忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市中区三川町2-20
082-247-8529





玄米プレートランチ850円。
パスタプレートランチ。
マクロビオテックランチをメインにしているお店。
別室にはヨガも併設しているらしい。
まぁ女性が多い喫茶店だ。

両方食べさせてもらったが感想は、味が強い。
とても濃厚で油もしっかり使っている。
野菜ばかりを使っているのでボリュームを濃さと油で補うのだろう。
でもね。
これって味わいを損なっている気もするなぁ。
もったいない感が高い。
もっと素材の味を楽しみたいなぁ。

って言いながら食べるとお腹が一杯になったから嬉しいのだけどね(笑)。
ケーキは+250円で。

小松菜のケーキと自然派チーズケーキ。
どれもしっとり。
美味しいね。

また行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR
 やっと連れてこれた!

広島市中区中町6-30
082-242-1909

 今日は家族でこちらのお店へ。
以前の場所にある時はたまに相方と言ってたのだけど、なかなかいけなかった。
場所が変わってやっと連れてこれた。
ちなみにこのお店で大将と相方は会ったことがない。
やっと会わせられる!
って思ったら今日もおられなかった(涙)。
どうしても会えないのかなぁ。
運が悪いな・・・。

つきだし。
マグロの血合・ネギの和えもの・豆腐と白魚。
いやぁ、手が込んでますね。
・・・コースのつきだしかぁ。

って思っているとホントのつきだしが出てきた(笑)。
コースはこちららしい。
ニシガイがでてくたが内蔵が旨いなぁ。
これで酒が呑める!

刺身盛り。
ヒラメって美味いなぁ。
ニシガイって美味いなぁ。
しみじみ思ったなぁ。

ワカメと筍の吸い物。
筍・・・。
こんなに寒いのに・・・。
春ねぇ。
ワカメ、分厚くて旨い・・・。

ノドクロの一夜干し・イノシシの焼きもの・朝鮮人参の焼きもの。
ノドグロは骨まで美味しいね。
身はプリッとしてるし。
イノシシは脂が甘いね。
贅沢だ!
朝鮮人参って初めてだなぁ。
意外と癖は無く食べやすい。

饅頭と言われた。
・・・なんの饅頭だろう?
トロってしていてもちもちしていて旨い。
餡もとても美味い。
何の饅頭かわからないのは悔しいな。

あれっ、なんだっけ?
サラダは牛の脂の強い部分だったけど、どこだっけ?
美味しかったけど・・・、くそう。
いや、美味しいのだよ!
美味しかったんだよ!!

これはお店の大将のサービス。
鯛蕪。
さらりとした出汁で煮ている。
僕は煮つけー濃い味ってイメージなのでこんな出汁で食べさせてもらえると新鮮。
美味いなぁ。

イカナゴ飯。
美味い!
爽やか!

柚子アイス。
〆ですね。

美味しかったです。
きっちりした料理って感じですね。
これで4,200円はありがたい。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 僕には意外と・・・。

広島市中区榎町10-14
082-296-0145

 今日は久々に開拓。
って言いながらかなり有名店です。
この界隈では美味しいと評判という博多系豚骨ラーメン。
あまり僕も経験値が高いわけではないのですが、博多系豚骨ってライトな豚骨だったと思います(思い違いならすみません)。
こちらはどんな感じだろう?
お店は大将さんと奥さんかな?
のお二人さん。
けっこうぶすっとしてるけどなんだかそれも許せる雰囲気。
若いお客さんが多く、ご飯を大盛りにしてたりほほえましかったな。

ラーメン+チャーシュー丼セット700円。
ラーメンは・・・。
意外とジャンクなタレの効いたラーメンですね。
味がしっかり残っている中に濃いめの豚骨。
ライトではない気がする。
でも意外とこんな味も癖になるかも。
麺はノーマルでお願いしたけど少し柔らかいかな。
なんだかそれも懐かしい気がする。

チャーシュー丼。
これまたジャンクなタレがかかっている端っこチャーシューが結構入っている。
これで100円プラスはお得かも。
タレは甘くちょっと合わない人もいるかもしれないが。

なかなか面白いお店ですね。
次は人気と言う餃子も食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 女性が多い綺麗な立ち呑み屋さん。

広島市中区袋町2ー10
082-504-7094

 今日は、少し開拓。
ちょっと行きたかったお店に振られまくったのだが偶然見つけたこちらのお店へ。
立ち呑み屋さんなのだがなんだかお洒落。
まぁピクシ=妖精って考えるとそうだよねぇ。
なんて思っていたら実は、「Pig」と「串」を足してピクシらしい。
なんだ(苦笑)。
スタッフは全員女性。
食べてる人も女性が多い。
やっぱり女性もこういったお店に行きたいんだね。

串揚げお任せ480円。
串揚げお任せ6本でこの値段はお得かも。
ネタは竹輪・玉ねぎ・ジャガイモ・キス・ゲソ・ささみ。
まぁ味的には特別感もないけど食べやすかったな。
ソースがさらりとしていたのが特徴かな。
あと、ゲソは少し大きくて串にしたら食べにくかったな(苦笑)。

ビール一杯に揚げもの6品で830円。
安いね。
また行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 やっぱり旨いね!

広島市中区新天地1-27
082-246-7122

 今日はランチでこちらのお店へ。
最近こちらのお店はランチを始めたらしい。
街の呑み屋街とは言え、やっぱりラーメン屋さんはランチをした方がいいと思う。
大変だと思うけど。
入るとお客さんは僕らだけ。
う~ん、まだランチを始めたのが知られていないのかな。
もったいないなぁ。

黒豚ラーメン680円。
前回はちょっと塩分の強さを感じたけど今回はそんなことは全くなかった。
以前より少し濃度は軽くなった気がするけどそれでも濃厚。
でも臭みは全くない。
やっぱり美味しいラーメン。
ってより前回より僕は好きだな。
やっぱり美味しかったです。

あと、床がつるつるしていた。
ちょっと餃子の王将を思い出したな(笑)。
歩く時気をつけなければ。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

 白子もから揚げも。

広島市中区大手町5-4-1
082-500-9039

 今日は久々にこちらの中華料理のお店へ。
久々に行きましたがお店の雰囲気は変わってないなぁ。
またもや13字40分くらいにいたのだがお店は人が結構いっぱいいるぞ。
人気があるって嬉しい限りです。
今日は以前から気になっていた白子入りの麻婆豆腐を食べたくなったので。
どんな感じだろう?

白子入り麻婆豆腐900円。
麻婆豆腐は前回より少しやさしくなった印象。
辛味が軽く食べやすくなったね。
でもその辛さは山椒の辛さが軽くなったのであって唐辛子のピリ辛は変わらずあるのでご飯が進む。
美味しいと思った。
白子は甘い鱈の白子がころころ入っていた。
確かに合うけどちょっと風味はどうなんだろう?
僕は普通の麻婆豆腐の方が好きだなぁ。

油淋鶏セット850円。
から揚げにネギソースがかかっている。
このネギソースがとっても旨い。
ゴマ油の香りが効いていて香りが高いソース。
そこにネギの香りと旨さが加わって美味しいね。
から揚げはたっぷり入っているし、ご飯にも合ってこれは美味いな。
他にスープが付いてたけど欲しエビの香りがしっかりして旨いなぁ。

やっぱりいいお店でした。
次はホルモン入りの麻婆豆腐が食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 のんびりムードの喫茶店。

広島市中区土橋3-4
082-942-3424

今日は以前から気になっていたお店へ。
お店的には食堂となっていましたが雰囲気は喫茶店かな。
海外の女性がきりもりをして、奥でご主人さんが料理を作っていた。
お客さんは外国の方が半分、日本人が半分。
なんだか不思議な空間。
でも綺麗なお店でなんだか落ち着きます。
こういったお店って、期待ができるよね!

サラダから。
ドレッシングに軽い酸味と甘みがあって旨い。
豆が入っているのが面白いサラダ。
水菜って好きだから嬉しいなぁ。
最初にサラダがてくるってやっぱり嬉しいよね。

豆カレー700円。
ひよこ豆とかいろんな豆が入っているカレー。
特別辛みも強くない食べやすいカレーですね。
重さもないけどインパクトも軽くて残り難い。
この辺は難しいなぁ。
ご飯は雑穀米。
健康的なのは嬉しいなぁ。
あっ、でもカレーが少しぬるいのは辛かったかな。

オムライス840円。
このタイプは割るのが楽しみ。
さぁ、割ってみよう!

トローンとした卵に包まれます。
綺麗ですねぇ。
味はチキンライスより包まれた卵の味が残るかな。
でも卵は優しいので全体的に優しいというか印象が残り難い料理になるのがネックかな。
でも卵たっぷりって贅沢に感じるのは僕が昔人だからか!?
ケチャップの味で食べるオムライス。
懐かしいね。

ハニートースト630円。
勝手にメイプルシロップを使っていると勘違い。
はちみつの味がしっかりしていてなかなか旨いです。
でも食べ方が難しいですよね、この料理って。
耳が切り難いし、食べ方聞けばよかったなぁ。

でもいい店だと思います。
ただ少し料理の提供は遅め。
ゆったり時間を使える時にいいかも。

ご馳走様でした。

拍手[4回]

 美味しいとんかつをがっつりと!

広島市中区鉄砲町7-7
082-227-1235

 今日は街に出て買い物へ。
ちょっと街に出るとランチの場所に困る。
あまり知らないもんね。
ってことでちょっと情報を募ると出てきたお店。
串揚げがメインのお店だけどランチはとんかつがメインになってくる。
とんかつ好きな相方は大喜び。
よかった。
入ると綺麗なお店でジャズっぽい音楽が流れている。
落ち着いてていい感じ。
こういったお店は知っておきたいな。

とんかつ定食950円。
とんかつに食べ放題のキャベツ、豚汁にご飯。
とんかつはわりと大きいかな。
ってより縦に大きく見える。
食べてみると衣がサクッとしていい感じ。
硬すぎる感じが無いけどサクッとしてるとんかつって嬉しい。
肉は風味はあるけど臭みではないいい香りの肉だ。
美味しい豚だと思う。
それに脂がわりと強いのでどっしり感がある。
旨いなぁ。
って思っていたけどついていた芥子があまりに辛くない。
不思議な感じがする。
豚汁は塩分が強いというか少し煮込みすぎかな?
これは残念。
野菜もお代わりができるからモリモリ頂けそうだ。

特上ロースかつ定食1,250円。
ロースはさらに肉の癖が強いな。
脂も強いし面白いな。
これはこれで旨いな。
でもロースだからなの、この強い風味は・・・?

美味しかったです。
やっぱりたまにとんかつを食べると元気になるね。
次は夜だな。
串揚げがメインになるみたいだし。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 蟹のラーメンかぁ。

広島市中区八丁堀8-10
082-222-5022

 今日はこちらのお店へラーメンを食べに。
寒かったのものあるがツイッターで、今日は企画ラーメンがあるとのこと。
呉にある「晴れる屋」さんというお店とのコラボレーションラーメンらしい。
どんなんだろう?
ちょっと楽しみ。

かにラーメン650円。
蟹の身が乗っているラーメン。
麺はぷりぷりの少し太い麺。
スープはすっきりしてるね。
なんだか安心して飲めるスープだけど何を使っているのかもよくわからない感じ。
蟹は蟹だけど他はよくわからない。
でもしみじみ綺麗な味だったと思う。
具の蟹は・・・、いらなかったかな?

あと汁無し坦々麺も頼んだのだけど3辛で頼んだらわりと辛かったな。
唐辛子辛さが目立つからさ。
覚えておかなくては・・・。

ちなみにプリンもあった。
200円か250円だったと思う。
柔らかいプリンで甘みがしっかりあって美味しかったな。

次はかけラーメンを久々に食べたくなった。
どんなふうかに変わったのかな?
ご馳走様でした!

拍手[5回]

 深夜にこってり。

広島市中区新天地1-27
082-246-7122

 今日は呑みに行った帰りに行ったお店。
ってより以前行ったことのあるお店の2号店。
しかしあの濃いラーメンを酒の後、それも夜に食べれるだろうか?
少し不安になった。
営業時間は20時からだから完全に呑み後タイム狙いだもんなぁ。
ある意味思いきった営業だと思う。

黒豚らーめん680円。
やはり濃厚だね。
甘みもあって凄いラーメンだと思う。
でも、ちょっと本店より塩が強かったと思う。
これは呑んだ後だからか、狙いだからなのかはわからない。
後はあまり本店との違いはないな。
素晴らしい。
美味しいラーメンでした。

流行ってほしいなぁ。
でも立地も含めて大変だと思う。
頑張ってほしい。
ご馳走様でした!

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード