忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1294] [1293] [1292] [1291] [1289] [1290] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気になっていたうどん屋さん。

広島市安佐南区西原8-36-4
082-871-8720

 今日は外が大雪。
家でゆっくりランチをしようかと思ったがどうせなら近くにある気になっていたお店へ。
最近できたうどん屋さんへ。
以前は花屋さんかミシン屋さんだったと思うが。
入るとうどんを丸めている。
手打ちですか。
これは見れるのが楽しいな。
しかし雰囲気はあまり旨そうなものを食べれる雰囲気ではなく、どちらかと言えばお洒落な喫茶店みたいだけどな。
でもスタッフの人は笑顔で対応してくれるし居心地がいいね。
楽しみだ。

梅若かしわ天うどん(大盛り)790円+100円。
うどんは讃岐風になるのかな。
しっかりしたうどんの形になっている。
食べてみると硬い食感はない。
滑らか系かな。
これは僕は好きだなぁ。
食べやすいし。
それより出汁がいいね。
軽い風味に濃さはないけどしみじみ旨い。
だんだん梅とかワカメを混ぜていくと塩分や酸味が加わってどんどんうまくなっていく。
これを注文して正解だったなぁ。
かしわ天は小さなかしわが5~6個入っていた。
思った以上に柔らかくて味が軽いかしわだった。
でも別盛りで欲しかったな(笑)。

ちく天ぶっかけ(冷)。
これは値段を忘れちゃった。
竹輪がザグザグで非常に特徴がある。
これも旨いな。
かなり細い竹輪だったけど美味しかったな。
冷たいうどんはもちもち感が強くなり腰も強いけど美味しいね。
あとぶっかけの割に汁の味が濃くなくてよかった。

大豆おむすび130円。
大豆が少し硬め。
でもなんだか懐かしい感じがするね。

いやぁ、予想外によかったな。
失礼な表現だけどこういったお店でちゃんとしたうどんが食べれるとは。
満足しました。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント
無題
このお店!
徒歩圏内にあるのですが、気になってました。
開店した当初は、行かれた方たちから
あまりぱっとしないご意見をよく聞いていたので
なかなか自ら行く気にならなかったけど・・・。
きっと開店当初はまだ慣れていなかったんですね!

今度行ってみよう!
【2011/01/21 09:31】 NAME[グスタフ] WEBLINK[] EDIT[]
とてもいいお店です
 いやぁ、旨かったですよ。
こちらのお店。
見た目は喫茶店見たいですが(カフェ?)とても好きになりました。

きっと当初からこんな味だろうと思います。
行ってみてください!
【2011/01/23 19:10】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
早速土曜日に行ってみたら、時間が遅かったのか
すでに「閉店」してました(涙)
19時過ぎだと遅いんですね。

休みの日くらいしか行けそうにないので
また週末行ってみます!
期待感は増すばかり!!
【2011/01/24 11:36】 NAME[グスタフ] WEBLINK[] EDIT[]
売切れ?
 ちょっと早めの閉店ですね。
どうしたんでしょう?

また行ってみてください。
【2011/01/26 00:52】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード