忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お得感が満点ですね!

福岡市西区橋本2-15-11
092-811-0039


なんとなくお惣菜が食べたくなった。
いつもなら定食屋さんとか考えるのですが、今日はこちらをチョイス。
予想通り野菜メインのお惣菜が戴けました。
どれも特別美味しいというわけではないのですが、どれも間違えのない味わい。
野菜がメインっていうのが嬉しいですね
これから肉を食べるって前にしっかり野菜で胃を埋められるのは助かります。

ちなみにこれは娘チョイスのエビフライ230円。
立派な一本エビのエビフライ。
プリッとして衣もサクサク。
子供はマヨネーズが苦手なのでトンカツソースで食べていた。
トンカツソースは甘めでこれもなかなか美味いんですよね。

僕は特性ロースかつ780円。
立派なカツに味噌汁とごはんがつく。
ごはんは大盛、中盛も無料(お変わりは有料)。
ちなみにそのご飯も美味いのもポイント。
カツはしっかり200gあるらしい
柔らかくジューシーなカツはボリュームもあり美味い。
頃もサクサクで揚げたてってのもいいね。
ソースの甘みもいいですが、辛子をつけながら食べるのもいいですよね。

金カツ丼780円。
半熟加減がたまりませんね。
味がかなり強いのでちょっとのどが渇くというか甘いというか。
ジャンクに向けられている料理がいいですね。
でも好みはもう少し味が軽くてもいいかな。
カツは柔らかくボリュームもあっていいんですよね。

やっぱりいいお店ですね。
ここはいつか夜に行きたいな。
ビールと揚げ物ってのもいいからね♪
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
ありがたい深夜営業の鶏居酒屋。

福岡市西区福重5-3-7
092-517-6489

 去年の夏くらいかな?
お店がOPENして気にはなっていたんですよね。
鶏がメインで焼き鳥やから揚げ、そしてもつ鍋など書いてあった。
入ると遅い時間にもかかわらずお客さんが多くいて、人気店なんだな。
なんて思いました。
23時も過ぎてお客さんが多いってのは嬉しいですね。
さてこちらの人気メニューから。

ももから揚げ480円。
とても大きなから揚げがゴロゴロと。
数えると5個もあったな。
かなりジューシーなから揚げで柔らかく美味いね。
鶏自身も臭みがないからいいなぁ。
レモンもいらないけど、途中で飽きもあるのでかけてみると口が変わっていいですね。

つきだしはキャベツともつ煮込み。
こんにゃくや根菜もしっかり入った煮込み。
ちょっと臭みも気になるレバーが面白いですね。
しっかりモツを食べている気がするのでいいですねぇ。
キャベツは口直しに嬉しい限り。

焼き鳥はこの日のおすすめの砂肝と白肝。
こちらは臭みもなくいい歯ごたえ。
クニっとしているけどぷりぷりして身が大きいレバーは嬉しいですね。
砂肝は歯ごたえが弾けるようでいいですねぇ。
いい身が取れたと言っていたのが納得できました。

ここもいいお身ですね。
この辺りは競争が激しいですがこのまま続けてほしいな。
ご馳走様でした!

拍手[7回]

とっても強い味噌ラーメン。

福岡市西区福重5-4-14
092-895-1155

寒い寒い夜。
くたびれきって家に帰る夜。
そんな時に明るいお店にひきつけられてしまう時ってありますよね。
深夜0時を超えて入ったこちらのお店へ。
そんなに重いものを食べるつもりはなかったんですが。
なんとなく寒いし、いいかなって感じです。
疲れもあったしね。
さてメニューを見たら季節限定のものがありました。
さっそくそちらをチョイス。

味噌赤丸860円。
味噌の香りがよく美味そうですね。
スープは一風堂そのままの豚骨スープですかね。
ずっしりしたものには背脂も強化されている。
そして強めの味噌味。
味噌汁にはならずしっかりラーメンスープになっている。
麺は太めのぷよぷよしたもので、この味噌と絡んで美味いですね。
脂が強くて冷めないのもうれしい。
でも、この時間にはかなりこたえました(苦笑)。
そしてマー油もそこまでいらないかな?
ニンニクの香りは良かったけどね。

でも美味しいラーメンでした。
さすがは一風堂って感じでした。
また次は餃子とかもしっかり食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

ドラゴンの強さ!!

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 今日は家の近くにいあるこちらのお店へ。
ランチタイムになると結構満員になっていてうれしい限り。
夜は持ち帰り専門店になるので、昼だけしか店内で食べれない。
意外とハードルは高いね。
さて今回は企画的な料理を。
辛い物好きな人用の料理らしい。
あまり強いわけではないけど・・・。

ドラゴン担々麺880円。
「辛いですけど大丈夫ですか?」
って聞かれる一品。
震えながら大丈夫ですよと答えておきました(笑)。
でもこれ、美味いです!
しっかりと鶏や豚かな?
出汁が効いていてそこにゴマの醤が濃厚さを加えている。
そこに唐辛子系の辛さと山椒の辛さが加わっている。
山椒よりも唐辛子系の辛さが強いかな。
もちろん、他の店の担々麺から比べると山椒の辛さはしっかりしているけどね。
具はスペアリブのみ。
とろとろのスペアリブがまた少し辛い気がする。
これは美味かったなぁ。

しかし食べて汗を大きくかく。
これは健康にもいいのかも(笑)。
ちなみに今回はしっかり混ぜました(爆笑)。
次はエビ飯も食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

醤油系が一番かも。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 はい、いつものこちらです。
娘たちにどこに行きたい?
って聞くと、「スシロー」と答え。
相方にどこに行きたいか、と聞くと「スシローが楽でいい」と答える。
そうですね、行きたいところが一番いいこと。
ってことでいつも通りのメニューを頼みながら少し変化球も。

出汁入り鶏ガラ醤油ラーメン302円。
少しご無沙汰のラーメンを。
量は少なめだけど、この味は素晴らしいと思う。
出汁感というか風味づけのような感じだろうけど焦がしネギの香りも上手くマッチしているし、正直うまいラーメンだと思う。
ってより変な個人店のラーメンを食うぐらいならこちらで十分だと思えるな。
寿司にもなんでか合っている気がする。

寿司は僕が頼んだネタだけを。
イワシ108円。
いろいろ言われることもわかるのだけど、108円でこれだけ立派なイワシが出てきたらたまらないね。
身が熱く脂もやや強めのイワシが2貫出てくる。
あまり美味しくないネギやショウガは仕方ないとしてこのネタは十分だと思います。
次もあれば頼みたいな。

海鮮丼風108円。
これは次はいらないかな(苦笑)。
ゴマでの漬け風のもの。
甘みも強くあまり好きになれなかったな。

でもやっぱり美味いと思う。
回転寿司の中ではここが一番好きかな。
次はまた限定メニューを攻めてみようかな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

復活のスシロー訪問。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 ランチのスシロー復活。
子供がやっぱり食べたいと言うことでこちらにやってきました。
そして定番商品ばかりを食べていく。
でも子供がしっかり食べて。
おとなしくいてくれるのならいいのかな?
なんて思ってます。
さて今回の特別料理はこちら。

茶碗蒸し180円。
温かい茶碗蒸しもレーンに乗ってやってくる。
具材はあまり入っていないけどフルフルした卵がありがたい。
特別感は無いけど、温まりますね。
これは娘がほとんど食べてしまいましたが。

白子。
これで108円は安いですね。
臭みもほぼなく、食べやすかった。
こういったものに値段異常なものを出してくるのがスシローだよね。

有難くいただきました。
高くもないし、行きやすいなぁ。
次は何を食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

とてもお得なセットがありがたいね。

福岡市西区小戸5-1-1
092-883-4688

 この日はランニング中にいつもと違うコースを走っていて見つけたお店。
時間が遅かったのでお腹が空いて空いて(苦笑)。
こちらは以前から気になっていたんですが、なかなか立ち寄れなかったんですよね。
お店はラーメンがメインですが、何故かカレー推しも強い。
カレーとラーメンのセットもあった。
何故かドラゴンセットと言う名前で(理由不明)。
それを頼もうかと思ったのですが、こちらにしました。

いちおしセット600円。
ラーメンにチャーシューご飯のセット。
しかし安いねぇ♪
スープはおそらく豚骨かな。
結構ライトに仕上げていて、魚介も少し使っているのかな。
けっこうジャンクを加えていると思うラーメンは意外と上手に構成されていると思う。
長きにわたり人気があるのも納得の味わい。
チャーシューご飯はかなり柔らかくご飯粒が潰れていた。
やわらかいしチャーシューのインパクトは無かったかな。

でも有難いお店ですよねぇ。
人気なのも納得です。
次はカレーかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

なぜ娘はタコを望んだ?

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 家族が帰ってきた。
空港へ迎えに行ったのですが子供たちも相方もくたくた。
さすがに家で食べるのも辛いと言うことで喜ばれるこちらのお店へ。
いや、いつものお店と言うべきか(笑)。
家族にとってはちょっと久々のこちらのお店を楽しみに行きました。
って言ってもいつも通り、甘海老、ウニ、いくら、ホタテ。
そのルーティンが繰り返される。
ってことでいつもと違うこちらのメニューだけ。

マグロヅケ108円。
醤油に少し甘みがつけられているのかな。
しっかりした醤油の辛さをイメージしていたのですがちょっと変化球かな。
でも回転すしのマグロってバカにならないな。
少し酸味も感じる赤身のマグロが旨かった。

タコ108円。
娘が秋田で酢だこを食べて気に入ったらしい。
でも色が違うと言う(苦笑)。
ちょっと水っぽいんだよね。
歯ごたえは思ったほど固くないのが仕事なのかな。

久々の寿司を有難くいただきました。
相変わらず我が家には入りやすいお店で助かります。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

夜の幸せ♪

福岡市西区上山門2-1-18
092-891-6040

 やっと来れました!
夜のこちらのお店へ。
うどん屋さんなのですが、夜に限定メニューがあっていつかは行ってみたいと思ってたんですよね。
夜でもこちらのお店はお客さんが多いですね。
夜のメニューも結構あるのですが僕はこちらをチョイス。
どんなんだろうなぁ、って思ってたのですよね。

ゴボウ三昧550円。
うどんの丼よりごぼうがでかい(笑)。
しっかりとした食感の左のゴボウ店とサクサクした右のゴボウ。
そしてゴリゴリとした太いごぼうが乗っている。
うどんの汁に浸されている部分が柔らかくなってきてこれも旨いんですよね。
そしてうどん。
相変わらずプリンとした食感で面白いなぁ。
ここのうどんはやっぱり美味いなあ。

夜もいいですね。
次はもう一つのおすすめ、肉ごぼう三昧も食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

すじこはやっぱり・・・。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 今日はいつものこちらのお店へ。
子供がいつも通り安心して食べれるお店、そして相方が肩の力を少し抜けるお店ですからね。
いつも通りなのでちょっと違うお寿司だけ軽くご紹介。

すじこ194円。
すじこは秋田でよく食べている。
こちらのほうが濃厚かな。
それは種類が違うのかもしれないが。
ねっとりとしたすじこはやっぱり旨いな。

焼きサバ108円。
香ばしさがあっていいですね。
大根おろしが醤油と合っていていいですね。
脂も強めの鯖ってのもシャリに合っていて美味いなぁ。
最近のお気に入りです。

楽しかったなぁ。
また間違えなく行きますのでよろしくお願いいたします。
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード