忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また府中風のお好み焼きの感覚が変わった。

府中市府中町898-1
0847-41-4401

 今日もまた府中市に来た。
今月2回目。
と言うことでまた府中風のお好み焼きのお店へ。
こちらはかなり有名。
予約しておいたがしなかったらまた行列でした。
こちらは結構大きなお店だけど、お客さんがいっぱい。
おばあちゃんや奥さん方が必死にに焼いておられた。
僕は注文をした後、おでんがあったのを発見。
少し食べてみた。

おでん一つ90円。
真っ黒!
これは辛いかな、なんて思って食べたら随分甘い。
味醂か砂糖の甘さが強い。
ちょっとびっくりした。
ジャンクな感じがしていいなぁ。

赤ごじ530円。
辛い麺が入ったお好み焼き。
見ていると面白い。
皮を焼いたらキャベツ・天かす・挽肉を乗せている。
ちなみに肉のダブルをチョイスしている人は挽肉に豚バラが加わっていた。
挽肉じゃないんかいな(笑)!
そしてひっくり返して卵を潰してソースをかけてはい終了。
なんと5分で出来上がった。
ちょっと早すぎるし大丈夫かなぁ、なんて思って食べてみた。
キャベツはやはりサラダのような感じでポリポリ。
フレッシュと言うべきか、ちょっとびっくり。
これは鉄板で食べないとイメージが変わるな。
脂が効いててポリポリした麺と加わって旨味が強い。
府中風のお好み焼きの面白さがあっていいね。
麺は少し辛め。
汗がちょっと出てきたけど無茶な感じはない。

面白かった。
やっぱり広島市内にある府中風のお好み焼きって無いよね。
いい経験になりました。
ご馳走様でした。

拍手[9回]

PR
 素晴らしい人気店。

府中市中須町777-1
0847-45-0578

 今日の夜ご飯はこちらで。
この辺りで有名なラーメン屋さんらしい。
って思ってたのですが、見ると立派な中華料理屋さんだった。
料理は尾道風のラーメンや豚骨ラーメンもあるけど中華料理が多かった。
家族連れが多く、満員状態。
日曜の夜にお客さんが多いと言う事は地元に愛されている証拠。
嬉しいね。
さてとりあえず一度食べてみたかったラーメンを。

醤油ラーメン(尾道風)プラス半チャンセット780円。
ラーメンだと500円と言う安さも嬉しいね。
ラーメンは、って正直尾道ラーメンは苦手。
甘めに感じる脂と独特の香りがちょっと苦手。
でもこちらは甘さは醤油の強さで押さえられ、香りは脂のいためた時の香ばしさを出して上手く押さえてある。
ちょっと脂が強くてたくさんスープは飲めなかったけど美味しいスープだなぁ。
これなら尾道ラーメンは美味いと思った。
チャーシューもほろほろと柔らかく美味いね。
麺は綺麗に茹でてあるけどちょっとほぐれが悪かったかな?
でも平麺って美味いね。
炒飯はパラパラ系。
炒めたての熱々なのをパクつくと幸せになる。
こりゃたまらんな。
ご飯も少し多めなのはサービスなのか嬉しいです。

あぁ、美味しかったです。
次は辛口のラーメンや担々麺も気になるな。
何を食べようかな♪
ご馳走様でした!

拍手[7回]

 これが府中のお好み焼きかぁ!

府中市府中町227
0847-41-3718

 今日は友人に勧められて行ってみたお好み焼き屋さん。
地元に愛されてそうなのんびりした雰囲気。
とりあえず時間がかかるので予約をしておくといいよ、って聞いていたので30分前に予約をしておいた。
入ると何と満員!
凄いなぁ、って思えるな。
こういった個人店ののんびりした雰囲気でお客さんが待っているなんて。
どうやら焼くのも随分と時間がかかるらしい。
なるほど、予約は正解だね。

肉玉ソバ500円。
挽肉で焼くお好み焼きで麺がパリパリになるのが特徴かな。
そう言うイメージだったけど、これは素晴らしいな。
パリパリに焼いているのはよく焼いているという形で、脂で揚げている感じではない。
カリサクしているのにあまり脂っぽくないのがいいね。
キャベツも府中風のお好み焼きは少ないと聞いていたけどしっかり入っているから甘い。
卵がかなり硬めでぽくぽくした美味さだけどなんだか素朴でいい。
こりゃ500円だとしたらかなりいいな。
ってよりこれが府中風のお好み焼きかぁ。
美味いなぁ。

ここはいいなぁ。
また行きたいな。
ダブルを頼んでいる方を見ると結構な量だったけど食べてみたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[4回]

 挽き肉のお好み焼き。

府中市高木町508-6
0847-45-7600

 今日ははじめての府中での食事。
ここでお好み焼きを食べてみる。
噂は聞いてたけどギョッとする感じのものがあった。
挽き肉だ。豚バラではなく挽き肉で食べるのだ。
珍しいなぁ。
あと皮はしゃばしゃばの液で作ってた。
これもビックリだ!

肉玉ソバ450円。
安い!ありがたい話しだ。
食べてみると、かなり濃い味。
ソースはソバにもしっかりかけてあり、キャベツも少し味付けされてるのかも。ってくらい濃い目。
これは挽き肉の脂のせいだろうか?
強いお好み焼きだ。
逆に少し喉は渇く。
でもジャンク感は楽しいなぁ。
そんなに大きさは大きくないけど、強さでお腹がいっぱいになった。

何となく面白いお好み焼きが食べれて嬉しい気分になったなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード