忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1386] [1385] [1384] [1383] [1387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市中区白島中町1-11
082-222-9227

 また友達ご夫婦と食事会。
インド好きな奥さんなのですが・・・。
旦那さんがインド料理に少し飽き気味らしい。
ってことで目先を変えてこちらへ。
楽しみ楽しみ。

ナムル。
あっさりしてるけどどれもちゃんと調理されている。
これだけでもいい店だなぁ、って思ってた。



石焼きビビンバと普通のビビンバ。
食べ比べてみた。
油も使っていてしっかりとした石焼きと、あっさり食べやすい普通のビビンバ。
どちらも美味いけど。
石焼きの香ばしさってこれだけでも武器だよね。
どうやら韓国料理で石焼きってあまりないらしけど。
僕は好き。


ナムル。
あっさりしてるけどどれもちゃんと調理されている。
これだけでもいい店だなぁ、って思ってた。



石焼きビビンバと普通のビビンバ。
食べ比べてみた。
油も使っていてしっかりとした石焼きと、あっさり食べやすい普通のビビンバ。
どちらも美味いけど。
石焼きの香ばしさってこれだけでも武器だよね。
どうやら韓国料理で石焼きってあまりないらしけど。
僕は好き。

プルコギ。
肉って感じ。
すき焼きとも違う。
甘さが独特かも。

トッポギ。
何故かインスタントラーメンが入っている。
甘くて辛い風味。
なんだか家庭の味、って感じ。
美味しいなぁ。

どれもなかなか旨くて。
そして安い。
4人で食べて5,580円。
一人頭1,400円。
こりゃいいや!

一人でやられているから時間はかかるけど。
また行きたいな。
ちなみにハルメチッ、ってどういう意味?
って聞いてみたら
「私のことよ」
って言ってた。

おばさんってこと(笑)?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント
お久しぶりです
コメントも久しぶりになってしまいました。
再開されてから楽しく拝見させていただいています(^^)

ハルメチッは以前近くに住んでいたのでいまでも時々おじゃましています。
本当においしい韓国家庭料理を楽しめるお店なのでとても人気がありますよね。
今は混んでいるのでなかなか機会がありませんが、お母さんとのおしゃべりも楽しいんです。料理やいろいろなお店の話がはずみます。

ハルメチッは「おばあちゃん家」という意味みたいです。ハルメが釜山訛りで「おばあちゃん」なんですって。

豚三枚肉焼き&サンチュやビビン麺(これはメニューにないけど頼むと作ってもらえます♪)もお勧めです。
常連さんは株単位でキムチを買って帰っていました。料理がぐんとおいしくなるのでこれまたお勧めです。

また食べに行きたくなりました(^^)
【2011/11/28 10:35】 NAME[ヨモ] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうだったのか!
 お久しぶりでございます。
また皆さんには面白くもない日記を書いております。

ハルメチッ、ってそういう意味だったんですね。
知りませんでした。

キムチを株単位で帰るなんて素晴らしいですね。
また行きたいお店です♪
【2011/11/30 21:37】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード