忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フードコートの中では。

田川郡大任町大字今任原1339
0947-63-3838

 今日のランチは『おおとう桜街道』の中のフードコートにあるうどん屋さんへ。
店の人はみんな『亀』というシャツを着ていて個人的にはドラゴンボールを思い出した(笑)。
うどんは讃岐うどんをうたっているようで、茹で時間も少しかかると言うこと。
これは嬉しい話だな。
なんて思ってどれをしようか悩みましたが。
とりあえず、今回はこれで。

日替わり定食500円。
御飯にコロッケ・エビフライ・うどんに漬け物という組み合わせ。
御飯は炊き込みと白御飯を選べるようなのでとりあえず炊き込みで。
うどんは讃岐うどんのような強い腰ではない物の、滑らかでするっと入る美味しいうどん。
ちゃんとしたうどんでちょっとビックリ。
汁も結構昆布の旨味が効いていてジャンク感もなく驚いた。
炊き込み御飯は少し軟らかくなってしまっていたけど、これも美味しい御飯でした。
漬け物も既成ではないのではないかな?
逆にフライ物は少し油っぽかったかな?
でも500円でこれだけ出ればかなり満足。

いやぁ、フードコートだからとバカには出来ませんね。
美味かったです。
次はうどんをたっぷり食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
 ずっしり米粉パン。

田川郡大任町大字今任原1339
0947-63-3790

 今日は家族で『おおとう桜街道』という道の駅に来ました。
その際、娘がお腹が空いたと言い出したので、何か食べれる物は・・・。
なんて思って入ったお店。
『おおとう桜街道』の中にある小さなパン屋さんです。
入ってみると随時色んなパンが焼かれていて。
試食も出来るようですが、食パンがなかなか旨かったのでこれならいいのでは?
なんて頼んでみました。
ってより娘が欲しがる物をとりあえずチョイス。
すると・・・。

菓子パン3種類。
随分と甘そうなパンをチョイスしてきました(笑)。
とりあえずその中で面白かったのは、お米パン(左下)。
持つとずっしり重い重量感のあるパン。
食べると米粉らしいもちもち感もあるし、甘みもしっかりある。
中にクリームとかは入ってないのですが自然の甘みがきいていて美味かったです。

他のパンはクリームとかがたっぷり入っていて表面も甘かった。
ちょっと子供向きでしたね。
店内には冷たいクリームパンやハード系パンも並んでいた。
食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード