忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カレーうどん♪

愛知県常滑市セントレア1-1
0569-38-1157

 今日は名古屋出張。
その帰りの空港で食べました。
有名な若鯱家さんです。
カレーうどんというカテゴリーで頂点と聞いております。
さてどんな感じでしょうか?
お店では丁寧にカレーをかき混ぜている方がおられて必死になっておられたのが印象ですね(笑)。

日替わり丼セット1,050円。
今日は味噌カツ丼ということで。
うどんはきしめんと普通のうどんが選べます。
ちなみにカレーうどんだけでなく、ざるや素うどん系も選べるみたいですが。
せっかくだからカレーうどんにしました。
まずはのびないうちにカレーうどんを食べてみましたが。
さすが名古屋のうどん。
茹で切れていないような硬いうどんで驚きました。
硬くぷつぷつとした麺の食感はマイルドなカレーに合うのかなぁ?
カレースープはとろみがあってかなり和風な雰囲気。
マイルドですね。
味噌っぽい雰囲気もあった気がするなぁ。
味噌カツは・・・。
ちょっと脂が強く、しかも揚げ置きかな?
ちょっと辛かったなぁ。
とても甘いし胃にもたれました。

面白いお店でしたね。
福岡でもあるのかなぁ・・・?
また行ってみたいなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

PR
 面白い汁無し担々麺を♪

愛知県名古屋市中村区名駅5-18-6
052-485-8039

 今日は出張で名古屋へ。
とうとうこの日記も名古屋のご馳走も書くようになったんですね(笑)。
僕は手羽先や味噌カツ、味噌煮込みを食べたかったんですが。
ひょっこりとこちらで食べることとなりました。
お店はカフェ的な感じの中華料理店でお洒落な雰囲気ですね。
売りは鶏白湯のようですが。
今回はこちらをチョイスしました。

汁無し担々麺セット830円。
まずは餃子と御飯とザーサイがまず運ばれてくる。
餃子は塩で食べるのですが。
結構ジューシー系。
ニンニクは入っていないらしいですけど、しっかり味もあって御飯のおかずにもなりますね。
御飯も結構たっぷり入っていて美味しかったです。

汁無し担々麺。
見た目が凄いです(笑)。
ゴマの濃厚な味わいが見てわかりますが。
それ以上に麺が面白いですね。
フィットチーネのような平麺で麺を引っ張ると生麺らしくちょっとちぎれそう。
そろそろと混ぜずに食べてみると。
丸い濃厚なゴマベースですが、意外と重くないのが良いですね。
ゴマ=かなり重いと言うイメージでしたが以外とそうでもなかったですね。
そこにラー油の辛さがピリッとしていて良いアクセントだし。
かなり山椒の香りも効いていて面白いですね。
ザーサイや肉味噌も載っていて途中で混ぜながら食べると味わいがいいですね。

いやぁ、まだまだ知らない担々麺があるものですね。
面白かったです。
簡単にまた行けないですが、評判になって欲しいですね。
ご馳走様でした!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード