忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族でファミリーレストランへ。

奈良県大和郡山市下三橋町741イオン1F
0743-54-9992

 やっと2017年の食事を。
こちらはイオンモール大和郡山のお店。
そう言えば去年もこちらに行ったと思う。
前回は蕎麦を食べたんだよね。
こちらはお子様ランチがあって子供たちが喜ぶんだよね。
さて今回はこんなメニューをチョイス。

チキンの健康黒酢あんかけ定食890円。
チキンゴロゴロ、揚げ野菜と共に餡かけがかかっている。
サラダと漬物、味噌汁と御飯がついてくる。
餡かけが軽い酸味と甘みがあって柔らかい風味がしていいなぁ。
このチョイスが正解だったな。
鶏のガリガリ感もしっかり残っているし、餡かけがご飯に合っているね。
ご飯も炊きたてということもあり、美味しいなぁ。
定食屋でご飯が美味いのもいいですね。

なかなか美味かったですね。
奈良での定食はこちらが安心感があっていいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
家族でファミリーレストランへ。

奈良県大和郡山市下三橋町741イオン1F
0743-54-9992

 今日は親や我が家族とともにイオン大和郡山へ。
ってよりゆっくりしすぎててやっと16年記事になりました(苦笑)。
あけましておめでとうございます(汗)。
いろいろと買い物も行きますが、大和郡山も変わりましたね。
昔は買い物と言えばダイエーか西友だったのに両方とも撤退し、今やイオンが幅を利かせているんだもんな。
店舗が多く便利なイオンはありがたいのですが、店舗が多すぎて親は困っているみたいですね。
年寄りには辛いのかな。
さて疲れたのでここでご飯を。
和食のほうがいいだろうということでチョイス。
僕はこちらをチョイスしました。

五穀そば440円+かき揚げ天丼ミニ380円。
独特の紫の色の蕎麦ですね。
かなり濃い色の蕎麦がしっかりした味わいと風味で強いんですよね。
汁はとっても甘くてびっくり。
かき揚げ丼はけっこう油を含んでいてぶわっとしたタイプ。
これは仕方ないよね。

お子様ランチ和風580円。
意外と鯖と枝豆をたくさん食べていた。
でもいつも通り残して親が食べる羽目になるんですがね(苦笑)。

まぁでも安心のご飯でした。
子供とともに食べれるのは嬉しいな。
また次は定食系を食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 まだまだ知らないうどん屋さんがあるなぁ。

奈良県大和郡山市下三橋町741-3F
0743-58-1555

今日は、イオンモールの3階フードコートにあるうどん屋さんへ。
ほんとにこういったお店が増えましたね。
「丸亀製麺」さんはもちろんの事「琴平製麺所」さんなんて出来ていましたが。
ここは知りませんでした。
まぁフードコートなのでお店の雰囲気は分かりませんが行列ができていました。
まずはこちらを手堅く頼んでみました。

かけうどん280円+ちくわ天100円+おにぎり100円。
うどんは讃岐風ではなかったです。
讃岐風の太さはあるのですが、かなり柔らかく関西風なイメージ。
強さはないのですが、僕ら関西人がホッとする味ですね。
汁は少し醤油が強いですね。
出汁感が弱いですが、なんだかこういったお店も嬉しいかも。
ちくわ天はちょっと冷えて硬くなっていたけど、衣ががりがりして面白かったです。
おにぎりも海苔がたっぷりかかっていて面白かったですね。

いやぁ、面白いですね。
こういった製麺系チェーン店は増えているんですね。
知りませんでした。
また行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 どうしたんだろうなぁ?

奈良市柏木町459
0742-30-0880

 今日は久々にこちらのお店へ。
実は、ちょっと前に『彩華』さんへ行ったのですが。
ちょっとどうしたのか、僕に合わなかったんですよね。
油が強すぎて味がわからないくらいになってたし、ニンニクがこれでもかと効かせすぎてもう舌が疲れて・・・。
一番好きだったお店だったので、ちょっとショックで。
ってことで比較も含め行ってきました。
相変わらず人気店ですね。
行列が出来ていましたが、ラーメンなので回転は速かったですが。
ちょっと店の混乱具合はチェーン店の中では厳しいかな?
どうしたんだろう・・・?

おいしいラーメン530円+餃子200円。
ちょっとまずは気になったのは麺の匂い。
ちょっと中華麺の匂いと灰汁っぽい味があるんですよね。
調理過程を見てないのでわからなかったのですが、どうしたんだろう・・・?
ちょっと全てをその味が支配した感じがあってよくわからなかった。
餃子はとてもニンニクが効いてますね。
具も癖が強くしっかりしているのでこれだけでも美味しかったです。

ちょっと気になる点が多かったですね。
次はきっちりとしたものが食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 値段には少し驚いたけどね。

奈良県大和郡山市大三橋812-1-1F
0743-85-5255

今日は、イオンモールの1階にあるラーメン屋さんへ。
って言ってみたかったんですよね、有名な「支那そばや」さんへ。
佐野実さんが頭でやられているお店ですよね。
ガチンコを見ていた世代としては懐かしいです。
広島にも、こちらのお店の系列があったらしいですが行った事が無かったんですよね。
お店はなかなか元気のいい挨拶があっていい感じ。
店も綺麗ですし、この辺りはさすがですね。
しかし、あの佐野さんのお店。
ラーメン写真を撮っていいのか不安でしたが。
聞いてみたら。
「冷めるんで早く撮ってくださいね」
と笑顔で言ってくれたのでホッとしました(笑)。
さて今日はこちらをチョイス。

醤油ラーメン850円。
いやぁ、材料厳選店もたまに見ますが。
かなり値段はしますね。
シンプルな醤油ラーメンでこの値段は少し驚きます。
でも綺麗なビジュアルですよね。
まずは麺をすすってみると。
少し柔らかめで滑らかな麺が優しく胃に入りますね。
クニクニした食感がたまりませんね。
これだけで素晴らしさが伝わります。
スープは油が結構厚く浮くからか、初めは香りが感じられませんが。
口に入れると少し強い魚介の香りがしますね。
でも綺麗なバランスで尖らない美味さがいいですね。
ネギも綺麗ですし、メンマもしゃきしゃきしていて美味さが素晴らしですね。
チャーシューが少し脂が強かったのでおっさんには辛かったですが、具材も素晴らしかったなぁ。

美味かったですねぇ。
この値段を高いと思わせないのは素晴らしいですね。
次はつけ麺を食べてみたいな。
隣のおっさんが食べてたけど、美味そうだったし。
ご馳走様でした!!

拍手[8回]

 新年1食目。

大和郡山市田中町517 アピタ1F
0743-54-2624

 今年最初のお店はこちらです。
去年も奈良での1食目はこちらでしたね。
ってより近くで開いているお店ってあまり無いんですよね。
ここはスーパーアピタ内にあるお店ですが。
わりと食べやすい料理が多いので、家族でやってきました。
この時期に開いてあるお店が少ないのもあるのかお客さんが多いですね。
さて今年1食目はこいつから頂きます。

キツネうどん504円+ミニ天丼262円。
うどんは冷凍とも思える食感。
食べやすいうどんと言えますね。
そこに熱々の汁がかかっていて寒い夜には嬉しいですね。
キツネは甘めに煮つめられていて、なんだか関西風ですね。
懐かしさがありましたね。
天丼は甘めのタレが少しかかっていて少し油っぽい天麩羅にかかっている。
なんだか少しジャンクですが、ミニにした為辛くはなく食べれた。
海老が小さかったけど他は野菜でしたし良かったです。

こちらはあまり狂いのないちょうどいいファミリーレストランですよね。
また家族で行こうかな?
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 なんとなく懐かしい甘い味つけ。

大和郡山市田中町517 アピタ1F
0743-54-2624

今日はこちらのお店へ家族全員で。
遅くなり親たちも料理を作るのが面倒となり、お店へ行きました。
お店へは久々ですね。
前回も行きましたがやはりファミリーレストラン。
段取りが早いのがありがたい。
娘がお子様ランチを食べたいと言ったので、僕は単品を。
どうせ、食べきれないのがわかっていたし。
さて、関西人には懐かしい味を。

きつねうどん504円。
きつねはわりと分厚いものが一枚。
シンプルだ。
うどんは冷凍かな?
そんなに腰はなく柔らかい。
具材に合う主張しないうどんだ。
キツネはとても甘く、汁にもその甘さが染みている。
これは関西風ですね。
ちょっとジャンク感もあるけど、こういったお店ではちょうどいいと思う。
なんだかほっとします。

美味しかったです。
ちゃんとファミレス風にみんなが喜びそうな味だったし。
僕も満足!
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 知りませんでした。

奈良県大和郡山市下三橋254-1
0743-53-7568

今日は親が連れて来てくれたうどん屋さんへ。
こういった業態は「丸亀製麺」さんが有名だけど。
関西(と言うより奈良では)このお店の勢力が増しているらしい。
調べてみるとパチンコとかをやっている親会社があるみたい。
入って見るとホントに丸亀製麺さんやはなまるうどんさんの業態と同じ。
セルフでうどんをお願いし、揚げものを頼む。
こういった業態って儲かるのかよくわからないなぁ。

おろしぶっかけうどん330円+かき揚げ130円+ゴボウ天30円+半熟玉子100円+ご飯130円。
ご飯は天丼にしたいから大きな丼でと言ったけど、伝わらなかった(苦笑)。
うどんはやや太めでくにくにした歯ごたえ。
少し茹で置きかな?
悪くはないね。
出汁はやや甘め。
悪くないと思います。
天麩羅は冷えててちょっとだったけど天丼にしたら贅沢になりました(笑)。

梅若うどん。
こちらは温かいうどん。
柔らかい食感でこちらの方が好みかな?
腰を期待しないなら温かい方がいいと思う。
ワカメの塩分が上手く加わってよかった。

美味しかったです。
セルフの楽さもあるしいいね。
中国地方にも出来るのかな?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 家族が喜ぶファミリーレストラン。

大和郡山市田中町517 アピタ1F
0743-54-2624

 今日はこちらのお店で家族全員で食べに行きました。
やはり正月三が日はなかなかお店が空いていない。
こういった時に開いてるのがファミレス。
ありがたい。
ちょっと和食がいいね、ってことでこちらに。
お店は三が日なのになかなか客入り。
素晴らしいね。

野菜天丼924円。
野菜が揚げたて。
少し油が表面に強いのとタレが甘いのが気になるけど。
やはり熱々なのはいいね。
それって大事だよね。
うどんが付いていたのだけどこれは優しい柔らかさでたまにはいいね。

もう100円くらい安かったら嬉しいけど。
家族がみんなでゆっくり食べれるのが嬉しいな。
また次はうどん系を食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 家族でゆっくりと。

大和郡山市池之内町61-1
0743-51-0309

 今日はうちの両輪と、姉夫婦、僕ら家族でこちらのお店へ。
ゆったりしていて、子供が食べれるパンまで食べれるので安心して食べれる。
そう、ご馳走って美味しいだけではないんだよね。
こういったゆったりした雰囲気や子供と食べれる空気も大事。
ありがたいですね。
今回は2,100円のコースをお願いしました。

まずはオニオンスープ。
玉ねぎ臭さが気になると言えば気になるが。
やはり優しいスープだと思う。
これはよく頑張ってると思うな。

前菜。
ショートパスタと生ハム系。
パスタはクリームソース。
少し単調かな?
なんて思うけどちゃんとしている。
生ハムは塩分が効いていてなかなか美味い。
ついでに乗ってる鴨ハムのような感じのものは、まぁちょっとアクセントかな?
これも食べてると美味い。
面白いなぁ。

カツレツ。
メイン。
実はこういった衣って苦手なんですよ。
少し重く、ぺショットしていて。
これってやはりイタリアンの独特の調理法なんかな?
ちょっとどうなんだろう・・・?

プリンで〆。
甘くしっかりしたプリンですね。

それ以上に焼き立てのパンがたくさん来るのが嬉しい。
それが一番のご馳走さと思う。
また食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード