忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くら寿司のラーメンも素敵。

福岡市早良区飯倉3-21-39
092-832-6106

 またもやまたもやこちらのお店へ。
どうせ家族を連れて行くなら喜ばれるお店が良いしね。
さて今回もお寿司を食べながらと。
って言っても下の娘たちはうどん。
長女は甘海老と玉子系。
相方はいくら、カニみそ、ホタテと決まっている。
僕はいろいろと楽しみながら、って言っても軽くですが。
まずはこちらから。

醤油ラーメン389円。
スシローより少し高いんですね。。
濃厚な節系の香りがあって割と濃厚な感じ。
こちらで十分満足できる味わいのラーメンで素敵ですね
この値段でこのラーメンを出されてらたまったもんじゃないだろうな、他のお店は。

イカウニ軍艦。
ウニは発酵系というか瓶詰のようなねっとりとした味わい。
イカの歯ごたえと合いますね。
面白いメニューですが、こちらはお寿司というか。
酒に呑みながら食べたいなぁ(笑)。

ってことで満足しました。
また行きたいな。
子供たちも喜びそうだしね。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
  意外とスパイシーなカレーうどん。

福岡市早良区賀茂4-427-1
092-866-4061
 
 前日テレビでうどん特集があったらしい。
そこでママ友たちがどこのうどんが好きか話した時に。
こちらのお店の人気が高かったらしい。
ってことで相方の要望でこちらのお店にさっそく入店。
相変わらず人気店で行列もできている。
値段も安いしありがたいですよね。
今回はこちらをチョイスしました。

カレーうどん490円+野菜かき揚げ130円+ちくわ100円。
久々のカレーうどんはなかなかの辛さがあって驚いた。
マイルド系だろうな、って思ったけど唐辛子系の辛さがしっかりとあってなかなかの美味さ。
どろっとした感じのカレーがうどんに絡んで美味かった。
うどんはさすがの腰でなかなか美味いし、こちらは良いですね。
天ぷらも揚げたてってのが嬉しいし。

こちらのお店は普通のメニューよりこういった変化球のほうが楽しいな。
次は企画品も食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

凄い名前のお店ですね!

福岡市早良区東入部2-13-5
092-407-7107

今日はちょっと出歩かないエリアを開拓しました。
こちらは完全に看板につられていきましたね。
何せ「麺王」ですからね、かなりのものを期待しますよね(笑)。
お店は麺王と言われるくらい高級感はありません。
わりとどノーマルなラーメン屋さんで小上りもあり家族連れに優しそうなお店ですね。
さてランチメニューでお得なものがあり今回はこちらをチョイスしました。

特性ラーメン(赤)702円+半チャーハン108円。
特性ラーメンには赤と黒があり、黒は焦がしニンニクとのこと。
あまりあのマー油とやらで当たったことが少ないので赤にしてみた。
少しピリ辛なのかな?
なんて思って待っていると結構濃厚系のラーメンがやってきた。
こちらは醤油豚骨かな?
少し塩分が強く効いていてジャンクに味付けされている。
辛みは軽く感じる程度。
麺は少し細目で普通に頼むと少し柔らかめに茹でられていた。
特性の良さはよくわかりませんが卵の半熟具合は好みでした。
半チャーハンはどこが半分なんだろう?
ってくらいボリュームがあり嬉しいね。
油がしっかり聞いていてお腹一杯になれました。

駐車場も広く良いお店ですね。
今度はマー油のラーメンも食べてみようかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

久々のクーポンにて。

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 久々に朝クーポンが当たったのでマクドナルドへ。
相変わらず安いメニューが多くて若い人が多い。
僕みたいなおっさんが少し浮いてしまう感じがするね(笑)。
でもこういったクーポンなんてあると思わず行ってしまうのでお互いに良いことなのかな。
今回はこちらをチョイスしました。

ソーセージチーズエッグマフィン230円→200円。
これにクーポンのコーヒーをつける。
180円浮いてしまった(苦笑)。
ソーセージとチーズのマフィンは以前の甘みはあまり感じなくなりましたね。
塩気の強いハンバーグとチーズにしっかり硬めの卵。
マフィンによく合いますね。
コーヒーは以前ほどの魅力がなくなってきたかな。
少し風味や味に劣化を感じた気がした。
なんでだろう?

とはいえ朝ごはんとしては十分でした。
ありがたい話です。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

お好み焼き欠乏症解決。

福岡市早良区西新3-15-17
092-822-1525

今日は、秋田から相方も帰ってきて久々にお好み焼きが食べたいと言うことで。
しかし子供がいるとなかなかお好み焼きはハードルが高いんですよね。
長女はもともと大人しくあまり騒がないし、怖がりのため鉄板は熱いと言ったら絶対に触らなかった。
だからカウンターでも全然OKだったのだけど。
双子はどちらかと言えば怖いもの知らずで。
鉄板なってあったら絶対に触りそうだし、まだまだ幼いために何が起こるかわからない。
なので、座敷かファミレスのようなシートの席で座れて、そして美味しいお店へ。
ってことでこちらにやってきました。
綺麗と言うかお洒落な店内ですが、しっかりとしたお好み焼きが食べれる印象です。
さて今回はこちらをチョイスしました。

ネギイカ天850円。

チーズ紫蘇850円。
ネギイカ天はネギがたっぷりでうれしいですね。
そしてフレッシュで少し辛みを感じるくらいなので、好みは分かれるかな。
僕はネギ好きなので嬉しい限り。
ややキャベツは少な目だけど甘みのあるキャベツでしっかり蒸されていて美味かった。
麺は生めんでカリッとした歯ごたえで美味いし、ソースはおたふくかな。
甘みのあるソースを久々に堪能できた。
チーズ紫蘇は子供たち用に。
チーズの風味が子供たちに喜ばれた。
紫蘇は良い香りがするね。
僕はお好み焼きに乗せるのをあまり見たことがないけど良いトッピングだと思った。

美味しいお店でよかったです。
ここなら家族で食べれるしありがたいね。
次は焼きそばもあるのかな?
あれば食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

昔の印象よりなぁ。

福岡市早良区飯倉7-32-8
092-874-2880

今日はこちらのお店へ。
最近スシローさんやくら寿司さんばかり行ってこちらのお店に入っていなかったので比較で行ってみました。
昔は職場の近くにあったのでたまに行ってたなぁ。
なんて思い出しながら入店。
こちらもタッチパネルで注文をするスタイル。
いろんなメニューがあってそこから注文するとなる。
さてまずは子供たち用に。

かけうどん162円。
シンプルなかけうどんで天かすがアクセント。

我が家の定番メニューは108円。
少し冷凍な感じが強いかな。

甘えびは大人は4尾189円。
子供は2尾。

ホタテ貝柱は189円でした。
かなり塩分が強めで驚いた。

全体的に少しチープ感があってちょっと他のお店と比較したら厳しいかな。
でもこの簡易的なところが逆にいいのかもしれないけど。
でもお酒が安くて夜には良いかもしれませんね。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

懐かしきハヤシライス!

福岡市早良区西新4-9-17
092-202-1323

 今日は西新で古くからやられているカレーショップへ。
かなり奥地にあり、パチンコ屋さんと併設しているかのような造りのお店。
ほとんどカウンターだけでカレーやハヤシライスを出している。
お店はお店のおばちゃんが一人で回されていた。
この人がお店の人なのかな?
ってちょっと不安になったけど、カレー系なのでご飯に注ぐだけになっている。
さて僕はこちらをチョイス。

ハヤシライス500円。
安いのですが、ライスはたっぷり。
300gくらいあるのではないだろうか?
玉ねぎと牛肉もたっぷり入っていてなかなか豪華ですね。
ソースはトマトの甘みや酸味が強調されたタイプで、面白さはないけど安心して食べれる味わい。
少し量が多いので途中で飽きが出てくるけど、そのときはらっきょうや福神漬で口直しをすればいい。
ってよりこの量はなかなか減らなかったな(笑)。

ありがたいお店ですね。
もっとお腹を空かして次はカレーにチャレンジしてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

麻婆豆腐とビールと冷やし麺と。

福岡市早良区田村7-20-8
092-400-9392

 今日は開拓しようと思ってうろうろしていて見つけたお店。
家からそこまで遠くないのですが、ちょっと大通りから外れたところにあるので知らなかった。
こちらはお酒と中国料理を食べることをコンセプトにしているのかな。
でも駐車場もあるし、家族連れも多かったし。
夜に行ったのですが、この日はお客さんが多かったなぁ。
人気店なんだるなあ。
さて僕はビール片手にこちらをチョイス。

麻婆豆腐(小)400円。
小さな麻婆豆腐とはいえ量は十分にある。
鉄椀に入っていてかなりぐつぐつと煮えている。
食べるとラー油の辛さと山椒の辛み、香りがなかなか効いている。
ちょっと渋みのある味噌っぽい味わいでこれは美味いなあ。
いつまでも冷めないし、この値段で食べれるのが嬉しいなぁ。

冷やし担々麺600円。
今の時期だけのメニューらしい。
キンキンに冷やしてくれているので暑いこの時期にうまいですね。
味わいはゴマベースの強い甘い味付け。
ラー油がアクセントになっていてこちらは山椒は効いていないかな?
爽やかな、って感じではなくしっかりとした味わいで麺はもちもち麺。
なかなか良い取り合わせだと思った。

こちらはお酒とともにってのがわかるお店ですね。
値段もお得だしまた行きたいな。
ランチもやってるみたいだし。
ご馳走様でした!

拍手[2回]

何がダメなのか分からない美味しさ。

福岡市早良区野芥6-4-36

今日は以前から行ってみたかったお店へ。
カレーの専門店らしのですが、なかなか行けず。
夜の2時間しか営業しておらず(18時40分から20時40分まで)、子供がいたらまず不可能。
その上、ちょっと癖のありそうなお店の方なのでむつかしそうかな。
なんて思っていたのですが時間が出来て参戦。
ってお店に行くと、席は6~7席くらいしかなく満員で少し待つことに。
その間、蚊にも攻められつらいなぁ(涙)。
入るとシェフスーツを着ている大将が料理をしていた。
一人一人に丁寧に料理をするので少し待つことにもなる。
さて今回はこちらをチョイス。

ポーキ1,100円。
面白い見た目ですね。
ポーキとは豚肉のカレーらしい。
ターメリックのようなご飯と唐辛子で漬けた玉ねぎがついている。
カレーは面白いですね。
食べた瞬間に複雑に混ざったようなスパイスをそのまま食べているような強さを感じます。
ちょっと油が強くてずっしりと来ますが、それ以上にスパイス感が強く面白い。
ここでしか食べたことのないカレーですね。
ほろほろと崩れる豚肉も美味いし、玉ねぎの酸味がすっきりして美味いです。
これは良いですねぇ。

美味しいお店でした。
またお腹を空かしてまた食べに行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

しっかりとした強いスープカレー。

福岡市早良区高取2-18-16
092-841-2201

なんだか気持ちがスープカレーになってます。
子供たちも相方もいない状況において。
普段食べれない辛い物を食べておきたい。
でも欧風カレーは意外と家でも作れるし、上手さが際立つお店って気づかない。
めったに食べれないスープカレー系で攻めてみたいと思っています。
さて今回はこちらで夕飯を。
久々ですが、21過ぎての入店で満員。
少し待つことになりました。
さて今回はこちらをチョイスしましたよ。

糸島豚と野菜のスープカレー1,400円。
たっぷりの野菜と豚バラがゴロゴロ入ったカレーにターメリックだろうか?
ライスとレモンがついてくる。
こちらのスープカレーはわりととろみがあり。
そしてずっしりと強いカレーなんですね。
スパイスも感じるけど、重さでしっかりした夕飯を食べてる気がしますね。
野菜は素揚げしてあまみがしっかり。
豚バラも脂の甘さが良いですねぇ。
途中でライスにレモンをかけると爽やかさと少し苦みが出てくる。
夏っぽくなって良いですね。

美味しいカレーでした。
若さがないのか疲れていたのかかなりお腹一杯になりました。
また行きたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード