忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒の会で韓国料理を。

福岡市中央区鳥飼3-8-7
092-791-7464

 この日は、お酒の会に参加。
場所は以前から気になっていたお店へ。
通勤の通り道でたまに通るのだけど、ちょっと古めかしいお店の雰囲気で行きにくかったんですよね。
こういった機会だからと言ってみました。
お店は韓国料理店でもつ鍋などがメインのようだね。
さっそく今回の料理を。
コース料理かな?

大量のもやし。
たれで和えてあるたっぷりもやし。
凄い量で笑えた(笑)。
お店曰く、これだけ食べてお酒飲んで帰る人もいるらしい。
タレは韓国風のドレッシングのような感じで中毒性のあるタイプ。
なんだか人気なのがわかるね。

ホルモン石焼。
これだけで4人前くらいかな。
石焼で野菜がたっぷり、モツもたっぷり乗っている。

火が通るとこんな感じになる。
香ばしいタレの香りが良いですね。
香ばしく焼かれた野菜も甘いし、モツも香ばしい。
少し脂も強く感じるモツが楽しくなります。
ちょっと時間が経つと焦げてくるのでワイワイ言いながらガッと食べる。
そんな感じがベストかな?

他にもこちらをいただいたり。

手羽のから揚げはアクセントが強くて美味かったなあ。
鯵がしっかりついているとなんだかうれしいね。

牛肉は柔らかく少し牛の香りが強かった。
お腹がいっぱいになったころ。

ラストがもつ鍋(笑)。
こりゃ腹一杯になるよ!
結構脂も残っていたけど、スープ自身はあっさりしていて食べやすかったのが助かった。
いや、野菜も多いしここのもつ鍋は美味いと思う。
モツも臭みがないしプルプル系で美味いし人気なのも納得だなぁ。

ここは良いですねぇ。
また食べに行きたいな。
ゆっくり一品料理を食べながら。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
とてもいい店見つけました。

福岡市中央区大名2-1-50-1F
092-751-2189


 寒い時期に湯豆腐、たまりませんね。
このお店はネットで情報が流れていて気になったんですよね。
立ち飲みで食べれるらしくてさらりと入って。
まずはつきだしの湯豆腐を。
こちらは300円で湯豆腐食べ放題という面白い物。
この寒い時期にはたまりません。
薬味を自由に乗せてポン酢で。
これだけで酒が呑める。
ってこれだけで他に注文しなくてもいいかも(笑)。

ここは100円でのつまみも揃っている。
この日は鯵の南蛮漬け。
小さな1匹だけだけど、甘みの強い酢漬けで。
これで焼酎や日本酒も呑めるな。
ちなみにお酒は一人1杯までだけど、おちょこで1杯100円で置いてある。
これも凄いな(笑)。

ポテトサラダはアンチョビ風味。
胡椒がたっぷりかかったポテトサラダ。
かなり潰されたポテトサラダはまるでクリームのようになっている。
オリーブオイルで仕上げた料理。
悪くないけど、日本酒で攻めていただけに少し合わないかな
あとここまで潰さなくてもとも思う。
まぁこれもお店の特徴かな?

刺身の盛り合わせ。
2人前くらいありそうだけど、これで1,000円。
ボラやらコチやら不思議というか独特の刺身ですが。
どれも仕事もしていて美味しかったな。
これはお得だ。
ちなみに醤油も2種類くらいあったかな。

ここは良いですね。
またきっと行ってしまうかな。
はまりそうだ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

脂が甘く感じる濃厚さ。

福岡市中央区赤坂1-1-18
092-726-6700

 今日は久々にこちらのお店へ。
相変わらず人気のようで素晴らしい話です。
一時期スタッフが足りないなどの問題があったと思ったのですが、今は落ち着いているのかな。
夜ご飯に食べに行きましたが、かなり行列になっていました。
美味しいお店はやっぱり流行ってほしいもんね。
さて今回イベントのメニューもあったのですがノーマルのこちらを。

辛辛つけ麺880円。
相変わらずの濃厚なつけ麺ですね。
麺は中盛でお願いしてます。
麺も夜遅い時間何にコンディションは良いですね。
風味のある麺が嬉しいな。
汁は以前よりまた濃度が増した気がする。
脂の甘さがしっかり効いたつけ汁に唐辛子のインパクト。
ここは凄いですね。
角切りチャーシューは底にたくさんたまっている。
柔らかく美味しいチャーシューも特徴だね。

脂の美味さが際立った美味しいラーメンでした。
次はイベントのラーメンを食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

豪快な豪海丸!

福岡市中央区天神2-6-1
092-725-4600

 この日は忘年会。
ってことでまだ2016年ネタをお付き合いください(笑)。
この日は若い子が幹事をしてくれたのですが。
なかなかいいお店でした。
お店は貸し切り状態としてもらいましたが、盛り上がりもできる造りでお店の雰囲気も良かったです。
まぁ、料理は今回羅列でですがご紹介を。

刺身の盛り合わせ。
特別感はないけど、いろいろとそろっているのが嬉しいね。
人数的には一人一切れずつくらいかな。
まぁ十分です。
ビールはモルツ。

海老の串焼き。
前はカキフライかな。
こちらも一人1個ずつ。
これも特別感はないけどありがたい一品。

牛肉のたたき、そしてサラダ。
牛肉のたたきが出るなんてありがたいですね。
サラダも温玉が乗っていてとろりと。

手羽先のから揚げ。
これがなかなかのボリューム。
これにアイスもついて4,000円かな(呑み放題付き)。
最近のお店は努力が凄いな。

ありがたかったです。
また何かの会で行こうかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

広島風が食べれる嬉しさ♪

福岡市中央区古小烏町70-2
092-522-1718

 ランチはどこにしようかな、なんてうろうろしていて見つけたお店。
ここは福岡市の動物公園の近くというべきだろうか。
普段は全く通らない場所にあるお店だけに情報も全くないのだけど。
雰囲気が気になって入ってしまった。
お店は喫茶店のような綺麗な造りで入店しやすいね。
お好み焼きはセットがお得でこの辺りの客層を意識しているのかな?
僕は単品でまず勝負していました。

肉玉ソバ700円。
目玉焼きでも乗っけようかな、なんても思ったりイカ天が安かったのでとも思ったんだけどね。
ゆっくり焼いたお好み焼きはソースが軽めで食べやすそう。
味わいも味付けはあっさり。
少しキャベツがポリポリしていた部分もあるけど時間が経てばしっかり熱が通ってきていい感じ。
キャベツも多めこれは嬉しいな。
ソースが少ない人はちゃんと別にソースやマヨネーズも用意してくれている。
麺はとても細目で良い歯ごたえを出している。
こんなところにも個性あり。

良いお店ですね。
またここは行きたいな。
夜だね、夜にいいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

スタウトポークとは?

福岡市中央区大名2-1-42
092-713-4148

 ちょっと気になっていたこちらのお店へ。
ってのもこちらの売りは淡路島玉ねぎを使ったカレー。
僕も関西で長く過ごしたので淡路島玉ねぎの美味さは聞いている。
なかなか手に入らないのですけどね。
それを使ったものというので早速行ってみました。
お客さんはそこまで多くないのですが、キャンペーンか何かをしているのかな?
本をもっているお客さんが多かった。
僕は最初なのでこちらをチョイス。

スタウトポークカレー(スモール)780円。
ビールで煮込んだ豚肉が2枚乗ったカレーだ。
カレーソースはファーストタッチは甘い!
とても甘く感じるのですが、これは玉ねぎの甘さですかね?
その後、スパイスの辛さも追いかけてくる。
面白いソースですね。
豚肉はかなり柔らかく蒸されていて癖もなくするすると食べれるもの。
ご飯はとても柔らかいタイプ。
少しこれは苦手なんですが、ここは好みなんかな?
あとやはりスモールでは大人の男には量が少なめかな。

拍手[4回]

とっても優しいランチを。

福岡市西区姪の浜6-6-2
092-834-3400

 今日はランニング中に見つけたお店。
こんなところにあったっけ?
なんて思いながらふと気づいたお店。
喫茶店のような雰囲気のお店で子供連れのお客さんが多いな。
子供の絵本も多いし、うちの子たちも連れていけたら喜ぶかな?
なんて思いながら着席。
漬物が自由に取れるのでそれを食べながら待っていたのですが。
こんなものが出てきました。

日替わり定食800円。
この日は鯛のクリーム煮がメインの定食。
そこにサラダ、ご飯味噌汁、小さなケーキがついてくる。
クリームにはとても優しい味わいでお店の雰囲気でぴったしだなぁ。
鯛は骨も多いけど、旨みもしっかりしているし。
ご飯も美味しかったし、味噌汁も美味かった。

雰囲気も味わいも丸い優しいお店でした。
夜はイベントも多いみたいなので夜も行ってみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

若い子たちとこちらへ。

福岡市博多区綱場町5-19
092-272-0188

 相も変わらず、こちらで社内の人たちと。
ちょっと呑みに来ました。
まぁいつものメンバより若いのですが。
メニューはいつもとそう変わりません(笑)。

ほうれん草のバター炒め。
いつ目玉焼きをつぶそうかと悩んでしまう。
そんなメニュー。
塩分が気持ちいですね。

ピリ辛ソーセージ。
確かにピリ辛。
でもビールに合いますね。
辛い物が苦手な人は、悲鳴を上げていました。
そこまで辛いかな?

砂肝炒めとホルモン炒め。
砂肝はこりこり。
いい歯ごたえで臭み無し。
ホルモン炒めは脂がしっかり残っている。
油の甘みはあるけど、味付けは甘みが少ない。
だからお酒にも合いますね。

やはりいい店。
またきっと寄るんだろうなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

街中でBBQを♪
福岡市中央区大名2-3-3
092-717-8050

 会社のメンバーとBBQをすることに。
でも遠くまで行くこともしたくないし。
ってことでどこか面白いお店がないかと調べていくと。
店の表でBBQが出来るというお店があり、全員で行きましあ。
お店はオシャレな雰囲気で。
店内では日本酒やワインなどいろんなお酒が揃っているバーのような感じでした。

肉とかはこんな感じ。
あと焼き屋さんとエビやつくねなんてあったかな。

こんな感じで焼きながら。
ワイワイと楽しめました。
肉は脂の強くないのが嬉しいですね。
焼き方とかはきっと悪いのでしょうけど、こんな雰囲気もご馳走。
僕には美味しかったです。

いつかちゃんと食べてもいいかもしれませんね。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

美味い麻婆豆腐を♪

福岡市中央区舞鶴2-3-8
092-716-4012

 今日久々にこちらのお店へ。
こちらはこの辺りでもトップクラスに美味しい中国料理のお店だと知っている。
知っているだけに何となく訪問していなかった。
だってどれを食べても美味いのがわかっていると、なんとなくねぇ。
僕みたいにいろんなお店が好きな所へ行く人は、次に新規開拓したくなくなるんだよねぇ。
でも今回は同も美味しい麻婆豆腐が食べたくなって。
まずは個々なら間違えないだろうと思い入店。
入ると行列ができていてお店もいっぱい。
待ってやっと座って注文をして。
これなら間違えなく出来立てが食べれるなと思いまっていると来ました来ました。

麻婆豆腐定食680円。
香り良い麻婆豆腐にご飯、サラダ、スープにザーサイ、杏仁豆腐付きでこの値段。
麻婆豆腐は山椒の効いたタイプで和風ではなく中国風。
辛味はそこまで強くはないけど、バランスのいいタイプだなぁ。
ご飯にもよく合うし、豆腐もいい具合で食べられる。
流石ですね。
スープも普通の卵スープだけど、美味いんだよね。
「チャイニングブース」さんの定食のスープが今のところ一番好きだけど、あれはしっかり美味いタイプ。
こちらはしみじみ。
特別感はないけど美味いスープ。
他のおかずも抜かりなし。

流石ですね。
ここで食べれるサラリーマンは幸せだと思います。
次は、また麺類を食べようかな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード