忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか不思議な場所にある蕎麦屋さん。

庄原市東城町三坂1060

 今日は紅葉を見に庄原へ。
その際に行ったお店が閉店・・・。
どうしようかと思い現地の人に聞いて行ってみた蕎麦屋さん。
ってねぇ。
行くのにちょっと不安に陥る。
全くお店があるようには見えないんですよね(汗)。
帝釈峡の国民休暇村の向かいにあるんですが、こんなもんわかるかよ!
って場所にあるお店。
しかも土・日・祝の11時から14時までしか開いてないらしい。
相当ハードル高いぞ!

まずは席に座ると蕎麦茶と蕎麦かりんとうがでてくる。
これをポリポリ食べながらメニューを見る。
香ばしい甘さの無いかりんとうでお茶うけにいいね。
メニューを見るとざるは二八蕎麦と十割蕎麦に分かれる。
そして定食があって小鉢が2品くらいそろって+250円ってのもあった。
いいなぁ。

十割蕎麦800円。
十割蕎麦をチョイスした。
お勧めってことだったので。
食べてみるとホントに爽やかな蕎麦ですね。
ほんとに軽い味に清々しい香り。
美味しい蕎麦で気持ち良くなる。
腰は意外としっかりしていたなぁ。
汁はあれ?
ちょっと甘い汁でなんだか物足りなさを感じる。
これは残念だなぁ。
あと赤い大根おろしがあった。
これは・・・?
って思って食べると辛~い辛味大根だった。
このあたりで取れる紅色の辛味大根らしい。
びっくりしたなぁ。
あと素麺南瓜もついてきた。

ありがたいね。
また行きたいな。
ってなかなか行ける場所ではないけど。
ロケーションも最高だけど蕎麦も旨いしね。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード