忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市中区中町1-19
082-504-9444






ランチ 6種の野菜 1,200円。
    魚定食   1,200円。

最初に野菜スティックが出てくる。
ポリポリ食べてる。
甘みがあったり癖があったり。
なかなか美味しい。
ネギ味噌が美味しいな。

その後20分くらいしてランチがやってきた。
・・・量少なっ!

これだけ?
僕は魚定食だった。
おかずは、ちょっと冷たいカレイの煮つけが意外と美味かった。
野菜はわりと普通かな?
美味しいけど何よりも。
6種の野菜の方も・・・。
少ない。
ダイエット用なのかな?

ちょっと値段を考えるともう少し欲しいかな?
夜に行くとイメージは変わるのかも。
また行ってみないとね。
ご馳走様でした

拍手[3回]

PR
広島市中区中町4-18
082-246-7721


おばんさいランチ1,000円。
おかずだけで十種類くらいあるのが素晴らしい。
メインは僕はメンチカツ(豚)。
相方はサワラのクリーム煮。
メンチカツ、なかなか旨かった。
臭みがない肉で脂も強すぎない。
野菜もなかなか多いし。
しかし味付けが強いかな?
そこも売りかもしれないが。
僕にはそこまで強くなってもいいのに・・・。
って思うんですよね。

でもとても美味しかったです。
少しランチにしては高く感じますが。
十分満足しました。
次は夜かな?

あっ、今回はテラスで食べましたが。
空いてたらいつでもOK みたいです。
いかがかしら?
ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市中区白島中町1-11
082-222-9227

 また友達ご夫婦と食事会。
インド好きな奥さんなのですが・・・。
旦那さんがインド料理に少し飽き気味らしい。
ってことで目先を変えてこちらへ。
楽しみ楽しみ。

ナムル。
あっさりしてるけどどれもちゃんと調理されている。
これだけでもいい店だなぁ、って思ってた。



石焼きビビンバと普通のビビンバ。
食べ比べてみた。
油も使っていてしっかりとした石焼きと、あっさり食べやすい普通のビビンバ。
どちらも美味いけど。
石焼きの香ばしさってこれだけでも武器だよね。
どうやら韓国料理で石焼きってあまりないらしけど。
僕は好き。


ナムル。
あっさりしてるけどどれもちゃんと調理されている。
これだけでもいい店だなぁ、って思ってた。



石焼きビビンバと普通のビビンバ。
食べ比べてみた。
油も使っていてしっかりとした石焼きと、あっさり食べやすい普通のビビンバ。
どちらも美味いけど。
石焼きの香ばしさってこれだけでも武器だよね。
どうやら韓国料理で石焼きってあまりないらしけど。
僕は好き。

プルコギ。
肉って感じ。
すき焼きとも違う。
甘さが独特かも。

トッポギ。
何故かインスタントラーメンが入っている。
甘くて辛い風味。
なんだか家庭の味、って感じ。
美味しいなぁ。

どれもなかなか旨くて。
そして安い。
4人で食べて5,580円。
一人頭1,400円。
こりゃいいや!

一人でやられているから時間はかかるけど。
また行きたいな。
ちなみにハルメチッ、ってどういう意味?
って聞いてみたら
「私のことよ」
って言ってた。

おばさんってこと(笑)?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

広島市中区広瀬北町2-5吉田ビル1F
082-503-5768




塩鯖定食890円。
自家製おぼろ豆腐定食890円。

今回は相方の友達家族とまいりました。
その方の要望が「ご飯が美味しい定食屋さん」ということだったので。
思いつくところがここになりました。
しかし・・・。
少し高いランチ(定食としては)。
そしてお客さんは0。
友達は思いっきり引いてました(苦笑)。
ちなみにご飯はお代わりも自由だし大盛りもOK。
漬物もバイキング状態。
美味しい漬物とそうでもない漬物が混ざっていたけどよかった。
塩鯖は焼き立て。
かなり脂がのっていて、そして特別な美味さは感じ無かったけど。
熱々の鯖を美味しいご飯と食べたらそらいいわ。
おぼろ豆腐も濃厚さは無いけどすっきりしていて美味しかった。

やっぱりいい店。
お鉢のおかずも美味しかったし。
でもお客さんは少ない。
もう少し盛りあがったらいいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

広島県広島市中区三川町3-4 並木ルネッサンスビル2F
082-247-8858




ほうずき定食1,000円。
大人のお子様ランチ1,380円。

ほうずき定食はメインを2品選んであとは味噌汁と小鉢。
僕は川島豆腐丼と銀ダラみりんをチョイス。
ご飯が綺麗でいいですね。
料理は居酒屋さんらしく少し濃く感じますが。
美味しい料理でした。
バランスもいいし素晴らしい。
高いと思ったけど手ごろかもしれません。

大人のお子様ランチは。
銀ダラ・天然えびフライ・チキン南蛮・山形のだし・川島豆腐・ポテトサラダ・みそ汁・漬物・白玉。
豪華ですね。
僕の印象を正直に言えば。
美味しいですが。
山形の出汁なんて爽やかでよかったのですが。
海老フライ。

海老ってもう一つ旨さがわからないんですよねぇ。
特に火を通したエビについては。
今回も少し頂いたのですが。
やはり印象が変わらず。
・・・海老って何故入るのだろうかなぁ?

まぁ美味しかったですよ。
次は夜に行きたいな。
餃子がメインになるらしいです。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

広島市中区広瀬北町2-5
082-503-5768






晩酌セットが素晴らしいと言うことを聞いていたので行ってみた。
小鉢5品に自由に選べるお酒で980円とかなりお得らしい。
僕も・・・、って思ったら。
効き酒セット500円と言うものが目に入った。

そら頼むよね(苦笑)。

お酒は
『出発(梅田酒造)』
『一歩から(中尾醸造)』
『おかえり(小野酒造)』
『うわさの男前(上杉酒造)』

全て広島のお酒。
知らん・・・(汗)。
いやぁ色々あるんですね。
色合いや香りが違うお酒ですがどれも食中酒にはいいお酒です。
なかなかのチョイス。

っておちょこに1杯ですが500円はお得だと思います。
あとは料理。
味噌漬け4種470円。
生姜・豆腐・チーズ・卵黄の味噌漬け。
どれも特別感はないけど。
こういった料理って酒呑みには嬉しいんですよね。
少しだけ仕事をしてくれている、ってのも。
その気持ちで酒が呑めます(笑)。

お勧めを聞くと塩鯖とのこと。
へぇ、意外だなぁ。
なんて思って頼んでみた。
580円。
うん、味的にはわりと普通かな?
ただ焼き立ての塩鯖を大根おろしで食べたらね。
不味いわけがない。
これはこれでいいね。

これでお酒をもう一杯呑んで2,000円。
いいお店だと思う。
あとは米ものもお勧めとか言ってたな。
ランチもやってるので一度は行きたいな。

ありがとうございました。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

広島市中区本川町2-2-17
082-233-7410












ランチセット850円。
ケララランチセット1,200円。
ミールスランチセット1,000円。

話によれば、南インド料理はとても珍しいらしい。
ほとんどは北インド料理が広島には多いらしい。
何が違うの?
って聞くとスープ料理が多いらしい。
それを手で食べるらしい。
どうやって食べるんだ?
なんて聞いたらご飯に混ぜたりしながら食べるらしい。
色々勉強になります(笑)。

ランチセットはカレーが1種類
ケララランチセットはカレーが2種類とタンドリーチキンが選べる。
本日のカレーが3種類だったのでこんな選び方をしてみんなでシェア。
今回は友達夫婦と来ているのでそんなんもできる。
ありがたや~!
ミールス何種類ものカレーがのったワンプレートランチ。
カレーはチキン・バターチキン・サンバル(野菜と豆のカレー)。

僕はサンバルが旨かったなぁ。
独特の風味はそれぞれのカレーに対してスパイスが違うのかもしれない。
風味が独特で、でも重くない美味しいカレー。
辛味は軽めでお願いしたが(インド好きな人がそうチョイスした)、まずまず辛かった。
しかし香りがどれも素晴らしいなぁ。
相方は甘みの奥に辛味があるバターチキンを気に入り。
友達夫婦はチキンカレーの風味を気に行っていた。
つまり。

どれも美味い!

フライドライスセット1,400円。
海老のバナナの葉蒸し700円。
ついてくるデザート。

フライドライスセットは普通に頼むと1,200円。
でもその場合の米は日本の2分つき米。
しかし200円足すとインドの米にしてくれるらしい。
夜は普通にインド米らしい。
せっかくなのでインド米で。
まぁただのカレーチャーハンならこの値段は高いなぁ。
なんて思っていたら、これがまた旨いんですよ。
油が少し効いてるので強い味なんですが。
それ以上に入っている肉やら具材やらがスパイスが効いてるんですよね。
米にも違うスパイスが効いてるので。
いろんなスパイスが口の中で楽しめます。
中毒性も高い、素晴らしい料理。
美味かったなあ。

ちなみにこのフライドライス。
ヨーグルトを混ぜて食べるとまた旨いらしい。
僕も食べてみたらまろやかな酸味で面白い。
ちょっとびっくりだけど旨かったね。

その後海老の蒸しものを食べたけど、酸味が効いたスパイスで面白い。
でもね。
他のものよりインパクトは無かったかな。
まぁ、これはご愛嬌かな。

あとどれもサラダが付いてるけど。
苦味が効いた野菜がたっぷりあって美味しいし。
デザートのヨーグルトの酸味もよかったな。

また行きたいなぁ。
次は夜かな。
誰か一緒に行かない?

ご馳走様でした!!

拍手[4回]

広島市中区吉島東1-5-7
082-241-2820


移転してから初めての訪問。
汁無し坦々麺が美味しいと言うのでチョイス。
どうせならと大盛りで680円。

麺が素直に美味かった。
つるっとしていて、食感がいいね。
でもほぐれ難いけど。
辛さは3辛にしたけど(最大5辛)全く辛さは感じないくらい。
これくらいでいいのかな?
って不安になった。
少し山椒の強さはあるけど。
チャーシューがころころ転がっていてこれが香ばしい香りがして旨かった。

なんだか不思議な気持ちになる汁無し坦々麺だったなぁ。
特別凄い!
って感じでもないのに食べれてしまう。
そんな美味しさ。
次はぶっかけ冷麺っていう限定麺があるようだ。
食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市中区紙屋町2-2-2 WESTPLAZE地下1F
082-236-8222










ドリアで有名なお店に相方と相方の友達家族と行ってきました。
僕も意外と好きなお店だけど、もう食べれないね。
たくさんは。
って思ってると女性陣がたっぷりのセットを頼んでいく。
僕だって、って負けたく無くなるので。
大盛りを(笑)。
『モナコ』の大盛りを680円+150円。
モナコとはチキンライス入りのドリア。
チキンライスはささみたっぷりでライスはしっかり油が効いてる。
そこにチーズ。
こってりして優しい。
ドリアとかグラタンとか。
美味しいと優しさを感じて後で重さに後悔する。
まさにそんな味。

大盛りにするんじゃなかった(苦笑)。

相方はセットで。
サラダ・スープ・ドリア・デザート・ドリンク。
これで1,500円。
あっ、ちなみに僕の単品はミニオニオンサラダが付いてくる。
セットはノーマルのグリーンサラダかオニオンサラダか選べるみたい。
相方はカレーカツドリア。
これには何故か宝塚の名前は付かず。
カツカレーにチーズが乗ってました。

僕は食べきれない。
・・・歳としか言えないな。
5年前くらいは食べれたのになぁ。
くそう。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

広島市中区袋町5-7 栗林ビル401
082-247-6020




ランチ1,000円。

マンションの中にあるお店。
ってより普通の家。
キッチンで料理をし、リビングで食事をする。
そんなお店。
メニューはランチのみ。
料理は肉も魚もない完全なマクロビオテック料理。
味も濃すぎず直球勝負。
うん、美味いね。
たたき長芋なんていい食感でかなり旨かった。

ただ、我が家の料理と変わらないなぁ。
これは一人暮らしの人とかにいいお店かも。
僕の環境ではちょっと違う系統がいいんだけどねぇ(苦笑)。
美味しかったから満足なんだけどね←贅沢な話。
誰か行ってみてちゃんとした評価を見たい気がします。

ご馳走様でした!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード