。
イカや小エビ、豚肉も結構入ってますね。
味付けは、少し甘めで濃いのが特徴かな?
あとあまり油っぽさが無いのが嬉しいです。

しっかりと野菜も食べれたし良かったです。
次はお好み焼き、よりももんじゃかな?
一度食べてみたいよね♪
ご馳走様でした。

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード