忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 甘~いうどん。

安芸郡府中町大須2-1-1
082-284-7747

 ソレイユに行ったときに入ったお店。
ってよりかなり久々に行ったな。
こちらは蕎麦もうどんもあるんだった。
インショップの中ではやはりうどんは食べやすくていいと思うので。
メニューを見ると坦々うどんなんてあったな。
面白そうだったけどこちらにしてみた。

ぶっかけうどん(小)250円+鶏の揚げもの100円。
うどんはなかなか腰があってしっかりしていた。
美味しかったのだけど。
汁がびっくりするほど甘かった。
みりんか?
ちょっと驚いた。
鶏は脂がたっぷりのジューシーさだった。
重いが美味しかったな。

また行くならちょっとイベント系のメニューがいいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR
 凄いボリュームですね

安芸郡府中町浜田3-7-11
082-284-7818

 今日はお好み焼きを食べたいと言うことでちょっと遠出をしてこちらのお店へ。
ってよりソレイユに行くときにあったお店なんだが。
お店はちょっと古めかしい感じで鉄板と座敷がある。
子供がいる僕らは座敷へ。
ここでは皿で食べることになる。
お店は若いご主人さんが一人でやっておられた。
凄い緊張感で誰もしゃべらない。
・・・なんだか凄いな(苦笑)。

肉玉ソバ550円。
凄い量のキャベツが目立つ。
皿には乗りきれてないのでこんな見た目になっている。
凄いなぁ。
ちなみにキャベツは注文のたびに切ってくれている。
ちょっと嬉しい。
味はソースも濃いのだけどそれ以上に味付けが濃く感じた。
塩も少し強めかな。
後は魚粉の味も強かった。
ちょっと濃いなぁ、って思いながらもやしやキャベツの多さでt場得れるお好み焼き。
そうそう、卵も大きな感じがする。

この値段でボリュームたっぷりなのは嬉しいなぁ。
次は隣の人が食べてた焼きそばを食べてみたいな。
美味しそうだったし。
ご馳走様でした。

拍手[6回]

 牛丼と蕎麦。

安芸郡府中町大須2-1-1
082-561-0029

 今日は牛丼を食べに、ってより仕事でソレイユにいてたのでちょっとご飯を。
牛丼のお店のはずの吉野家が青い看板である。
このお店では蕎麦も食べれる。
それも十割り蕎麦が食べれるらしい。
そこに興味を持ってました。
どんなんだろう?

牛丼(軽盛)と十割り蕎麦セット630円。
牛丼は軽盛とは言えなかなかあるなぁ。
忘れてたけど、牛丼はまぁ牛丼ですね。
甘く塩っぱいタレで煮られた牛丼は懐かしい。
先に七味唐辛子をかけておきたい(僕の好み)。
蕎麦は、かなりしっかりした蕎麦。
歯ごたえ的には十割り?
なんて疑問も感じるしどうかな、って気もするがわりと普通な蕎麦。
この値段で食べれるのはありがたい。

でもこの蕎麦が食べれる店舗ってあまりないですね。
これから増えるのかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 プリンがドンッと!

安芸郡府中町大須2-1-1
082-561-0670

今日はソレイユに行ったついでに食べたお菓子。
お菓子と言ってもクレープだけど。
クレープが好きな相方は嬉しそう。
僕は甘いものをたまに食べたくなるので一口頂こう♪

キャラメルプリンカスタード390円。
クレープ皮にプリンがドカンと入っている。
皮が少し硬い気になるのだけど、まぁ困難感じかな。
プリンは凄く甘い。
びっくりしたくらいだ。
甘くてとろんとしたものを包んでくれてる。
カスタードも甘い。
ううむ、子供とかが喜びそう。
僕にはちょっと喉が渇くなぁ・・・。

でもたまにはこういったものもいいな。
次がチーズ系が食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 おいおいおい・・・。

安芸郡府中町大須2-1-1
082-284-7747

 今日はイオンモールソレイユの3階にあるインショップのお店。
フードコートなので頼んでしばらく待つとポケベルみたいなもので呼んでもらえる。
まぁ楽でいいね。
軽く食べようと思い注文するとそのポケベルを渡してもらえる。
その間待ってるとバイトと思うスタッフが茹で汁を仲間のスタッフにかけていたずらをやっている。
その後、別のスタッフが茹でられたうどんをその相手に投げ合っている。
少々むかついたな。
食べ物で遊ぶなよ・・・。

白蕎麦500円。
うどん屋さんだったけど面白そうだったので白蕎麦をチョイス。
蕎麦はホントに白いね。
食べると腰は柔らかい。
あまり風味もないしちょっと優しすぎるかな?
不思議な蕎麦。
ちょっと辛くて醤油辛い汁に負けてしまうね。
ちょっとバランスが問題だったかな。

まぁ次はもっと冷静に食べたいな。
うどんだね、次回は。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 カフェにて。

安芸郡府中町大須2-1-1-2008
082-284-5769

 今日は少しデザートを食べたいとのことで、買い物ついでに入ってみました。
カフェっていうかワッフルが有名なお店みたいだ。
ただ、ちょっとワッフルの気分で無かったので違うものを注文。
違うものを注文・・・。
違うものをちゅ・・・。
全く人が来ない。
どういうこと?

キャラメルパフェ。
思った以上に少ない量。
かなり濃いめのキャラメルにやられる。
少し苦味があるのだが香りが強すぎるなぁ。
でも甘さは抑えられるからいいのかな。
ちょっと思ったものとは違ったが面白いには違いない。

キャラメルチャイとチーズケーキ。
少しのっぺり重いチーズケーキにチャイの水分が染みわたる。
チーズケーキってこの重さがちょっと苦手かも。
チャイは逆にキャラメルの香りが強いのでチーズを気にしないで食べれるのでいいのかも。
ううむ、変な組み合わせだがよかった(笑)。

さてなんだかバタバタ感が凄いお店だったなぁ。
ちょっと落ち着いて営業してほしいなぁ。
ご馳走様でした

拍手[0回]

 尾道ラーメンの有名店

安芸郡海田町栄町3-20
082-824-5635

 今日は海田でお仕事。
ってことで海田での食事の場所を探してると偶然見つけたお店。
そう言えばなんとなく聞いたことがある名前だなぁ、って思ったらお土産屋さんにありますよね。
尾道ラーメンの有名店として。
どんな感じかな?

ラーメン600円+サラダ100円
サラダがあるのが嬉しいなぁ。
特に特徴のない野菜だけのサラダだけど野菜なんてなかなかないもんね。
ラーメンは意外と香りも甘さも香りも強くない尾道ラーメン。
そこはまだいいのだけど、やはり脂甘さは苦手。
ううむ、何故わしは尾道ラーメンを選ぶのだろう・・・。

次は冷麺を食べてみたいな。
ってことで熱い時期だね。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 かなり太めのうどんがむにむに。

広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール府中1F
082-561-0121

 今日はランチが16時です。
もはやランチでない・・・。
ってことでモール内のお店へ。
当たり前ですが、お客さんは自分一人。
まぁゆったり食べれていいけどね♪
って時間もないから来たのだが(涙)。

ざるうどん580円くらいだったような・・・。
少し値段は忘れてしまったがこれくらいの値段だった気がした。
麺はちょっと太くむちむちした感じ。
なんだろう、期待したとおりであり、特別の感じはない。
汁も塩分よりやや甘みがある感じだが、期待通り特別な感じの無いざるうどんにまとめてもらっている。
こういった場所では、特別ではないものもないと辛いからね。

とても美味しくて通うって感じでもないが意外と好きだったりして(笑)。
きっと自分はそんな人なんでしょうね。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 クッパは温まるなぁ♪

安芸郡坂町北新地2丁目3-4
082-884-2929

 今日はスーパーのフジ安芸店の近くにある焼肉屋さん。
無論焼肉屋さんでも肉を食べる気がしない。
まだまだバテ気味。
だからあっさり雑炊系で♪

まずはサラダ。
豆腐が入ったタイプ(ってきりチーズかと思った)。
よくあるゴマドレッシングがかかってる。
まぁ、もりもり食べれるからいいかな?

ユッケジャンクッパ780円。
辛さは最も辛いものにしてもらった←強くないくせに。
ユッケというものも肉は少なく、野菜たっぷり。
キムチ味なのだが辛味は少ない。
キムチは酸味も少なくナムルがスープに入ってるから食べやすい。
こんな暑い時期にはこういったもので汗をかきながら食べれるのは嬉しいなぁ。

でもこの後は仕事だっただけに口のにおいは気になったなぁ(笑)。
これは自爆か!?
まぁこんなランチもありでしょう。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

 チェーン店だろうか?面白いメニュー。

安芸郡坂町北新地2-3-30
082-885-4630

 今日はまた麺類。
うどんが食べたい。
冷やしうどんだ。
冷やしが食べれると嬉しい。
ってより変わったメニューを発見しましたのでこれに・・・。

冷やしゴマカレーつけ麺セット790円。
カレーつけ麺を冷やしで食うセンスが凄い。
そこにゴマがたっぷりってのが凄い。
食べてみるとあまりスパイシーではないつけダレが面白いなぁ。
ちょっとカレーとして食べたら違うかも。
っぽいって感じで食べればちょうどいいかな(笑)。

うどんはツルツル系。
あまり腰とかはないけどこれもこれで旨い。
野菜もたっぷり食べれるし嬉しいなぁ。

ご飯は天むす。
天むすを食べれる喜びがあって嬉しいけどうどんにも海老天が入ってて同じなんだけどなぁ・・・。

夏ばてにはいいなぁ。
ってよりここはとんかつとかのお店。
次は体力つけてノーマルを食べるぞ!

ご馳走様でした!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード