忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しい中華そばと面白いモツ煮込み。

朝倉市甘木202-1
0946-21-2308

 今日は仕事で朝倉市へ。
どこでランチをしようかな?
なんて思ってうろうろしていて見つけたラーメン屋さんへ。
こちらは駐車場もあり、家族連れからサラリーマンまでたくさんのお客さんがいた。
こういったお店は必ず外さないよね。
券売機でメニューを見るとセット物から単品までいろいろ揃っている。
メインは豚骨系のラーメンみたいだけど、ちょっと疲れていて。
豚骨よりも違うものが無いかな?
なんて思って探していると見つけたメニューで。
ついでに面白そうなものもあったので思わずチョイス。

中華そば600円+モツ煮込み200円。
中華そばは脂身が浮いているタイプ。
スープを飲んでみると脂身が気にならずさらっとしたスープ。
あまり主張はしないけど、あっさりというより飲みやすいスープは味わいしっかりかな。
こういったスープは好きだな。
麺は平麺で少し柔らかめにぴらぴらした食感がたまりません。
チャーシューは大きいのが2枚。
これも美味い。
モツ煮込みはこちらでは意外とあるらしいウスターソースで煮込まれたもの。
ウスターソースの独特の風味や味付けが目立ちますが、臭みが出ないのがいいですね。
これは焼酎と食べたいなぁ(笑)。

美味しいラーメンでした。
ここは当たりだなぁ。
次はできるなら豚骨ラーメンも食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード