忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1087] [1086] [1088] [1085]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山口ラーメン初体験。

岩国市周東町下久原1293-5
0827-84-0064

 今日は花見のついでに行ってみたラーメン屋さん。
美味しいラーメン屋さんが無いかな?
ってちょっと調べてみました。
珍しいでしょ(笑)?
行ってみたけどこんなところに人気店があるの?
って感じののんびりした土地。
お客さんも行列ができてる感じではないしほんとにここ?
って気がしました。
なんだか不思議なお店だなぁ。

鶏塩らーめん650円。
まず驚いたのはこの香り。
鶏の香りがプーンとする強い香りがいいですね。
スープはさらっとしているのですがあっさりとはまた違う感じ。
しっかり味が出てるので旨いのですが、喉を通りやすいのでいいなぁ。
こういったスープって中華料理のお店のスープみたいに思われそうだから難しい気がする。
なんだか勇気のあるスープだと勝手に思った。
具はネギがたっぷり。
良く合ってるね。
チャーシューはなんだか巻いてあったが少しパサっとしたのが逆にいいですね。
スープを浸しながら食べたらなんだか香りがあって美味しい。
あと、北海道展にある豚じゃがみたいなすいとんみたいなのが入ってた。
香りが強い肉が入ったものでつるつるしていて面白かった。

のぉくれラーメン赤650円。
赤いトマトスープのラーメン。
少し濃度の無いトマトの香りが強い感じ。
これは青臭いというかトマト香が強すぎるかな?
ぷりぷり麺にあってるか、というとちょっと疑問。
でもチーズとは合うね。
まぁトマト味はパスタの方が合う気がしたなぁ。

でも美味しかった。
また行きたいがなかなか行けないかな?
行けたら次は醤油ラーメンだ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
私は鶏塩ラーメンを食べましたが、これは美味しかったです。次回は赤ラーメンかな、、
トマト味のラーメンは店により成否が分かれるように思いますが、こちらのはどでしょう?鶏塩の出来からみて期待していたのですが、、
【2010/03/31 22:36】 NAME[もんがB] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いやぁ旨かったです。
ある意味中華料理屋さんみたいなラーメンですが、旨さが凄かったです。
また山口に行きたくなりました。
【2010/04/01 00:11】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード