忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1289] [1290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とても綺麗な立地、贅沢な場所。

広島市安佐南区山本8-1-22-9
082-871-9222

 今日は家の近くにある蕎麦屋さんへ。
近く・・・、って言ってもかなり山の上にある。
さすがに歩いて行くのは大変。
ってことで車で。
でも車で行っても車は一台通れるかどうかの道を登って行く。
安佐南区にもまだこんな道があるのだと主どかせられる。
でもお店はとても綺麗。
昔ながらの民家をそのままお店にした感じ。
そこにジャズのような音楽が流れる。
ここれゆっくりできたら幸せかもしれないね。

真田そば750円。
冷やしの盛りそばに蕎麦味噌・かいわれ・大根おろしが乗っている。
蕎麦は細めで爽やか系。
つゆはぶっかけてあるが最初は汁だけで食べれたり、大根おろしを絡めたり、かいわれと一緒に食べれたり。
面白い。
蕎麦味噌はちょっと味が強くこれだけで食べると塩辛い。
でも蕎麦と絡めたりしてもちょっと強すぎる。
難しかった。

たぬきつねそば800円。
これは面白蕎麦。
冷たい蕎麦に温かい汁。
これはちなみに冷たい蕎麦だけでなく温かい蕎麦もできるらしい。
汁に天かす(たぬき)と焼いたお揚げさんが入っているのが特徴。
脂が加わると味が強くなりこれが意外と合う。
特に天かすが美味しかった。
旨いなぁ。
蕎麦は細めでほんとに丁寧な切り口でした。

美味しい蕎麦に最後の蕎麦湯も美味しかった。
濃度は強くないけどすっきりしていたな。
近いしまた食べたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード