忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オヤヂ達の楽園。

福岡市早良区室見2-15-15
092-851-6746

 今日はひょっこり見つけた酒屋さん。
よく見ると、おっさん達が角打ちで呑んでいる。
中にはお酒売り場をどがえししておっさんたちがわいわいとたばこ片手に呑んでいる。
こういった下町の雰囲気もいいですね。
お酒は日本酒が純米系200ccで300円。
かなり安い。
これがやっぱり角打ちだよねぇ。
さて僕は軽くこちらを。

瓶ビール+すぼ。
何処にも値段は書いていない。
瓶ビールはアサヒとキリンのどちら?
って聞かれたのでキリンをチョイス。
もちろん、生ビールもある。
常連さんにはエビスも出していたのでそのチョイスがあるようだ。
すぼって何だ?
って聞いたらナルトのことのようだ。
ナルトの周りにストローなもので巻かれているからすぼらしい。
よくわからん(苦笑)。
ワサビ醤油で食べるとなんとも懐かしい感じのつまみでした。

これだけで退散すると値段はなんと470円。
どんなに安いねん(笑)。
20時には締まってしまうし、ホントは食べたかったイワシの丸干しとかイカナゴの煮物とかは無くなっていた。
早い者勝ちなんだろうなぁ。
次はまたゆっくりと。
ご馳走様でした。

拍手[9回]

PR
 辛味噌?

福岡市早良区有田3-10-7
092-874-1705

 今日はウロウロしていたら見つけたお店。
おや、こんな所にラーメン屋さんがあったんだ。
知らなかったなぁ。
こちらは入るとカウンターが二つある。
こういった作りは珍しいなぁ。
僕は厨房が見えないカウンターに誘導された。
さてメニューを見てもセットメニューが充実している。
でも今回はシンプルに単品を。

その前に漬け物が食べ放題になっていた。
僕は高菜をいただきました。
無茶に辛くしてないのがいいですね。
塩分が効いていてちょっとピリ辛。
高菜の香りが弱いのがちょっと気になるけど、これはこれで美味しいのではないでしょうか?

赤ラーメン550円。
あれっ、メニューには辛味噌の豚骨と書いてあったのに思いっきりラー油だな。
豚骨のベースはあまり臭みも出ていない癖のないタイプ。
ちょっとジャンク感もある味わいがなかなかいい♪
そこにあまり強くはない辛みが加わっている。
定番だけどいいですね。
そこに玉葱のみじん切りが入っている。
しゃりしゃりした歯ごたえと爽やかさがいいトッピングになっているね。
麺はとても細い。
極細麺で硬さを普通で頼んだけどパキパキした歯ごたえがあった。
チャーシューは柔らかい脂身もついたタイプが2枚。
葱はちょっと乾き気味かな?

でも手堅い旨いラーメンでした。
次はセットを頼もうかな?
半チャーハンなんて旨そうだよね。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 回転寿司の安定性。

福岡市早良区小田部4-5-51
092-845-1778

 今日は軽くこちらでお寿司をつまみに来ました。
ってこちらは本屋と併設されていて、本を買った後に立ち寄れるお店。
入ると色々とネタが回っているし、今や機械システムが沢山出来ている。
注文も機械でする。
凄い時代だ・・・。
さて僕はとりあえずお安いネタをメインに頂きました。

ツブ貝、海鮮ユッケ126円。
ツブ貝はこりこりとした貝らしい歯ごたえ。
貝の味わいは強くないね。
海鮮ユッケは卵とかと絡めているのかと思ったけど、味わいの強いタレに絡まっている。
海苔がパリッとしていて面白いね。
海鮮のネタが脂強いものでちょっと辛かったけどね。

鯵・太刀魚126円。
鯵も臭みはないね。
ちょっとネタが凍っていたのか中が冷たいのが辛かったですけどこの値段だからありがたいよね。
太刀魚は皮が少し固く、噛みきれないわけではないけど、ちょっとね。
でも太刀魚の骨まで付いてこの値段はありがたいね。

あさり126円。
石も噛んでいないアサリは、アサリの旨味がちょっと弱いけど。
タレの甘みを含めてなかなか悪くない。
ってよりこの値段でアサリが食べれるのもありがたいよね。

これだけ食べて630円。
助かります。
またゆっくり食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 とてもありがたい値段で頑張ってますね!

福岡市早良区荒江3-15-12
092-844-3328

 今日はちょっとこちらのお店へ。
以前から気になっていたお店なんですよね。
お店に行ったのは土曜日。
土曜日はとてもお得な値段になっているんですよね。
お店はきっちり満員。
学生さんも数多く来ていた。
とても人気なのもよく分かります。
さて僕はまずこちらをチョイス。

ラーメン180円。
通常のラーメンが450円なんですが、土曜日は180円というとんでもないお値段。
スープは軽く脂身が浮いている白濁スープ。
すすってみると、わりとタレの味が効いている感じ。
平均的に考えても少しシャバ目のスープに脂をしっかり効かせているタイプかな。
とても安定したラーメンだと思う。
麺は硬さ普通でも割と硬めに茹でられた細麺。
ここも福岡らしいね。
チャーシューは少し硬めのチャーシューが3枚。
葱もしっかり入っている。
これで180円はありがたいとしか言葉は出てこないよ。
ちなみに替え玉も90円でした。
すげぇ・・・。

焼き餃子200円。
土曜日は餃子もこの値段でやっている。
凄いな・・・。
具はニンニクもしっかり効いていてジャンクな味わい。
香ばしく焼かれている餃子も美味しいですね。
しかも8個もあるんだからたまらないね。

これだけ食べて380円というとんでもない安いランチになってしまった。
感謝感謝です。
でも10月1日から少し値上げするみたい。
ラーメンも普段は500円で土曜日は200円。
これでもとんでもない値段だね。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

 あくまで軽く、立ち呑みだから。

福岡市早良区西新5-15-9
092-831-1457

 今日はなんだか疲れたので。
ちょっとだけお酒を呑みにこちらのお店へ。
やはり立ち呑みは楽だし安いし、ありがたいですよね。
相変わらず人気店のようでお客さんは多かったね。
さて僕は軽くと思ったので生ビール(380円)とこちらをチョイス。

アジフライ280円。
この値段なので期待はしていなかったけど、しっかり2尾揚がってくれていた。
ありがたい。
がりがりしたかなり分厚い衣が気になったけど、やっぱりアジフライも美味しいですね。
1匹めはウスターソースで。
2匹目は醤油でガリガリと。
ビールで喉を潤すとさらりと終了できる。

お酒も安いしありがたいお店ですね。
次は寒くなってからでも良いかな?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 寿司屋さんの天丼。

福岡市早良区飯倉3-21-39
092-832-6106

 今日は会社のメンバーとこちらのお店へ。
くら寿司さんへ行くのは何10年振りだろう・・・。
先輩が就職していたなぁ。
なんて関係ないことまで思い出しました。
さて、こちらはラーメンなんてあると聞いていたのですが
この日は何故か売り切れ。
仕方ない、って思ってたらこんなメニューがあり頼みました。

天丼399円、マグロづけ105円。
天丼なんてあるんですね。
海老が2匹、イカ、大葉、海苔ですか。
タレが甘くて天丼っぽいのですが。
かんな~り油っぽい。
ちょっと胃にもたれますね。
若いうちならいけますが、僕はこれでかなりギブアップになりました。
おっさんっていやねぇ(涙)。
マグロのヅケは・・・。
ヅケ?

鯵とツブ貝 各105円。
悪くない鯵。
臭みがないのがありがたい。
ツブ貝は貝の香りが無いけど、しゃりしゃりした歯ごたえが気持ちいいですね。
醤油は九州醤油と普通の醤油があった。
九州醤油の方が若干甘いかな?

軽く食べるには良いですね。
次はラーメンも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 カリカリ焼きそば♪

福岡市早良区有田6-4-1
092-861-5957

 今日は早良区有田とあまり立ち寄らないところにあるお店へ。
前を通ると焼きそばの専門店と書いてある。
珍しいなと思って入ってみました。
お店はカウンターメインのお店で鉄板は見えないけど。
メニューはとてもシンプル。
博多焼きそばが並と大盛り、後はご飯と味噌汁、卵、そしてビールのみ。
シンプルだ。
ってことで僕はこちらを。
まぁってよりこれになるよね。

博多焼きそば並480円+目玉焼き50円。
焼きそばは量が多いね。
もやしたっぷり、麺もたっぷり、そして豚バラ肉と葱がぱらりと入っている焼きそば。
麺はカリカリに焼いている。
香ばしくて良いね。
ソースはちょっと酸味が強いソースで焼きそばに良く合ってる。
これは旨いね。
卵の焼き方はちょっと・・・、って気がするけど(焦げが底にあったので)。
でも卵ともこのソースは良く合っていた。

面白いお店だった。
次はビールと共に食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 JALのおかげで朝マック!

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 さて、今日も朝マック。 
ヴィヴァ、JALクーポン(笑)!
ってことで今回はこちらのメニューを。
ってなかなかのボリュームになりますよ♪

ソーセージエッグマフィン+プレミアムコーヒーアイス(無料)+ホットアップルパイ100円。
今回気付いたこと。
ホットアップルパイの方がハッシュドポテトより食べやすいというか。
油は弱いね。
こちらの方が好みかも知れない。
甘さは朝のエネルギーになるしね。
スッキリしていて飲みやすいコーヒーと。
卵とチーズも乗ったマフィン。
朝ご飯としては油は強いけど良いバランスなのかもね。

まぁなかなかクーポンがないと行かないけど。
ありがたいですよね。
また食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 飛行機に乗ったらいつもの♪

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 さぁ飛行機に乗りましたよ。
朝マックの時間です(笑)。
JALのチケットに朝マック無料券が付いているんですよね。
ありがたいですよね♪
さて今回は・・・。

ソーセージマフィン100円+ハッシュドポテト無料+アイスコーヒー。
しまった、コーヒーの氷を抜いてもらうの忘れてた・・・。
ありがたい値段の朝食ですが。
ココのネックはハッシュドポテトだね。
意外と油が強いので。
サクサクした歯ごたえが良いのだけど、後からの油っぽさが胃もたれに。
う~ん、歳をとったからなぁ・・・。

アイスコーヒーは美味しいですよね。
腹持ちが良いというか、油の強い朝食でした。
まだ券はある。
また行こうかな?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 美味しい野菜炒めで身体スッキリ♪

福岡市早良区西新4-4-5
092-822-5121

 ちょっと久々に開拓をしてみたくなって。
西新をウロウロして見つけた中国料理屋さん。
ヒゲを老師様の様に伸ばした方が料理をし、ベテランそうな方がスタッフとして料理を出していた。
ちなみに老師様と書いたけどお若そうですけどね(僕くらいと歳かな?)。
色んなメニューがあって美味しそうな物が多いな。
さて僕は呑み食べをしようと思っていたので。
まずは瓶ビールを頼んで、料理を頼もうとしたらこれが出てきました。

つきだし。
中国料理屋さんでつきだしが出るって珍しいですよね。
鶏は燻されているのかな?
独特の香りと粒胡椒のピリッとした刺激が良く合うね。
ビールが進むよ・・・。
海老は甘辛く揚げられていて衣もバリバリ食べるとたまらないね。
こういった物が出るのが嬉しい。
キュウリもピリッとしていて良いですね。

季節の野菜炒め600円。
いやぁ、華やかですね。
色んな野菜が入っていて嬉しいね。
キノコも野菜もたっぷりだし、軽く餡かけのような感じになっている。
しゃっきりしているけど、油通しのような強い感じはなくしっとりもしている。
これは旨いね。
ビールに合わせやすくしたのか塩分もちょっと強めなのも嬉しい。
しかもこの値段で食べれるのが嬉しい。

美味しかったです。
次は青菜炒めを食べて。
魚貝系も食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード