忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかりうまみのある担々麺。

福岡市中央区渡辺通1-8-18
092-724-5675

 さて先ほど「博多徳兵衛」さんで食べたのに、なんと連食を。
その前に居酒屋でかなり食べているので3軒目か。
我ながらよく食べれるな(苦笑)。
もうすぐ40にもなるので無理はできないのですがねえ。
ってことで連食はこちらへ。
こちらは僕も知っていたけど行ったことがないんですよね。
担々麺で有名なお店で、もしあるのなら汁無し担々麺も食べてみたいなあ。
なんて思っていた。
入店すると二階建てで上の会にも広いスペースがあった。
なかなかありがたいですよね。
さて僕はこちらをチョイスしました。

辛ネギ担々麺820円。
思った以上に香り高い担々麺に期待が高まりますね。
山椒だけでなくマー油でしょうか。
酸味も効いていてスープに美味さがありますね。
ゴマベースの旨みだけでなくしっかりとした出汁の旨みも感じます。
そして山椒の強い香りと辛味が効いている。
気持ちいい中毒性がありますね。
麺もぷるっとしたものでよく合っている。
葱の甘みと香ばしさが上手く合ってます。
とにかく美味い担々麺だなぁ。

良かったら汁無しもほしいなぁ。
なんて思ったけどどうやらないみたいだ。
次はラーメン系も食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント
無題
僕も大好きなお店です
最近 チャーハンにカウンターに置いてある辛いお酢を熱いうちにかけて食べるのがブームです ソウルチャーハンと呼んでます
かけてすぐ食べると必ずむせるのでご注意を
【2016/04/20 23:53】 NAME[こんにちは] WEBLINK[] EDIT[]
担々麺に酢
 ありがとうございます。
担々麺に酢って特に合いますよね。
不思議なんですが、酸味が上手く辛味や濃厚さをさわやかにするんですよね。

次はむせつつ食べようかな(笑)。
【2016/04/23 22:29】 NAME[寝違え@サボテン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード