忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寿司もどんぶりもラーメンも。

福岡市早良区飯倉3-21-39
092-832-6106

 今日はまたもやこちらのお店へ。
相方が安心して食べれる場所として重宝させていただいております。
この日は11時半くらいに訪問しましたからか、並ばずにすんなりと入れました。
やっぱり時間を早めるかずらすかしたら入りやすいのですね。
出たときは12時半前でしたが行列になってましたし。
さて子供たちはうどんやお寿司と前回と同じものを食べてましたが。
僕は変化球でこちらをチョイス。

イベリコ豚丼432円。
以前噂になったイベリコ豚の豚丼を今になって食べてみた。
イベリコ豚がどんなものかあまりよくはわかってないのですが。
意外と重くない豚バラ肉だなという印象。
でもそれ以上に甘いタレが強すぎて、それで全てを覆ってしまいわかりにくくなってしまっているなぁ。
塩だれにして、あっさりさせて半熟卵を抜いて少し安くしてくれたら最高ですが。
なんて無理かな(苦笑)。

醤油ラーメン389円。
醤油ラーメンは節系かな、かなりパウダーがそこにたまっているためか、魚介の香りが強いですね。
スープはしっかりしていて、意外と美味い。
麺はプルプル系でこれも良く合っている。
脂の強いチャーシューはラーメンぽくなっているし、この値段と考えたら僕は大変満足です。
ってより最近の回転寿司は恐ろしいな。
こんなサブメニューもしっかりしている。

僕はお腹一杯のため、家族でいろいろと。
ってよりこのネタのローテーションです。
子供も相方もこれらが好きなんですよね。
渋い(苦笑)!

でも美味しかったし面白かったです。
こういったものを食べれるのは嬉しいなぁ。
次はまた面白いラーメンを食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
子供が大人しく。

福岡市早良区飯倉3-21-39
092-832-6106

 最近、家族でくら寿司さんへよく行っている。
うちの下の双子ももう1歳半を越えてだいぶ悪さをするようになってきた。
長女は大人しく、ちゃんと言うことを聞く子だったのであまり問題はなかったのですが。
双子は退屈になるとちょっと暴れん坊になる時がある。
しかし不思議とこちらのお店へ行くと大人しく食べててくれる。
味の合う合わないもあるのかもしれないが。
テーブル席の並び方がうまく合っているのかもしれない。
こういった並びのお店は意外とあまり悪さをしないんですよね。
さてこの日はこんなメニューも食べました。

冷やしエビ天うどん。
たぶん300円台だったと思う。
子供たち用に頼んだので少しだけ食べたけど。
ぶっかけスタイルで醤油が少し甘く濃いタイプだった・
エビ天が熱々でそこが嬉しいね。
子供もわりと食べてくれた。

ほかにもきつねうどんも。
こちらも300円台だと思う。
柔らかいうどんと甘いきつね。
こちらも子供たちが喜んだ。
あとは甘えびやホタテ。
こちらは僕は食べてないので不明。
でも家族は嬉しそう♪
 
他にもイクラやカニみそ等。
僕は食べてないので不明。
そしてイワシを頼んだつもりが間違えてしまったしめ鯖。
かなりしっかり〆られていて固めのサバですが、甘くてなんとなく懐かしい味わい。
ちなみにご存知の通りお寿司は全て108円。
安いなぁ!

ありがたい話で子供たちも喜んでいた。
また行きたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 子供たちにもママたちにも安心のランチを。

福岡市早良区次郎丸2-10-2
092-873-4044

今日は家族でランチと言うことでこちらのお店へ。
こちらはキッズルームがあると言うことで、家族連れに人気なお店らしい。
入ると確かに小さめだけどキッズルームがあり。
子供たちは楽しそうにそこで遊んでいた。
お店は女性スタッフだけのお店なのかな?
カフェ飯のような定食屋のような感じのメニューで安心できそうな感じがする。
さてまずは・・・。

サラダバー
色んな野菜が置いてあり、普通に生野菜サラダとして食べるものや。
ジャガイモやニンジンのように火を通して(揚げ焼きのような感じだった)ものや。
酸味の効いた漬物のようなものが揃っていた。
写真には無かったけど、トマトやジャガイモが大変甘くて旨い。
サラダ自身も旨くてモリモリ食べてしまった。
こういったものを食べれるのは嬉しいな。

日替わりランチ980円。
今日はポーク南蛮。
チキン南蛮の豚バージョンかな?
そこにピクルスやヒジキ、ご飯に味噌汁のようなスープが付いてくる。
ポーク南蛮はしっとりとした豚肉に酸味の効いたタレ。
そしてたっぷりのマヨネーズでなかなか美味い。
脂の強い部分を使って作るチキン南蛮より僕はこちらの方が好きだな。
ご飯にもよく合った。
それより気にいったのはスープ。
かなり生姜が効いていて、攻めてるなぁ。
って感じのスープだった。
これをスタートにご飯を食べれるのが嬉しいな。

美食ランチ1,300円。
メインはカレイの煮つけだった。
ご飯は穀米だし健康志向ですね。
カレイは煮汁が強すぎずなかなかさらりと食べれました。
柔らかいカレイの身はいいですね。

デザート200円。
日替わりは別料金でデザートを。
残念ながら僕は食べれませんでした(涙)。

でもいいお店ですね。
家族で行けて、楽しい時間を過ごせるのがありがたいです。
次も家族で行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 久々の焼き餃子。

福岡市早良区原5-1-5
092-831-8711

  昨日は非常に疲れてしまって。
何かスタミナをつけたいなと思い、久々にこちらのお店へ。
餃子なんてどうだろう?
なんて思って来店。
しかし、餃子の王将って色々ありましたけど。
お客さんが多いですねぇ。
けっこう遅い時間の来店だったのですが、席はかなり埋まっていた。
さて僕は念願のこちらをチョイスしました。

焼き餃子230円。
やはり安いですよね。
焼き立ての餃子が思わずビールを呑みたくなる美味さ。
ジャンクで脂が強いけど、意外と野菜の甘みも出ていますよね。
不思議なものでこれが230円だと思うともっと食べたくなりますよね(笑)。

天津飯ミニ280円。
こちらは小さな天津飯を。
でも結構量はある。
甘みと酸味がある餡で食べる雑炊のような天津飯。
さらりとしていて弱った体に優しく染みわたります。
少しジャンクだけどね。

これだけ食べて510円。
こりゃ町の中華屋さんは大変だよなぁ。
次は国産の材料にこだわったラーメンがあるとのことなので、それも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 蕎麦もうどんもデザートも!

福岡市早良区室見1-5-9
0120-35-1353

 今日は、以前から気になっていた蕎麦屋さんへ。
いつか行きたいなぁ、なんて思いながら何故かタイミングが合わずに行けなかったお店。
いつも土日に覗くと行列ができている。
話によると元々は中央区にあった有名店で、数年前にこちらに移転したらしい。
そう言った蕎麦屋さんなら特に行ってみたいと思いランチタイムに行ってみました。
入るとお客さんがやはり一杯。
そしてどんどん行列ができていく。
決して安い値段の蕎麦屋さんではないのにこの行列は凄いな。
期待して、まずはこちらを。

日替わり丼セット1,500円。
この日は長浜漁港で取れた魚で作った海鮮天丼と蕎麦のセットと言う事。
ネタには穴子とキスがメインと言うことで。
こちらは相方が頼んだので少しだけ頂いたけど、タレが甘くなくしっかりとした天丼。
天麩羅はややしっとり系で天丼にはこういった感じなのも好き。
量もたっぷりで嬉しいね。
蕎麦は細めかな。
ぶっかけスタイルだけど、あまり汁が濃くなくてさらさらと食べれる。
綺麗な蕎麦で美味しかったなぁ。

曲渕うどん950円。
こちらではうどんも作っている。
曲渕とはこちらの支店がある場所らしく、そちらでうっているうどんらしい。
綺麗でつやつやしたうどんは滑らかな腰でムニッとしていてこれも美味いね。
蕎麦屋のうどんとは思えない綺麗系のうどんで驚いた。
汁は少し甘みもある濃い汁で蕎麦とはまた違うのか。
それともぶっかけとの違いなんだろうか。

ちなみに蕎麦湯も出てきましたけど、蕎麦湯はさらりとしたタイプ。
美味しいですねぇ。

蕎麦あべかわ500円。
甘いものも食べたくなって。
柔らかく、もちとは違う蕎麦がきで食べるあべかわは美味いですね。
甘いきなこと熱いお茶で食べる事が出来ました。
素晴らしい〆メニュー。

人気なのも納得でした。
ちなみに酒と蕎麦もありみたいですね。
是非行ってみたいな(笑)。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

ありがとう、クーポン!

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 今日は久々に朝マックを。
最近飛行機にも乗っていないので、クーポンは無いはずなのですが。
Twitterで何故かクーポンが当たってしまったので。
早速立ち寄りました。
こんなんですよ、お兄さん!

ソーセージマフィン無料+アイスコーヒー100円。
無料に文句はありません(笑)。
アイスコーヒーは、結構好きで。
軽い苦味が良いですよね♪

あぁ、ありがたや。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 歴史あるお店らしい。

福岡市早良区干隈6丁目8‐1
092-864-5665

 この日はあまり立ち寄らないエリアで中国料理のお店へ。
お店はとても新しそうな感じだったけど、建て替えをされたらしく、歴史は30年近くあるお店らしいです。席はテーブルだけでなく小上がりもあって。
家族連れのお客さんも多かったです。
さてメニューは定食系から丼もの、麺系のものもあったけど。
辛い料理はあまり無かったかな。
さて僕はこちらをチョイス。

日替わり麺600円。
この日は五目麺とのこと。
たっぷりの海鮮と野菜の入った麺料理。
優しいスープは身体に優しそう。
最近強いスープが多かったので、嬉しい限り。
具材はプリプリの海老もたくさん入ってるし、イカも丁寧に捌いてくれていた。
アサリまで入ってこの値段を考えたらありがたいなぁ。

歴史あるお店はさすがですよね。
次は定食ものを食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

よもやの姿の丼!

福岡市早良区室見5-1-31
092-822-9060

 今日も仕事が忙しく遅い時間のディナーとなりました。
こちらは早良区に去年年末に出来たお店。
お店はバーとなっていますがパンを売っていたりどんぶり物が売っていたりといろんな商売をしてくれているのはわかっていた。
この日はかなり仕事が遅くなってしまい、どこかで夜食が食べれないかな?
なんて思ってやっとこさ身つけたお店。
入るとお酒を吞みながら楽しそうにしているお客さんで席は埋まっていた。
僕はひとつ席を譲ってもらいこちらのメニューをチョイス。

ネコまんま丼600円。
「食べたことありますか?」って聞かれて初めてですと正直に答えたところ。
「よくわからないメニューですよ」
って言われて作り出してくれました。
具はツナ缶の醤油味かな?
その上にたっぷりの鰹節をかけて缶詰のタレをかけて最後にたっぷりのマヨネーズと貝割れ大根をトッピングしたメニュー。
好みでと七味唐辛子をかけてくれた。
味わいは・・・、うん家庭的(笑)。
ツナの甘みのあるたれ味がよく合っているし意外とマヨネーズもよく合っている。
夜食に軽くってのがいいのかな。

面白いお店ですね。
次はお勧めのタコライスも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

 台湾まぜそばってより・・・。

福岡市早良区西新4-9-18

 この日は10時半くらいに仕事が終わって。
さてどこかで夕飯でもと思い立ち寄ったお店。
ラストオーダーでまた注文と言うご迷惑をおかけするタイミングですみません・・・。
そしてこちらはラーメンが320円と言う激安で置いてあるのですが。
やはり疲れからか豚骨ラーメンに注文が行けない。
豚骨ラーメンは美味いのですが、ちょっと体力がいるんですよね。
僕だけですかね?
ってことでこちらをチョイス。

台湾まぜそば550円。
スープはなく太麺にネギ、玉ねぎ、ニラが生で乗っている。
そして挽肉と卵の黄身、それにタレがかかっている。
よく混ぜて食べてくださいと言うことで混ぜてみると、ちょっとタレは底にたまっており醤油色したものが全体に混ざる。
味わいは甘く少し濃いタレがしっかりとしており、そこに挽肉の甘みが加わっている。
なんだかイメージはジャージャー麺ですね。
あそこまで濃くはないのですが、しっかりした味わい。
そこに生玉ねぎやニラの香りがアクセントになっている。
玉ねぎの辛味もいいですね。
でも量が多すぎるので途中で辛くなり、底の方に溜めて、麺の温かさで熱を通しました(笑)。
麺はもちもちした感じの太麺で面白いものですね。

面白いラーメンですね。
次はちゃんと豚骨ラーメンを食べてみたいな。
とても安いし、ありがたいしね。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 ガッツリ定食でした♪

福岡市早良区原3-9-23
092-844-1282

 今日は下町の中華屋さんって感じのお店へ。
お客さんは家族連れが多く、なんだかアットホームな雰囲気な感じで良いですね。
カウンターは少なめ、テーブル席や小上がりがメインなのでターゲットはそこなのかも知れません。
さてメニューを見たら東北地方(中国の)料理が得意みたいですね。
寒いところだろうから辛い物が得意なのかも。
って思ってこちらをチョイスしました。

辛い麻婆豆腐定食780円。
普通の麻婆豆腐が650円でほとんど辛味は無いらしい。
こちらはたっぷりの麻婆豆腐に山盛りのご飯、サラダ、中華スープ、ザーサイ、杏仁豆腐かな。
麻婆豆腐はどれだけ辛いのかな?
なんて思ったけど、思った以上に辛くない。
少し胃が温かくなる程度でやはり家庭的な雰囲気通りの感じかも。
とろみも強くご飯に合う、美味しい麻婆豆腐で色んなジャンが使われていて面白かった。
スープは少し冷えていてジャンクだけど嬉しいし、ご飯もたっぷりで嬉しかった。

美味しかったです。
こちらは丼と麺のセットや、定食物もたっぷり。
面白かったです。
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード