忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東広島市福富町下竹仁225-2
082-435-2326






ビュッフェランチ1,200円。

特徴としては。
肉・魚・卵・乳製品などの動物性を使わないらしい。
凄いな。
なにせ。
ビュッフェスタイルとはいえ,、種類が多い。
こんだけ野菜が食べれたら嬉しいね。
高野豆腐の炊いたものや、牛蒡のあんかけ、里芋コロッケなんてとっても旨かったなぁ。
これだけ美味しく食べれたら、野菜だけでも満足感が高い。
それよりも。
自然食をうたっているお店って、変に味を強くする傾向がある気がする。
それだけで満足させるためにだろうけど。
それって邪魔してるだけな気もするんですよねぇ。

また行きたいな。
ここなら高速を使ってでも再度行っても満足できると思う。

ご馳走様でした!!

拍手[5回]

PR
東広島市西条町寺家6356-1
082-422-0955


カツオくん焼770円。

サザエさんのアニメの絵がたくさん載っているお店。
ついでにメニューも
「マスオさん焼」
やら
「タイコさんセット」
やら。
よくわからんな(苦笑)。

メニューは関西風と広島風と2種類ある。
僕は広島風で。
カツオくん焼はキムチが入っている。
なぜキムチかは不明。
もやしたっぷりのお好み焼きでキャベツが非常に生っぽいのが特徴。
どうも僕は好みではなかったです。
少し高いと思うし・・・。

あと、権利関係は大丈夫でしょうか?
まぁこういったざっくりしている部分は田舎っぽくていいのですが(苦笑)。

ただお好み焼きって好みがかなりわかれます。
僕のつぼにはハマらなかったけど。
きっとこういった形も好きな人が多いんだろうなぁ。
なんて思いながら食べました。
いい経験。

次は、個人的にはやはりサザエさんかなぁ(笑)?
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 カンボジア&ベトナム料理のお店。

東広島市西条中央1-8-31
0824-21-3276

 今日は仕事で東広島へ。
仕事の休憩でランチ場所を探す。
するとよくわからないような不思議な場所に面白い看板があった。
カンボジア&ベトナム料理。
不思議なところにあるなぁ。
ってより不思議なカテゴリーの国の料理だ。
入ってみると何となくアジアンな雰囲気。
楽しみになるなぁ、この空気!

ミーシェム840円。
ビーフンだね。
具は豆腐がたっぷり入ってて肉もたくさん。
食べると少しオイリーだけど食べやすい。
辛さが効いてる感じだし、香草のいい風味がある。
面白いなぁ。
途中でナンプラーがあったのでかけてみたら風味が増して面白い。
なんだか変化球がたくさんあって面白いなぁ。

ちょっと高めだけど面白いなぁ。
また行きたい。
でも料理が良くわからない。
誰か助けてほしいな(笑)。
ご馳走様でした!

拍手[8回]

 とんかつの旨さが素晴らしい。

東広島市西条西本町17-3
0824-23-7475

 三原で仕事をした後一度行きたかった豚カツのお店へ。
豚カツを食べるために東広島にはなかなか行けないが、帰り道でちょっと遠回りしたら行けるので寄ってみた。
夜なのできっと簡単に行けると思ったのですが行列。
凄いなぁ。
入るとサラダバイキングをやってる。
野菜がたくさん食べれるのは嬉しいなぁ。

ジャンボ特選ロースかつ 1,596円。
250gのロースかつ、ごはん、味噌汁、そして取り放題のサラダと漬物。
豚カツは随分と分厚くてびっくり。
こら250g以上あるのではないだろうか?
食べてみると少し衣がはがれやすくて食べにくい。
ぽろぽろこぼれるが芥子と辛口ソースで食べてみると、うほっ!旨い。
脂っぽくなくさらっとした感じの、ロースとは思えない美味しさだけどこのしっとり感がいい!
豚の香りがあって重くなく食べやすいなぁ。
塩で食べることを勧められたので次は塩で。
岩塩みたいな塩だけどこれはさらっと食べれる。
美味しいけど豚カツは芥子が旨いなぁ。
味噌汁は豚汁。
これも嬉しい。
白味噌で食べさせる面白さもいいねぇ。
サラダはたっぷりだけどさらっとした柚子ドレッシングで食べると旨い。
ポテトサラダは甘めだったっけ。
漬物も旨かったしいいねぇ。
ご飯も旨かったのが笑顔になれたし。

ここは人気なのが納得できるねぇ。
次はカツカレーを食べてみたいな。
きっと旨いはずだ!
ご馳走様でした!!

拍手[2回]

夜ごはんにつるつるうどん。

東広島市西条中央5丁目8-10
082-424-5954

 今日はちょっと気になっていたうどん屋さんへ。
とても大きなうどん屋さんでどんな感じか行ってみたかったんですよね。
帰り道に見つけてどうなんだろう?
って開拓。
うどんなんであっさり食えそうだし。
入るとまだ早い時間だからか定員さんがゆっくりしてました。
ごめんなさい、早くも入って(笑)。

アジフライとツナコロッケ(たぶん100円ずつくらい)。
うどんが茹であがるのに10分かかると言うことで(ってことは茹で立てが食べれる?)まずはうどん前で。
アジフライは冷えてたけどサクサクした衣。
もう少し鯵に旨さがあってもいいのだろうけど、フライにしたら鯵っていいですねぇ。
ウスターソースがよく合います。
ツナコロッケはツナサラダとポテトサラダを合体させて衣をつけて揚げました。
って感じ。
香ばしいツナポテサラダって面白い。
これも少し味が濃くなるけどウスターがよく合うね♪

ぶっかけうどん(冷)。
少し太めのうどんですね。
讃岐系かな?
でも強い荒々しい腰ではなくつるっとした感じ。
こっちの方が意外と自分は好み。
少し弱い気がするけどほっとします。
冷やしで少し弱さを感じるのでやはり温めると口当たりのいい感じがするんだろうなぁ。
しかし醤油ははじめっから多め(笑)。

次は温かいうどんをしみじみ食べたいなぁ。
天ぷらはちくわかな?

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 沖縄めんそ~れ~♪

東広島市西条町御薗宇6200-1
082-430-5562

 今日は沖縄料理店。
ってより何の店だ?
って思える造りだ。
桜がたくさんあって綺麗だけど何かインテリアのお店かな?
なんて思った。
入ったらお客さんがたくさんいてバタバタしていた。
大丈夫かな?

タコライスセット980円。
タコライスと沖縄そばのセット。
沖縄そばを食べたことが無かったし、タコライスも食べたことが無かった。
だからチョイス。
ほんとはゴーヤチャンプルも魅力やったけどね(笑)。
沖縄そばは何となくドンベエみたいな感じだったけど(おいおい)、出汁があっさり豚肉の味がいいですね。
ちょっとジャンクな感じもするけど旨い。
麺がぷにぷに旨い。
タコライスは挽き肉の甘い味付けで食べる丼だね。
こういった味は嫌いな人はいないだろうなぁ。
少し甘さに飽きたけどね(笑)。

次は沖縄料理を夜堪能したいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 唐辛子がピリリ!

東広島市西条中央3-8-3
082-421-6866

 今日は東広島でお仕事。
ってことで東広島探索をして入ったお店。
大きな看板で目立ったのとなんだか米をたくさん食べたくなって、和食か中華でぐびぐび米を飲み込もうと思った(表現が変?)。
入ってみると庶民的な感じだけど意外と整理されてて綺麗なお店。
なんだかよさげな気がするぞ!

麻婆豆腐定食750円。
麻婆豆腐は食べてみるととても辛い。
山椒の辛さより唐辛子、ってより豆板醤のピリッとした辛さが強くて驚く。
おっと!これは来るなぁ。
って感じで食べていたが意外とこの辛さは慣れてきて旨さを感じる。
油が強くないだけに食べやすい。
ただ熱々で食べにくい(笑)。
いや、この熱さがご馳走ですね。

副菜もどれも普通だけどご飯に合うしありがたかった。
希望通りのランチが食べれたなぁ。
次はお店の名前通り八宝菜かな?

ご馳走様でした!

拍手[0回]

 破壊力!!

東広島市西条町田口1260-2
082-425-1688

 今日は酒祭り。
ちょっと食事をとるのが好きなお人たちと行ってみたお店。
ご紹介のお店なので期待ができるなぁ♪
てもテーマが「大食らい」。
えっ、そんなに食べれない人なんですが(どこが?)。

自分がチョイスしたメニューは・・・。
牛カツハヤシ丼大盛り750円。
うーん、カツが何枚あるのだ?
一緒に行った人が「ふーん」って軽く言ってた。
でも丼もかなりでかいし、すっごいボリュームだ。
ちょっと濃厚で、まぁ思った通りの安心感のあるハヤシソースで薄めのカツをバリバリ食べる感じかな?
牛の味はよくわからない感じ。
でもこれだけたっぷりだったら嬉しいなぁ(人にもあげたが自分は13枚食べた)。
ふ~、お腹いっぱい!

ちなみに一緒に行った人が食べてたもの。
中華セット大盛り750円。
肉団子が何個あるんだ!?
肉団子の酢豚みたいなのと、から揚げ、そして小鉢系。
はははっ。

鶏と豚の青のり炒め定食大盛り750円。
野菜も山盛り。
もう、笑うしかない(苦笑)。
ジャンクっぽくて嬉しい味だけどね。

そしてもう一人は肉飯700円。
鶏・豚・牛がそろい踏みの焼き肉に丼飯(ほんとに丼飯)。
写真を取り損ねたのが後悔だ(たぶんこのメニューが一番衝撃)。

って思ったら発見肉飯700円。

ここで誰かがとち狂って(失礼)、追加をする。
みんなで食べることに・・・。
おろしわさび丼650円。
あんかけ状態になった丼に山盛り大根おろし。
そして所々に爆弾として固まるわさび(苦笑)。
どっちかと言ったらぱっさりしたご飯だけ餡が吸いすぎずいい感じかも。
しかし鶏がでかい(笑)。

ラーメンチャーハン850円。
食べてませんが周りの空気は面白い反応。
やはりチャーハンはぱっさりしたタイプなのでよく合ってたらしいです。
ラーメンは、ジャンキー♪

さすがにお腹いっぱい。
書きながらまだ腹いっぱい。
こりゃ学生さんの大喜びだろうなぁ(広島大学近くだし)。
楽しかった!

ご馳走様でした。

拍手[2回]

 尾道ラーメンの違う道かな?

東広島市志和町冠70-1
082-433-6234

 今日は東広島の志和インター近くにあるラーメン屋さん。
ここの近くの現場職人ばかりが入ってられた。
スーツ姿は自分だけだ・・・。
ダブルも魅力的なねだんだったが、まずはご飯もかな?

ラーメンセット650円。
ラーメンにご飯・菜の花の煮物・たくあんだったかな?
ラーメンは随分黒いスープ。
って見た目は尾道ラーメンっぽい。香りも近い。
広島ラーメンっぽい豚骨の匂いではなく、魚節っぽい香りと醤油の香りだ。
この香りで嫌いな人はいないだろうなぁ。
完全に、尾道ラーメンの脂身が浮いてないタイプだと言えるだろう。
初めは相当複雑兼濃い味にうははっ、って感じで食べてたが醤油の強さがだんだん慣れてくると非常に食べにくい。
多分、見た目以上にラードが使われてる気がした。

醤油の強いラーメンは苦手だけに自分なので完全に好きな守備範囲ではないです。
そして見た目以上にラードが並ぶラーメンが気にいったらいいですね。
あとセットに菜の花が付いてくるのは嬉しかった。
ちょっと茹ですぎかな?って気がしたけどね。

ご馳走様でした!

拍手[1回]

 いや、悪くはないですよ・・・。

東広島市高屋町小谷566-1

 今日は高速のサービスエリアでランチ。
とりあえず、まぁねぇ・・・。期待はしてませんでした。
とりあえず夜に呑むのはわかってたので胃に何か入れておかないと不安だったからなぁ。

尾道ラーメンセット750円くらいだったような・・・。
出てきたときは黒いなぁ・・・。なんて思って見てました。
もう一人の人は広島ラーメンセットで、同じ色だった。何故!?

ってより自分は尾道ラーメンがちょっと苦手です。ちょっと独特の香りとぷかぷかした脂身の歯ごたえがと匂いが苦手です。
でももう一度食べてみないとなぁ、なんて思ってました。

食べてみると、うーん、癖は強くは無いから食べやすい印象。ってよりインスタントをちょっと食べやすくなった感じかな?
って書くと語弊があるかと思うけど悪くない印象。
きっとこういった所だからあまり個性を出さないのだからだろうけど、苦手な自分には良かったのかも。
脂身もあまり浮いてなかったし、出汁が効いてるのではなくてタレが効いてる感じなのでチャーハンと組み合わせて食べたら良いかも。ってより白ご飯がよかったけどね(笑)。

ご馳走様でした!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード