忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライトでとても安いラーメンを。

福岡市早良区西新5-1-2
092-843-9414

 今日はこちらでラーメンでもと思う。
以前から気になっていたのですが、何より安いんですよね。
西新って学生街だからか、相場が安くてクオリティが高いお店が意外と多いのですが。
ランチに、夜の〆にとお客さんが結構多い。
さて僕はまず基本のこちらをチョイスしました。

ラーメン290円。
今時ラーメンが290円で食べれるなんて幸せですね。
しかもお店で炊いているのでしょうか?
かなり豚骨の癖のある香りが漂っており。
ちょっとびっくり。
でも味は結構ライトで。
塩分が少し強めなのが特徴かな。
〆に合いそうなラーメンだな。
麺は細麺のちょっと硬めに仕上げている。
なんとなく福岡らしく感じたな。

安いって嬉しいな。
それだけでも結構満足。
次はちょっと違うラーメンも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

PR
西新の人気な焼鳥屋さん。

福岡市早良区西新5-1-24
092-836-8223

 今日はこちらで軽く上司と呑みを。
こちらはオープン当初に一度行ったっけね。
その時も串が美味くてなかなかいい印象だったんだけど。
その後なかなか行けずにいた。
こちらはこざっぱりとしたお店でスタッフが活発に動きながら店を回している。
勢い系のお店って感じかな。
さてどんどん食べていこうかな。

軟骨のから揚げ。
ゴリゴリした歯ごたえとかなり強めのジャンクな味付け。
ビールによく合いますね。
お約束の逸品ですな。

串盛。
ちょっと写真が・・・。
前回はホルモン系が多かった記憶があるのですが、今は半々かな。
こちらもジャンクさを強調した味付け。
鶏自身も美味しいと思うけどここまでジャンクに味付けするとまた楽しい。
強めな味付けと言うのもいいですね。

鶏皮ポン酢。
こちらもしっかりした味わい。
ポン酢は底にたまっていますが、和えてしまうと大根おろしが落ちてしまう。
どうせなら後がけの方が嬉しいのですが・・・。

ゲソ天。
立派なゲソ天が出てきた。
ガリガリとした食感が良いですね。
なんとなくこの香ばしさがまた酒を進めてしまう。
味付けはこちらもジャンクが効いている。
悪いおかずだなぁ(笑)。

やっぱりいいですね。
次はこちらの人気というラーメンも食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

お好み焼き屋さんの美味しい焼きうどん。

福岡市早良区田村2-10-3
092-866-4546

 ランニング中に見つけたお店。
久々にお好み焼きを食べたくなってやってきました。
こちらは関西風のお好み焼き屋さんかな。
メニューを見る限り広島風もあったけど。
うたっているメニューが関西風メイン。
広島風お好み焼きはランチメニューになかったのであきらめていたけど他の常連さんが注文していたのでとりあえずあるのかな?
ってことでこちらをチョイス。

焼きうどん500円+大盛150円。
味噌味が人気ということでチョイスしました。
こういったお皿がたまりませんね(笑)。
平べったいうどんにしっかり味噌味が絡んで美味いね。
ちょっと大盛だと後半味噌の甘みで飽きてしまうので。
七味唐辛子をかけて味を変えるとちょうどいい。
野菜もたくさんとれるしこれは良いランチだと思うな。

ちなみにお好み焼きは関西風だけでなく広島風もあるそうな。
しかも平日はランチ500円でお好み焼きが食べれたりするらしい。
それもチョイスしたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

鉄板焼きをつまみながら。

福岡市早良区西新5-2-43
092-847-6033

 今日は上司と西新呑み。
居酒屋がよかったのですが。
お好み焼きが食べたいということでこちらをチョイス。
西新の商店街内にあったのですが、綺麗なお店ですね。
関西風お好み焼きがメインのようですが、ここはちょっと面白く。
お客さんが焼いたら少しトッピングがついたりするらしい。
でも、お客さんが焼いていいなら。
お店の存在ってどうなんだろう(苦笑)?
さて僕らはビールと共に。

豚バラとモヤシの炒め物。

軟骨炒め。

鶏の炙り。
どれも量はそこまで多くはないけど500円くらい。
少し味付けが濃いのとジャンクさが強いのが特徴かな。
そこまでジャンクにしなくてもとは思うのだけど、これが個性かもしれない。

豚玉。
こちらもかなりジャンク。
そして思った以上に大きくはない。
ふわっとしているというよりはちょっとずっしり系かな。
ソースが軽めで食べやすかったけど、スナック菓子的な雰囲気もある不思議な味わいでした。

ソース焼きそば。
ちょっと濃い目の麺に強いジャンク感。
野菜が少なめなのが特徴かな。
これで〆ると思ったらこの濃さも間違えのないものかな。

面白かったです。
次はランチでも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

寿司は置いておいて(笑)。

福岡市早良区飯倉3-21-39
092-832-6106

 家族で回転寿司へ。
いつも違うお店へ行くのですが、今回は子供たちがこちらに行きたいと。
あぁ、なるほど。
妖怪ウォッチですか(キャラプレゼントがある)。
まぁ子供たちと来ているのでこうなりますね。
食べるものもこうなります。

唐揚げ180円とフライドポテト180円。
フライドポテトはトマトケチャップをたっぷりつけて。
子供たち喜ぶ。
小さな唐揚げは子供達も食べやすく、喜ぶ。
僕はちょっとつまんないんだけどね(笑)。

7種の魚介醤油らーめん389円。
濃厚というかなかなか強いラーメンですな。
麺が太くて食べごたえもあるしなかなか嬉しいね。
しかし油もしっかり効いているし魚粉も効いている。
寿司屋さんのラーメンでここまで美味さを強調していいのだろうか(苦笑)?

面白いお店ですね。
ちなみにおもちゃは当たりませんでした。
娘たちはがっかり(苦笑)
ご馳走様でした。

拍手[5回]

開いてたんですね!?

福岡市早良区田村2-16-1
092-865-3885

 runの途中で見つけたお店。
以前からあるのは気づいていたのですがいつも人がいない気がして。
開いているのか不安で入らなかったんですよね
この日はお客さんもたくさんいて開いているのも確認できた。
しばらく閉まっていたのかな?
不明ですが、なかなか人気そうです。
名前通り担々麺がメインなのですが、好きな汁無しはなかった。
ってことで僕の好きなワンタンを加えながらこちらをチョイス。

ワンタン担担麵670円。
しっかり山椒も効かせた辣油の効いた担々麺が出てきた。
ベースのスープは軽めでジャンク。
そこに辛味を加えて強化したタイプ。
福岡らしい硬めに茹でられた麺に合わせると面白いね。
ワンタンはちゅるっとして柔らかい食感。
底の方には沈んでしまったひき肉がたくさんあったので、それをすくって。
ランチタイム無料のご飯にかけて食べたらなかなか美味かった。
見た目の通りの辛うまの麺ですね。

開いてることも分かったので次はまた違うものを食べようかな。
セットがお得そうなのでそちらも気になるな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

ソースがたっぷりで嬉しいな!

福岡市早良区次郎丸4-2-3
092-801-1087

 runを楽しみながら、偶然見つけたお店でご飯を食べる。
これも楽しいのですよね。
今回は偶然見つけた喫茶店のようなお店。
小さなお店でテーブルが2~3つくらいしかない。
普段はパンケーキやぜんざいを食べながらということになるのかな。
ランチのメインはカレーのようでいろいろとセットがある。
せっかくなのでお勧めのこちらをチョイス。

ポークカツカレー700円+辛味追加20円。
せっかくなので辛みを加えてスパイス感を増やそうと思って。
このソースの量を見てください。
とても嬉しくなるんですよね、これって。
最近けち臭いお店も多いので、ソースの配分に困らなくて嬉しいですね。
どちらかと言えばとろみのないさらりとしたカレーですね。
辛味を強化したのですが、香りは丸い感じ。
これは美味いですね。
カツは少しぱさっとしていて衣もしっとりしているのであまり得意ではないですが。
嬉しい限りです。
サラダはさらっと少しついているのとらっきょうや福神漬けが冷蔵庫に保存されていてしっかり冷やされていたのが面白いね。
こちらもたっぷりでありがたく使わさせていただきました。

まだ知らないお店が多いものですね。
ここは良いお店だと思うし人気になってほしいな。
次はまたカレーかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

とてもお得なざるうどん。

福岡市早良区賀茂4-427-1
092-866-4061

 丸亀製麺さんのアプリ。
ちょっと利用させてもらっております。
いやぁ、うわさには聞いていたけどかなりお得なクーポンがありますね。
100~150円くらいのお得なものが多く人気なのもわかる。
しかもベースが安いしね。
さて今回はこちらとなりました。

ざるうどん290円→150円。
アオサちくわ天120円。
うーん、安い!
270円の夕飯。
うどんは茹で置きだけど、プルンとした食感と強すぎない腰がいいですね。
きっと昼のいい時間ならまたいい歯ごたえの腰なんだろうな。
これはこれでいいや。
甘めの汁にはショウガをたっぷりと入れて。
これがなかなか美味しいんですよね。
ちくわ天は、讃岐うどんの中では一番好きだなぁ。
いい歯ごたえとボリュームを加えるよね。

いやぁ。
ありがたかったです。
また次は色んなものを食べてみよかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

久々に豚骨臭をしっかりと。

福岡市早良区原3丁目10-16
092-843-8238

最近福岡のラーメンに詳しい人たちのサイトを見ていると。
こちらのお店が割と出ていた。
たまに通る帰り道の一つだったので、知ってはいたのだけど行ったことなかったなぁ。
ランチタイムに行くと少し行列。
これは凄いな。
お店そこまで行列が出来そうな道ではないのだけど、人気店なんだろうな。
お店の外からも漂う豚骨臭に懐かしいさも感じる。
お店は女性ばかりですがちゃきちゃきした店主さんらしき人がお店を仕切っていた。
なんだか気持ちいい店内で良いですね。
僕はこちらをチョイス。

Aセット800円。
ラーメンに餃子とライスのセット。
ラーメンは店内の雰囲気やにおい程スープは濃くないですね。
普段からこのスープなのか、コンディションなのかわかりませんが僕にはこれくらいの濃さでちょうどいいバランスかな。
脂も少し浮いているけど、そこまで多くもない。
麺は普通の硬さでお願いしているけど、割と硬め。
チャーシューがしっかりしていて美味しいなあ。

餃子は肉汁たっぷりタイプ。
ニンニクは気にならないな。
ご飯はとっても柔らかい。
スープ系を頼むときは柔らかいご飯はちょっと辛いかな。

でも美味しいラーメンでした。
古い店内なんでしょうけど、意外と綺麗だったし丁寧な人なんだろうな。
次はちゃんぽんもいいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

アプリを落としてみた。

福岡市早良区賀茂4-427-1
092-866-4061

 今日はこちらのお店へ家族で行ってみました。
実はアプリをダウンロードしてみてびっくり。
色んなクーポンがこちらはついていてありがたいんですよね。
しかも毎月1日は釜揚げうどん半額とか。
こちらは頑張っているんですね。
せっかくなのでいろいろと頼んでみました。

釜揚げうどん290円→145円。
かしわ天130円→無料。
大根おろし60円、稲荷寿司100円。
どれも安いうえにクーポンでさらにお得。
こんなんでいいのだろうか?
申し訳なくなってきますね。
釜揚げうどんはほこほこしたうどんで讃岐というほど強い腰はないのですがこれくらいでも僕は好き。
いい具合に塩分が抜けているのがいいですね。
かしわ天は味が結構強めなので大根おろしとともに。
ちょうど中和されて美味しかった。
稲荷はこちらも味が結構濃いタイプ。

安くてありがたいですね。
これからこちらもちょこちょこ利用させていただこうかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード