忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラスト朝マック。

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 今日はまたまた朝マック。
無料メニューが今回で最後と言うことで。
また来てしまいました。
今回はとりあえず200円シリーズではなく、こちらの方を。

ソーセージエッグマックマフィンコンビ300円+ハッシュドポテト(本日無料)。
ソーセージマフィンに卵を加わると。
さらに少しのどに詰まります(笑)。
でも堅めの卵が入ると贅沢感が出ますね。
ポテトも油っぽさが気になりますが。
これが無料ってありがたいですねぇ。
これももう終了かぁ・・・。

また行きたいな。
次は何か面白いものを頼みたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR
 立ち呑みでゆったり。

福岡市早良区西新5-5-4

 たまには酒でも呑まないと。
なんて思いながら最近家で呑むことが多いです。
正直家で呑んだ方が安いですし、最近居心地も家の方が好きになりつつあります。
でもね、やっぱり違うんですよ。
呑み屋さんの雰囲気は好きなんでよねぇ。
グダグダと呑める空気と、くだらない会話を聞けるのが楽しい。
そんなこんなで息抜き。
ってことで今日はこちらのお店へ。
よくツイッターでこちらのお店へ行っている人が居て、気になっていたんですよね。
入ってみると奥にわりと広く15人くらい入れるかもしれないね。
のんびりした雰囲気の立ち呑み屋さんで、入ってもわりとすんなり受け入れてくれた。
キャッシュオンデリバリーで瓶ビール中を呑みながら(450円)、こちらをチョイス。

鰹のたたき300円+鶏の山椒ソース250円。
鰹のたたきは冷蔵庫に入っていたのをチョイスする。
ちょっと臭みが気になったけど、醤油と薬味で上手く整えながら食べるとビールが進むね。
特別感はないけど居酒屋らしくて良いね。
鶏の山椒ソースは食べると微かに山椒の香りがする。
でも噛み続けるとどんどん山椒の香りが追いかけてくる感じが良いですね。
なんだかメニューを見ても中国料理の物も多いし、こちらも中華の要素を感じる。
そう言った料理を得意にしているのかな?

本音で言えば立ち呑みだからお酒がもう少し安かったら嬉しいけど、料理は旨いですね。
次は熱燗でも呑みながらちびちび行こうかな。
ご馳走様でした。

拍手[6回]

 またもや朝マック。

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 最近の朝の日課。
しかも月曜日だけの日課ですが。
マクドナルドで朝マックを食べる。
無料サービスを利用しながら軽く食べてます。
今回もこちらを食べました。

ホットアップルパイ+野菜生活200円+ソーセージマフィン(本日無料)。
写真はソーセージマフィン。
チキンクリスプよりやっぱりこっちの方が好きだ。
マフィンとの組み合わせではソーセージの柔らかさが合っていると思う。
ってよりこの無料サービス。
いつまでやってくれるんだろう。
ありがたいけど。

次は何を食べようかな?
ありがたい話です。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 ちょっと切り口の違うお好み焼き。

福岡市早良区次郎丸5-1-16
092-403-6040

 まだお好み焼きにはまっています。
特に相方が。
やっぱり広島にいた影響と、美味しいお店を沢山見つけたからか。
お好み焼き屋さんを見つけたら行きたがります。
今回もドライブをしていたら見つけたお店。
「広島のお好み焼き」と言う大きな看板が目立っているお店。
鉄板は4席くらいであとはテーブルで。
家族連れが多いお店で、僕ら家族も嬉しいね。
鉄板前は早い者勝ちだし、僕らは残念ながらテーブルで。
さてまずはこちらから。

牡蠣のバター焼き700円。
相方が今年になってまだ牡蠣を食べていないと言うことだし。
もう最後の牡蠣かな?
なんて思って頼んでみた。
牡蠣は丸くころころした物が5~6個入っていた。
バターの香りがしっかりとついていたけど、牡蠣の味は少し弱かったかな。
2月くらいが一番良いのだろうけど、これは僕らのチョイスミス。
お店のせいではないよね。

肉玉ソバ650円。
こんもりと盛り上がったお好み焼きはキャベツの千切りが細かい。
それ以上に粉が多いのが特徴だろうか。
ちょっと関西分のお好み焼きにも感じるお好み焼きだったなぁ。
味が少し弱めでソースが強めにして置いた方が良いかな?
でもなかなか丁寧なお好み焼きだと思った。

面白いお店ですね。
ゆっくり出来るのもありがたいし、家族連れに人気なのも納得。
次は焼きそばを食べてみたいな。
たっぷり入っているらしいし。
ご馳走様でした。

拍手[6回]

 引き続き朝マック。

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 今日も月曜日なので。
朝マックをしてみました。
だって無料で何かもらえるなんて嬉しいですよね。
コンビニでおにぎりとお茶を買ってももう少しするし。
ってことで今日はこちらをチョイス。

チキンクリスプマフィンコンビ200円+ハッシュドポテト(本日無料)。
マフィンがもそもそしているのにチキンが少し硬めなので喉に詰まるなぁ。
ちょっと食べにくいのがネックかも知れないね。
でもカリカリした食感のチキンもたまには良いかもね。
ハッシュドポテトも揚げたてだし嬉しいね。

そうそう、高校生くらいが無料メニューだけもらってたけど。
それって有りなの(苦笑)?
まぁ36のおっさんになっては出来ないけど・・・。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 久々の朝マック。

福岡市早良区西新4-7-1
092-832-1250

 今日は久々の朝マック。
何年振りかな?
あまり朝ご飯を食べない僕としてはホントに珍しく入りました。
ってのも月曜日に何か1品無料があると言うことで。
その餌に釣られて行ってみました(笑)。
入ると学生さんや出勤前のサラリーマンでお客さんはかなり多かったです。
みんな目的は同じなんでしょうか?
それともいつもこれだけお客さんが多いのでしょうか?
さて僕はこちらをチョイス。

ソーセージマフィンコンビ200円+ハッシュポテト(無料)。
この日はハッシュポテトが無料でした。
ありがたいですね。
ってよりソーセージマフィンは反対になってますね(汗)。
久々のハンバーガを食べましたが。
意外とこちらのメニューはパンが硬くガリガリしてました。
ちょっと意外。
ハンバーグ(ソーセージ?)には少し癖のある香りがあってこれが人気なんでしょうか?
味付けは意外と甘め。
朝には良いですね。
ハッシュポテトは油が強いですけど、エンジンの強化になりそうです。
野菜生活を飲んで野菜も補給できましたし。
この値段が凄いですよね!

ありがたいモーニングでした。
次はランチで久々に行こうかな?
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 餃子とビールとかなぎ?

福岡市早良区弥生1-4-1
092-843-9329

 今日は夜に少し寄り道を。
餃子屋さんへ、少しおつまみ&ビールなんて。
大人の楽しみですよね。
こちらのお店はいつもなかなかの人気なのですが。
昼によると開いていない。
どうやら夜だけの営業のようだ。
さてビールは5種類のビールからサッポロをチョイスし。
まずはおつまみから。

塩かなぎ380円。
お薦めと聞いて頼んでみた。
長崎産の魚と聞いていたのですが。
多分、イカナゴではないでしょうか?
頭ごと食べれる美味しいイカナゴは少し脂の味もするし。
硬さが強くないけどホコっとした感じがありますね。

焼き餃子450円。
小さな餃子がころころと。
具は少しニンニクが効いていて特別感があるわけではないですが。
なかなかジューシーで美味いね。
タレはあっさりしていて、食べやすいし途中で柚子胡椒を付けて食べると辛みがスッキリしていて良かった。
ビールに合う一品ですね。

美味しかったです。
これはまた居酒屋使い出来たらいいなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 安心して食べれました!

福岡市早良区西新4-6-6
092-842-0008

 今日は、なんだか美味しいお好み焼きが食べたくなりました。
やっぱり広島に永くいたからでしょうね。
ってことで調べていったお店です。
お店はカウンターが長くありますが、奥にはテーブル席もある。
そしてこのお店の一番の売りは、鉄板が綺麗でした。
これって大事ですよね。
これだけで安心して食べれそうです。
さて、まずは初めてなのでこちらのお好み焼きを。

ソバ肉玉850円。

ソバ肉玉ネギかけ1,050円。
・・・少し高いですね(汗)。
しかし大きさもかなりでかい。
やっぱり八昌スタイルですね。
青のりもたっぷり、卵は半熟の二双卵。
食べると、キャベツにしっかり火が通っており甘くトロトロ。
卵も黄身が半熟トロトロで濃厚で良いですね。
麺は太めで鉄板でよく焼かれているのでポリポリ。
この歯ごたえがたまりませんね。
とにかく広島を思い出させる旨さです。
ソースはおたふくソースで甘めに仕上げている。
ソースをめちゃめちゃかけていないのも嬉しいね。
お腹一杯になれたしさすがでした。

よかったです。
福岡でもきっちり広島風のお好み焼きが食べれました。
また行きたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

 久々の回転寿司。

福岡市早良区小田部4-5-51
092-845-1778

 今日は久々に回転寿司なぞ。
最近リニューアルをしていたこちらのお店へ行きました。
入ってみるとリニューアルしたての綺麗な雰囲気と、楽しみなメニューが書いている。
頼み方は、機械で出来るのですが。
お店の人が「いつでも注文してくださいよ」
っていってくれたので口頭でお願いしました。
こういったものを早速注文。

太刀魚126円・地鯵126円。
太刀魚は骨煎餅付きです。
嬉しいですね、こういったサービスは。
お寿司は少しシャリが硬く、甘い味付けですが悪くはありませんよ。
太刀魚は癖もなく食べやすかったです。
骨煎餅は少し硬かったですが、サービスだから文句を言うのもおかしいですよね。
鯵も臭みのない感じがありがたい。

他にもだし巻き卵やイカも悪くなかったです。
面白かったです。
次はランチで食べようかな?
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 ビックリのお値段ですね。

福岡市早良区西新4-7-17
092-834-8843

 今日は西新にあるたこ焼きとたい焼きのお店へ。
昼ご飯には遅く、夜御飯には早い16時くらい。
さて何を食べようかと悩んでいるときに見つけたお店です。
たこ焼きが100円と書いてあって、思わず立ち寄りました。
僕の幼いときも100円でたこ焼きをやっているお店があったよなぁ。
気づけば意外と良い値段だよなぁ、なんてしみじみ思い起こさせてくれました。
お店は結構繁盛している。
まぁこの値段だからね。
行列が出来、3~4パックまとめ買いしている人が多かった。
僕は店前の椅子に座って食べることに。
さてさて。

マヨタコ100円。
本来マヨネーズのかかったたこ焼きは120円らしいのですが。
本日は特別に100円と書いてあったので思わずチョイス。
熱々の焼きたてたこ焼きは湯気が凄いね♪
一口で頬張ると熱さに涙が出てくるけどたこ焼きの醍醐味。
タコは・・・、噛むと微かにタコが入っているかな?
って程度の大きさのが入っていてほとんどが衣。
ちょっと残念だけどこの値段で6個入っているのなら誰も文句は言わないよ。
焼きたてを食べれるだけで充分でした。

面白いお店ですね。
次はたい焼きも食べてみようかな?
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード