忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突然のお話で申し訳ございませんが。
このたび、「寝違えのご馳走」を終了することとなりました。
今まで日記を日々書くことを目的に一日頑張ってきたという変な生活習慣ができていました。
また人生において振り返る時間ができたら、日記をゆっくり見返して楽しめたらと思っていました。

終了するのは当初言ってた通り、会社の人間にこの日記を見られたら終了と言うこと。
元々見られているな。
なんて思っていましたが本当かどうかはわからない。
確信が無いのでそこに甘えさせていただいて続けさせてもらってました。
しかし今回リアルにコメントを頂き、あぁ、終了だな。
って思いました。
書いた本人に恨むつもりもないですし、そんな気持ちで書いてはいないとは思うのですが、まぁ約束してましたし。
頭で思っている思いを今後はかき表せなくなると思いますので。
またコメントをほっておいても今後これがもとで日記は荒れて行く気がします。
プライベートに置いても同じくいろんな支障がきたすと判断しました。
まぁ日記を見ていただいていたわずかな人が少しでも居たので申し訳ございません。
これは僕もちょっと残念です。

皆様、ありがとうございました。
またどこかで会えたら・・・。

拍手[78回]

PR
明けましておめでとうございます。
年末はバタバタして更新しきれずにすみませんでした。

今年も元気に食べれる様に健康的に生きていきます。

ってことで写真は実家での年越し蕎麦。
柔らかく消化に良さげでした。

ご馳走様でした。



拍手[2回]

 まっ、たまにはちょっと違う日記を。

こういった日記を最近書いてなかったというか、「寝違えの広島日記」に書いてることが多いので。
まぁたまにはこちらでも。
ツイッターで集まった日本酒の好きな人たちの会。
持ちこんだり、お店で用意してもらったりしながらうひひうひひっと呑む。
場所は広島市西区古江西町にある『石川酒店』さん。
その2階にあるサロンド・イシカワという場所で。
イヴェント用らしいが土日はたまに営業をしてるのかな?
よくわからなかったが。

料理はほぼ石川さんで用意してもらった。
どれも少し濃いめで酒に合って旨かったなぁ。
写真には載せてないけど金平はたくさん食べました。
お酒は・・・、こちらに乗せてきます。

みなさん、ありがとうございました。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 結婚式。

結婚式に参加しました。
有名なお店の方が結婚されると言うことで。
場所は広島KKRホテル。
まぁあまり使ったこと無いし、よくわからないけどどんな感じだろう?
なんてことは思いません。
めでたい席なんで・・・。

竹筒に入った竹鶴でかんぱ~い。
これは贅沢だねぇ。
見た目もいいし、軽く竹の香りがするし美味しい。













丁寧な仕事だな、って思いました。
人数が多いだけに冷えてるかと思ったら温かいものは温かい、冷たいものは冷たい。
いい料理でした。
これは一度ランチでも食べてみたいな。

そしていい結婚式でした。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 気づくと400,000カウントを超えてました。
ほんとにありがとうございました。

ってよりホントに広島の人って・・・。


食いしん坊ねぇ(笑)。

皆さんにご馳走様でした!

拍手[4回]

今年も一年間楽しまさせていただいた全てのお店に。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

 まずは朝食

またバイキング。
ただだんだん食欲が(苦笑)。
缶詰系のフルーツが助かる。
すっきりしました。

その後帰宅の途へ。

飛行機の中のディナー。
イタリアン。
ドリアがメイン。
変わった食感。
固まった米が変な感じ。

和食。
から揚げごはん。
しょっぱいくらい醤油を効かせたごはん。
懐かしいと思うか、きついと思うか・・・。
蕎麦がなんとなく飲み物のような食感に笑えたかな。

最後に朝ごはん。
うん、特にないけどとりあえずありがとう!

って感じ(苦笑)。

ご馳走様でした。

拍手[0回]


ランチのラザニア。
とても寒い日だったので温かくて旨かった。
チュルっとした食感が良かったなぁ。
身は海老が結構入ってた気がする。

マスとポテト。
シンプルに焼かれてて食べやすい。
ポテトも結構追加してくれるしやはり温かいからありがたい。
温かさは大事。

デザートはチョコレートのケーキ。
もそっとした感じもなんとなく懐かしい。
甘さがハッキリ。

なんとか寒さを逃げ切れた!
ご馳走様でした。

拍手[0回]


朝はオリビエートでピッザリアのピザ。
皮がしっかりしていて重すぎ無くて旨い。
野菜もシンプルだけど胃に染みわたる。

ランチはピザ屋(2連チャン)。

サラダ。
びっくりするくらい塩がかけられている。
ドレッシングに塩が混ざっているのではなく上から塩がかかっている感じ。

ピザ。
カプリシャスと書いている、
その名前の通り気まぐれに置かれた具がさみしい。
皮は薄目でパリパリ感は楽しい。

チョコレートのババロア。
こってり。
そして不思議な香りのチョコで好みは分かれそう。
自分は苦手な方向かな?

ディナーはカンツォーネを聞きながら。

カルボナーラ。
炒り卵みたいにこびり付いているソース。
やはり旨いとは言えない。
無念。

チキン。
ぱっさぱさ(苦笑)。
皮がまずかったのもきつい。

フルーツポンチ。
なんだか給食を思い出した。
そんな味(どんなんだ!?)

ご馳走様でした。

拍手[0回]


朝食。
なんて変哲もないがしょっぱい。
これがミソかな?

ランチは中華料理。
何故!?

コーンスープ。
コーンの甘さと粒立ちがいい。
なかなか旨い。

ショウロンポー。
スープ無し・・・。
無念。

春巻き。
硬い皮!
熱い餡!
よくわからないがなんだか旨い気がする。

炒飯&麻婆豆腐。
炒飯は綺麗にいたまっているがなんて特徴はないかな。
味が濃すぎないけどジャンク。
麻婆豆腐は辛くない。
なんだか不思議。

カシューナッツ炒め。
カシューナッツ、見つからず(涙)。

焼きそば&青菜炒め。
やきそばもそもそ・・・。
青菜へにゃへにゃ・・・。
自分もへにゃへにゃ。

揚げもの。
何となくアメリカンドック風。
中は細かいささみ。

杏仁豆腐。
なんか杏仁ではなくゼリーか。
甘くてほっとする。

そして夜。

サラミ。
うん、なんだか面白いって感じではないけど。
でもサラミの味は普通でいい。

フィレンツェ風ステーキ。
周りはしっかり焼けてるのに僕のテーブルだけ生っぽい。
硬くて筋っぽくて地の味がして食えない。

ご馳走様でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード