忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もラーメン2種。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 我ながら、うちの家族はスシローさんが好きですねぇ。
また来て。

またラーメンを頼んでました。
でも周りの評判はまちまちですが。
僕はここのラーメン、好きですよ。
この値段でほかに出せる店を知らないし。

追加で今回は、アサリなど。
ちょっと水っぽいので何を食べてるのかわからなくなるけど。
嬉しいね。
こういった寿司を食べれるのも。
しかも108円だし。

こちらはカツオの変わり寿司。
カツオに鰹節がかかっている。
変化球過ぎる(笑)。
確かに少し水っぽくて風味の弱いカツオに鰹節を強化するのはいいね。

面白いな、スシローは。
家族もやっぱり喜んでくれてるしね。
親としてもうれしいです。
ご馳走様でした!

拍手[2回]

PR
ボリューム満点の中国料理♪

福岡市西区壱岐団地135-101

 今日はミスターマックス橋本店への帰りに立ち寄ったお店。
そういえばここに中国料理のお店があったよね。
なんて思って探していて発見。
昔ながらの中国料理のお店かな、なんて思えるお店ですが。
14時近いのにお客さんはいっぱいいた。
人気店だな、なんて思っていたらお店の方から座る場所を教えてもらった。
片言だったので中国の方かな?
後でわかったのですがこちらは『劉』さんとも関係があるらしい。
なんとなく納得のお店。
さてラーメンのセットでも頼もうかと思って隣と見ると。
普通のラーメンに普通の丼が出ていた。
うわっ、これは強烈だな。
と思い日替わりの一つのから揚げ定食を見ると。
唐揚げが10個も乗っていたのが出ていた。
凄いなぁ、なんて思って僕はもう一つ用意されていたこちらをチョイス。

油淋鶏炒飯定食680円。
これまた凄いボリュームだ!
大きなお皿にたっぷり炒飯。
そしてこれまたたっぷりの刻んだ油淋鶏が乗っている。
そこにサラダと卵スープ。
杏仁豆腐と高菜漬けもつく豪華版だ。
炒飯は味付けを抑えて軽くしている。
そして油淋鶏はかなり酸味を効かせたタイプ。
中華風の酸味というか香りのあるタレが意外とこのメニューをあっさりさせている。
量は凄かったけどちゃんと全部食べさせる計算された料理だと思った。

いやぁ、人気も納得ですね。
ここならまた行きたいと思えました。
次は家族と行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

安定のランチで身体も休まる。

福岡市西区橋本2-27-2
092-407-2788

 今日は木の葉モールにての買い物後にこちらへ。
僕にとってはこちらの方が目的だったかもしれない。
久々に美味しい定食が食べたかったんだよね。
しかし相変わらず人気なので行列が。
子供たちには申し訳ないのですが少し待たせてもらって。
入店後こちらをチョイス。
まぁ頼むものは決まってもなんですが・・・。

2種定食980円。
僕は油淋鶏とスタミナ納豆という組み合わせで。
そこにご飯と味噌汁、漬物がつく。
ご飯と味噌汁はお代わり自由。
ちょっと色物的な納豆と、定番のチキン。
僕らしい組み合わせでしょ(笑)?
油淋鶏は衣がサクサク、ネギとショウガの効いたタレがいいですね。
和風のような酸味の効いたタレがこの油淋鶏を上手くコントロールしている。
スタミナ納豆はご飯のおかずのような卵、なめたけ、海苔、オクラ、ネギがたっぷり。
混ぜて食べるとなんとなく納豆も豪華に感じる。
特別なものではないんですがね。
何より、ごはんが美味い。
上手に炊かれたご飯は何よりもご馳走さとも再認識。

こちらも2種定食。
たくさんの種類から選べるのでこういった感じでいろいろシェアが出来る。
こちらは鯵フライとカレイの煮つけ。
がりがりとした強い衣で食べる鯵フライもなんとなく懐かしさがある。
僕はあまりタルタルソースは使わないのですが、たっぷりと用意されているソースもうれしいね。
カレイの煮つけは九州風の甘い醤油の味わい。
しっかりと濃い目の味付けでこちらもご飯に合います。

お子様ランチ780円。
僕は特別食べてないのですが。
前回と違いは、チョコボールがついたことと。
プリンがグリコから明治に変わったことかな(笑)。

でも安心のランチを食べたかったらここは外せないな。
また美味しいランチを食べに行きます。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

おでんをつつきながら。

福岡市西区橋本1-8-15 
092-407-3007

 この日は暑かった。
とても暑かったのでうどんのひやひやでも食べたいと思い入店。
しかしこの日はまだやっていなかった(注:更新した今は既にひやひやを出されているようです)。
しまったなぁ、って思って別のメニューを考えました。
さてたまにはこんなんでも。

おでんの大根80円。
よく味がしゅんでるしっかり味のおでん。
この練りからしの色合いと辛さもいいですね。
なんだか懐かしいおでんでした。

かけうどんと牛丼320円+牛丼290円。
相変わらず安い!!
気持ちはひやひやのつもりだったのでちょっと違うけど、少し柔らかい腰で滑らかな感じがいいですね。
牛丼も出し殻のような味わいだけど、これはこれで美味い。
やっぱり安く食べれるなぁ。

ありがとうございます。
今度こそ次はひやひやを食べようかな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

今日はラーメン2種。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 またこちらのお店へ。
娘が好きなんですよねぇ。
まぁたいがい食べた気がするのですが、やっぱり子供の願いをできるだけかなえてあげたくて。
子供はわりとラーメンや甘海老が好きなので、それを注文してあげたら満足みたいですが。
ってことでまずはラーメンから。

コク旨まぐろ醤油ラーメン、鯛出汁塩ラーメン各302円。
まぐろは初めてですね。
マグロの香りが確かにありますね。
しっかりした醤油ラーメンで上手くできてますね。
具はマグロの竜田揚げのようなものが乗っている。
ちょっとぼそっとしているけどマグロ尽くしとしては面白いのかな。
マグロに対しては今は逆風なのでちょっと罪悪感はあるけどありがたい1品でした
鯛塩は大きく変わらず。
こちらは予想通りの安心感とあっさり感。
ラーメンには合ってると思う。

カツオユッケ108円。
こんなメニューもあった。
カツオっぽさはよくわからないくらい強めの味付けになっていたけど。
なんだかジャンクっぽくてよかった。

ヅケマグロと鯵。
こちらも各108円。
マグロは漬けにしたらしっかりした歯ごたえ。
ちょっと甘く感じるのは醤油の性質かな?
鯵は意外と脂が強かった。
甘く感じますね。

この値段なら本当にありがたいですよね。
次は何を食べるのかな?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

待ちに待ったメニュー♪

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 今日はまたこちらのお店へ。
ネットで見ていてどうしても行きたくなったのだ。
っていうのも、僕の好きな汁無し担々麺がとうとうできたとのこと。
麺がどうしても合わないので断念していたようだけど。
今回の完成を楽しみにしていた。
さてどんなんだろうな。

ぶっかけ担々麺680円。
スープが無いのでこの値段は少し高く感じますね。
って持ったけどもやしが割と見た目以上に入っているのと肉も入っている。
ネギは白ネギが、そしてきくらげと卵。
さっそく混ぜてみると
山椒と辛さがいいタイプの担々麺ですね。
山椒ばかり強いわけではなく純粋に美味さに向かった担々麺。
肉の甘みもしっかりしていて混ぜれば混ぜると美味い。
麺もパスタみたいな感じでモチモチしている。
確かに麺も上手に使っている感じがある。

クーポンを使って餃子と追い飯(70円)を。
餃子は以前ほどの皮のもちもち感はなかった。
どうしたのかな・・・?
ご飯にはザーサイがつく。
勿論このご飯は。

たれにまぶして食べるというか残ったたれに混ぜる。
見た目は悪いな・・・。
そこまで油が強くないので食べやすいね。
でもこういった食べ方ができるのが嬉しい。

やっぱり待ってましたこのメニュー。
期待通りの美味さでよかった。
次は何を食べようか迷うな・・・。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

上司と鶏を食べに。

福岡市西区福重5-3-7
092-517-6489

 上司がたまに焼き鳥系が食べたいというので。
家の近くのこちらをチョイスさせてもらった。
帰りも近いし、ちょっと注目しているからね。
こちらは当たり外れが大きいというか、いいネタが入ったときは美味いんだけど、もう一つの時もあるんだよね。
基本一人呑みの僕が珍しく上司を連れて行ってるんだから、いいのを出してくれよ(笑)!

まずはつきだしのモツ煮と砂肝から揚げ。
そして砂肝刺し、と枝豆。
刺身系が出ると不安になるのがはずれが多い時のダメージ。
でも今回はすっきりしていて美味しい砂肝と。
レバーがたっぷり入っているけど臭みがない煮込み。
たまにこちらのお店は臭みが強く残ったものもあるんだよね。
良かった・・・。

ささみも今回は生っぽくできるということで。
軽く日は通しているけどこれはいいですね。
かすかな甘みがあってこれでビールがすすみます。
特に甘い醤油に何となく合うんですよね。
鶏自身もいいのかな?

おすすめと言われたレバーをタレで焼いていただいた。
臭みなんて全くない。
柔らかいレバーで良いですね。
こちらが150円っていうのは嬉しいね。
本当にビールが進むお店だなぁ(笑)。

この日は当たりでよかった。
上司もよく呑んでたし♪
ご馳走様でした!

拍手[3回]

海老が入ったラーメン。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 またまたこちらにやってきました。
家族で食べるときはどうしてもこちらが多くなります。
子供が穏やかに食べれると言えばこちらになってしまうんですよね。
最近はアプリで席もとれたりして使い勝手良くお店に行けるんですよね。
さて今日は面白そうなラーメンがあり、子供が食べたいというので頼んでみました。
スシローさんのラーメンは安いしありがたいですよね。

濃厚えび味噌ラーメン302円。
割と大きめな海老が3匹入っているラーメンで香りが海老になっている。
食べてみると海老の香りがしっかりとスープにも入っている。
味噌風味ということで寿司と合わないわけもなく美味くできているね。
麺もぷりぷり系でよく合っているしここのラーメンは上手に出来ているなぁ。
海老は子供が大喜びで食べていた。
良かった良かった。

トリガイ108円。
たまにはトリガイなんて。
味わいは弱いというかこれは仕方ないのかな。
回転寿司で100円台で食べれて赤貝とトリガイは期待するのがむつかしいのはわかっているけどね。

でも今回も満足しました。
子供の笑顔に会えるお店。
幸せです。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

ちょっと違う気がする。

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

  今日は、こちらのお店へ。
こちらのお店のfacebookをちらっと見ると。
汁無し担々麺のようなメニューが出来ると書いてあったので早速行ってみました。
でも少し早すぎたようでこの時はまだ出来ていなかった(汗)。
ここは気になる桜湯麵かな、なんて思いながらメニューを見ると面白いものを発見。
こちらに早速チョイス変更!

スーラー坦々つけ麺680円。
ちなみに表記通りのメニューです(苦笑)。
担々麺としての部分なのか、酸味を効かせたのかどうなのか。
気になったのですが、まず自分としては。
冷たい麺に温かい担々麺のスープはあまり合わないと思った。
特にこちらのお店は塩分とかも攻めており、強めに設定しているものに温かいスープ。
冷たい麺ではやはり冷めてしまうよね。
それで食べてもやはり温かい麺には勝てないというのが本音。
でも酸味も気持ちよく、なかなか美味いと思った。
だからこそもったいないなぁ・・・。

次はやっぱり桜湯麵かな。
それとも汁無しか。
迷うなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

懐かしき柔らかいうどんよ。

福岡市西区橋本2-1220-1
092-812-6950

 今日は久々にこちらのお店へ。
今回は家族で行ってみました。
柔らかいうどんのイメージで安いので行きやすいですよね。
好みは別のお店だったので最近行ってなかったのですが、座敷もあり店内も広いので行きたかったのですよねぇ。
店内は日曜日とはいえお客さんがいっぱいでした。
さて家族で色んなメニューを頼みましたが僕はこちらをチョイスしました。

豚盛肉うどん390円。
豚肉がそこまでたくさんあるかな?
でも確かに肉が乗っているのと天かすがたくさん入ったうどんだ。
うどんは想像以上に柔らかくふにゃふにゃ。
柔らかく独特の食感が博多っぽいよねぇ。
うどんの出汁は甘みを感じていいですね。
子供たちも柔らかきうどんが好きで喜んでいたなぁ。

面白いお店でした。
やっぱりうどんが390円で腹一杯食べれるのがいいなぁ。
次は台湾混ぜうどんを食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード