忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しいとんかつをがっつりと!

広島市中区鉄砲町7-7
082-227-1235

 今日は街に出て買い物へ。
ちょっと街に出るとランチの場所に困る。
あまり知らないもんね。
ってことでちょっと情報を募ると出てきたお店。
串揚げがメインのお店だけどランチはとんかつがメインになってくる。
とんかつ好きな相方は大喜び。
よかった。
入ると綺麗なお店でジャズっぽい音楽が流れている。
落ち着いてていい感じ。
こういったお店は知っておきたいな。

とんかつ定食950円。
とんかつに食べ放題のキャベツ、豚汁にご飯。
とんかつはわりと大きいかな。
ってより縦に大きく見える。
食べてみると衣がサクッとしていい感じ。
硬すぎる感じが無いけどサクッとしてるとんかつって嬉しい。
肉は風味はあるけど臭みではないいい香りの肉だ。
美味しい豚だと思う。
それに脂がわりと強いのでどっしり感がある。
旨いなぁ。
って思っていたけどついていた芥子があまりに辛くない。
不思議な感じがする。
豚汁は塩分が強いというか少し煮込みすぎかな?
これは残念。
野菜もお代わりができるからモリモリ頂けそうだ。

特上ロースかつ定食1,250円。
ロースはさらに肉の癖が強いな。
脂も強いし面白いな。
これはこれで旨いな。
でもロースだからなの、この強い風味は・・・?

美味しかったです。
やっぱりたまにとんかつを食べると元気になるね。
次は夜だな。
串揚げがメインになるみたいだし。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント
無題
「芥子」って、といてから5分後くらいが
一番からいらしいですね。
芥子、わさび、七味・・・等など
中には嫌いな人もいらっしゃいますが、私は大好きです!

芥子はわさびとは違って粉が本物だということを
大人になって知りました!
わさびの粉と同じ感覚でみていたのに・・・。
【2011/02/02 11:40】 NAME[グスタフ] WEBLINK[] EDIT[]
芥子
 いろんな情報ありがとうございます。
僕はちゃんとした芥子を食べてもらいたいか、って言っておでんを出すお店で練った芥子を食べたことがあります。

これがまた旨いんだよ!
芥子、やっぱり辛い方がいいと思うのだけどなぁ。
【2011/02/05 23:42】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード