忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しマイナーチェンジした。 

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 今日はまたこちらで。
寒い日だったので、温かいラーメンが食べたくなった。
入ると企画の料理も出ていたのでそちらにしようかな?
なんて思ったのですが、せっかくなので前回食べたものにしてみよかと。
そうそう、お店は随分人気店になりましたね。
行列もたまにできている。
この辺り気を付けていかなくてはね。

炙りチャーシュー湯麵680円。
今回も餃子も付けてみました。
前回は柔らかそうなチャーシューが乗っていて卵はなかったっけ。
今回のチャーシューは柔らかいけどほろほろと崩れる系になっていた。
前回のとても柔らかいとろけるような感じのチャーシューも良かったんですけどね。
麺などは変わらずプルプル麺でよくあっているね。
スープもあっさりしていて美味いですね。
餃子は完全に復活。
ムチムチの皮がいいですねえ。
やっぱり美味かったです。

ここは良いですね。
やっぱり癖になります。
また次のチョイスを考えないとな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

PR
何のために作っているの?

福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多4F
092-477-5455

 今日は博多駅へ遊びに。
そのついでにランチと言うことで。
ヨドバシカメラのビルの中にあるお店へ。
うどんがメインのお店みたいで少し待つ形になっていた。
子供もいたのであまり待てないのですが、気づいたスタッフが気を使ってくれてあやしてくれたりしてくれた。
ありがたいね。
さてメニューは勿論うどんがメインですが、丼物も多かったので。
こういったものを頼んでみました。

親子丼セット730円。
うーん・・・。
パサついて温かく無い鶏肉と硬い卵。

カツ丼セット780円。
こちらもカツが冷たい・・・。
ちょっとテンションが下がるなぁ。
うどんは冷凍うどんではないかも。
ちょっとざらっとしたうどんは面白かったです。

次はご飯系ではなく、うどんのシンプルに食べようかな。
ご馳走様でした

拍手[4回]

素晴らしきハンバーグの歴史。

福岡市西区姪浜4-13-21
092-881-2361

 今日は鉄板焼き屋さんでランチでも。
喫茶店とも言えそうですし、洋食屋さんとも言えるかな。
歴史があり、そして穏やかな店内が良いですね。
家族連れからサラリーマンから高校生まで。
色んな客層が居ました。
こういった空気のお店が好きだなぁ。
さて、お好み焼きを食べようかな。
なんて思ってお薦めを聞いたら「これで私たちは育ててもらいました」と言われて。
こちらに変更しました。

ハンバーグ定食680円+目玉焼き100円。
美しいハンバーグの姿。

定食だとこれに味噌汁と御飯がセットになる。
ハンバーグが柔らかくてたまりませんね。
箸で食べれる美味いハンバーグでハンバーグの苦手な匂いもなく。
肉の美味さが良いですねぇ。
ソースも強くはないけど、ハンバーグを上手くまとめてくれている。
このソースでご飯が食べれる。
モヤシ炒めも胡椒が効いていていいアクセントで途中で食べたら幸せになるな。
ちなみにご飯も美味い。
ご飯が美味い定食、最高ではないか♪

ここは良いなぁ。
ゆっくりと落ち着いて食べていけたらいいなぁ。
次はお好み焼きを食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

カキフライが美味かったなぁ。

福岡市西区福重2-6-50
092-407-4419

 今日は久々にこちらのお店へ。
SASUKEに出ている長野博さんはポスターとかに出なくなりましたね。
でも海鮮系のファミリーレストランとして。
この辺りではかなり定着していると思う。
今回家族で伺いました。
行列も出来ているくらい人気です。
さて今回はこちらで最近評判のいいこちらをチョイスしました。

僕はアナゴ天丼830円。
立派なアナゴが2匹乗った天丼だ。
他には野菜が3種かな。
そこに味噌汁と漬物が乗っている。
アナゴは少し衣に油が残っていて重いのですが。
ふっくらとしたアナゴが良いですね。
少し甘みがあるタレにもよくなじんでいる。
ボリュームもあるし嬉しい丼だ。

カキフライ850円+ご飯150円。
カキフライは立派な大きさのものが5粒。
水っぽくないカキフライが美味しいなぁ。
衣が硬めですが、スープたっぷりなので嬉しい。
カキフライってやっぱり美味いよなぁ。
牡蠣のスープを口の中にたっぷり味わえる。
幸せだ。

この粒の綺麗なこと。
また食べたくなるね。

娘にはお子様プレート500円。
シンプルにカレー。
魚が何のが残念だけど。
子供が楽しそうに食べたからいいかな。

良いランチとなりました。
また次は夜にでも行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[2回]

ゼラチンも効いている豚骨ラーメン。

福岡市西区今宿駅前1-3-18
092-982-3382

 今日はちょっと気になっていたラーメン屋さんにやってきました。
こちらはちょっと小さなお店に見えますが、意外と中が広く。
ゆったりした店内ですね。
こちらは西区野方にある、『西谷家』さんのセカンドブランドということ。
濃厚なあのラーメンのセカンドブランドってどんな感じだろうな。
楽しみだ。

ワンタン麺750円。
750円でたくさんワンタンが入っていました。
スープは見た目の濃厚さよりもゼラチンの強さが際立ったもの。
トロンとした風味がまた美味いな。
臭みはあまりないのも嬉しい限り。
麺は少し硬めのしゃきっとしたもの。
チャーシューは薄いものが何枚か。
チャーシューの塩梅が強いので薄目のチャーシューがいいですね。
ワンタンは少しだまになっていたけどチュルんとした食感がいいですね。

これからさらに面白く変化してもらえたらいいな。
楽しみなお店だ。
次は中華そばだね。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

新年の牛丼♪

福岡市西区橋本1-8-15 
092-407-3007

さて、福岡に帰ってきました。
9時間近くかけて車で奈良から福岡へ。
家族はみんなお疲れ。
家でご飯をという気持ちにならないし、ってことでこちらのお店へ。
家族はうどんをチョイス。
でも僕はこちらにしてみました。

牛丼290円。
並の牛丼やさんより安い牛丼(笑)。
ありがたいですよね。
特徴としては牛肉の味はかなり薄目。
味付けもそこまで強くなくあっさり目かな。
玉ねぎも少なめだけど、なんだか優しい味わいなんだよね。
少し七味唐辛子をかけて食べるといいアクセントになりました。

290円で食べれるありがたさ。
感謝ですね。
ご馳走様でした!

拍手[2回]

上司ともつ鍋と共に。

福岡市西区福重5-4-7

092-892-3381

  今日は帰り道にこちらに立ち寄って。
上司とゆったり晩酌となりました。
こちらは全席個室ということで。
のんびりと食べれる雰囲気がいいですね。
場所柄家族連れも多く、なかなかのにぎわい。
さてまずはつまみをいただきながら。

トマトキムチ、生センマイ刺し。
トマトキムチは甘辛いキムチたれがかかったトマト。
酸味の少ないトマトだったので甘さが際立ったな。
生センマイって最近本当に臭みのないものが多いよね。
シャキシャキした歯ごたえと軽い酸味のポン酢がポイントかな。

メインは焼肉や焼きホルモンではなく。
もつ鍋にしました。
味付けは味噌味で。

沢山アクが出てくるので少しずつ取りながら完成させていきます。
味わいはかなりホルモンの脂の部分は取られていないタイプ。
かなりプルプルしたホルモンとなっておりました。
甘みが強い感があるもつ鍋はかなりしっかりした味わい。
これはなかなか個性的というか若い人向きな一品ですね。
これでかなり酒が呑めますね。

卵かけごはん290円。
〆は卵かけごはん。
はい。
卵かけごはんでした(笑)。

でも面白かったです。
次は焼き物かな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

面白いちゃんぽんを食べれたな。

福岡市西区野方1-22-20
092-812-8011

 こちらは11月に出来たお店かな。
急にできたお店で、何ができるとか予想もしないうちに出来ていた。
入るとどうやら居抜きっぽい感じでちゃんぽんやラーメンのやるような雰囲気のお店ではなかったなあ。
ご主人さんとそのお母さんのような方がお店を回されていた。
メニューはちゃんぽんがメインでほかに少しあるくらいかな。
さて今回はお勧めのこちらのメニューをチョイス。

ホルモンちゃんぽん900円。
ここのお店の特徴として生玉ねぎが乗っていること。
どのメニューにも生玉ねぎが乗ってくるのがポイントかな。
こちらのメニューの特徴はもつ鍋の〆のようなイメージなんだろうね。
濃厚に感じるスープは脂が強く感じる。
こってりしている割には味付けをジャンクに持って行ってるんでなんだか口が進む。
でも最後の玉ねぎですっきりと仕上げてるのかな。
ちゃんぽん麺の柔らかさもなんだかほっとするし、いいですねぇ。

そういえば魚粉が別盛であると聞いていたがなかったなぁ。
まぁこれにはさらに味を濃くする必要性はないけどね。
次はかしわちゃんぽんを食べてみようかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

スパイシーチャーハン♪

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 今日は遅い時間のランチ。
ってことで遅くまでランチタイムをやっているこちらのお店へ。
遅い時間でも割とお客さんがいるもんですね。
って思ったらお持ち帰りの待っているお客さんが多かった。
そうか、夜は持ち帰り専門だもんね。
今回は麺を避けてこちらをチョイスしてみました。
ご飯系も食べたかったんだよね。
ドラゴンチャーハン780円。
こちらのチャーハンは本当にパラパラだね。
辛味の効いたチャーハンは唐辛子の辛さと。
山椒のむせるような辛さがたまりませんね。
香りもとても高いチャーハンは美味いね。

でもやっぱりこちらは麺が好きかな。
こちらも美味いんだけど、ちょっと値段は高く感じちゃったしね。
次はノーマルも頼まないとなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

以前とイメージが違う担々麺と美味しい中華丼。

福岡市西区姪の浜6-12-30
092-881-5577

 そういえばこちらのお店は最近行ってなかったな。
なんて思って気になっていたこちらへ。
以前は夜に行ったので気づかなかったのですが。
昼時はお客さんがいっぱいで行列まで出来ていた。
立地は良くないのに素晴らしいですね。
ランチはセットがいろいろとあるのですが、僕はこちらをチョイスしました。

Aセット850円。
中華丼と担々麺(汁無しと汁有りが選べる)のセット。
後はザーサイがついてくる。
中華丼も担々麺も小ぶりな器で軽め。
僕は汁無し担々麺をチョイスしました。
中華丼は野菜がたっぷりですね。
魚介はイカゲソくらいだけど野菜が甘くて美味い丼ですね。
あっさりしていて食べやすいのも嬉しい。
汁無し担々麺は前回のようなゴマの強い粘度のあるものではなく。
山椒のシャープなタイプになっていた。
ゴマベースも使ってるけど強さはそこまで。
これは美味しいですね。

面白いものが食べれました。
またここは行きたいな。
次は違うセットも食べようかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード