忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1087] [1086] [1088] [1085] [1084]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おめでとうございます!

広島市中区西十日市町1-15
082-232-6832

 今日は友達と食事会。
ってことでどこにしようかなぁ?
って悩んでたのですがこちらのお店が2周年ということを聞いてやってきました。
ある程度のメニューが半額というかなり無茶なことをやられてました。
入ると相変わらずの人気店。
お客さんがいっぱいでした。
予約して良かった。

鮮魚のカルパッチョ500円。
今日はタイのカルパッチョか。
サラダもたっぷり乗ったカルパッチョ。
ちょっと酸味の効いたドレッシングのようなソースがすっきりしていて旨い。
ってよりサラダだね、これは。
前菜として食べると最高かもしれませんね。

スモークチキンと温泉卵、パルメザンチーズのシーザーサラダ350円。
前回のランチでも出てきたね。
前回と変わらずスモークされたチキンの旨さはさすがですね。
温泉卵がしっとりさせてくれるし、旨かった。
特別な感じは無いのですが、美味しいサラダですねぇ。

広島産カキのムニエル焦がしバターソース450円。
今年最後の牡蠣だろうかな?
牡蠣にたっぷりのバターをかけて焦がして香りをつけた感じ。
ぷりぷりした牡蠣が8個ころころ入っている。
香ばしいし全く小さくならない大きな牡蠣が美味しい。
熱々だし旨いなぁ。
これをパンと一緒に食べたいなぁ。

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み600円。
これは切り分けた後です。
柔らかいほほ肉に、マッシュポテトが付いている。
ほほ肉って柔らかく筋っぽさが無いのに肉の香りがあって旨いなぁ。
赤ワイン煮込みのソースも濃すぎず美味しいね。
これまたパンがほしくなった。
これはご飯にかけても旨いかも。
って頼まないけど(笑)。

広島産もみじ豚のグリル バルサミコソース600円。
豚は、さすがですね。
しっとりしてるけど甘みがあって焼き方が旨いからパサつき感はあまりない。
うん、旨いなぁ。
豚肉は軽く塩が効いてて旨さを高めてくれてるね。
バルサミコソースはドレッシングみたいに野菜にかかっている。
美味しいね。
ちなみにこちらも切り分けた後の写真ですね。

マルゲリータ400円。
モッツアレラチーズとバジルのピザです。
少しパリッとした生地の食感がいいですねぇ。
粉の香りがして美味しいねぇ。
チーズとトマトが濃厚でずっしりするし旨かった。
なんだか外さないねぇ。

チキンと季節野菜のジェノバ風バジリコソース450円。
これは僕のチョイス。
バジリコの香りがとっても効いてて旨い。
チキンもささみっぽい感じでソースを絡ませるとまた旨い。
季節の野菜は春キャベツかな。
甘いのでとってもあう。
パスタも少し硬めで美味しいね。

パルマ産生ハムといろんなキノコのクリームソースタリアテッレ490円。
もちもちパスタが旨いねぇ。
歯ごたえが凄いいいし食感が旨いですねぇ。
ナスと生ハムが良く合ってて旨い。
これはいい取り合わせだなぁ。
バジリコソースも旨かったがこちらもかなり旨かった。

厚切りベーコン、卵、パルメザンチーズのカルボナーラ450円。
これはランチでも食べた。
とっても濃厚。
でも濃厚すぎて食べにくい感じが無いのが絶妙。
ただ時間が経つと少しぷつぷつしてくるね。
やっぱりこれはすぐ食べなくては。

たっぷり大野産あさりとミニトマトのペペロンチーノ490円。
ペペロンチーノと言う割には辛みは無い。
アサリはとってもプリッと大きく美味しい。
アサリの香りがいいね。
トマトの酸味にアサリもあってていいしね。

ティラミス240円。
ふわっと柔らかいティラミスで香りがいいですね。
甘さもそんなに強くなくて食べやすい。
香りで食べさせてもらえる感じかな。
美味しいですねぇ。

ジェラート各150円。
ちなみにキャラメルとストロベリーをチョイス。
甘くシャリシャリした感じ。
でもこれだとアイスですね。
美味しかったけど。

でもこれだけ食べて一人2,200円。
安っ!
美味しいし手抜きが無いのが素晴らしい。
また行きたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード