忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一人様はどうでしょう?

広島市中区中町5-6
082-244-8868

今日は夜呑み。
って言うことで少し開拓しました。
ちょっと知らない間に新しいお店が増えたなぁ。
こちらはカウンターもあるけど団体向きかな?
って作りでした。

小フグの唐揚げ480円。
とても味が濃くジャンクな衣で揚げてある。
ふぐはぷりぷりとした感じで骨周りが旨い。
でも何となく衣が濃いから辛くなってくる。
辛さもあるしね。

ってよりここの弱点はトイレかな?
芳香剤の匂いが強い。
鍵がかかるからトイレの扉を開けてあるのだけど匂いがしてきて泣けてきた。
ここを何とかしてほしいなぁ。

ご馳走様でした

拍手[0回]

PR
 旨さでリベンジ!

広島市中区西十日市町1-15
082-232-6832

 今日はイタリアン、と言うかパスタが食べたい。
イタリアに行ったのに旨いパスタ料理が食べれなかったからだ。
どうせなら旨いところがいいなぁ、ってことで最近評判のいいお店へ。
入ると小奇麗な感じでゆったり入れる感じのおしゃれ感がある。
嬉しいですね。

頼んだのはパスタランチ1,280円。
サラダが来て・・・。

パンが続く。
サラダはすっきりして旨いドレッシングがかかっていて食べやすい。
塩もそんなに強くないし、ほろ苦さがあっていいね。
そうそう、イタリアに行った時のサラダはしょっぱくて苦味が強かったからなぁ。

甲イカのイカスミスパゲティ。
イカスミスパゲティをリベンジ(勝手にだけど)。
イカスミって香りがしっかりしていて旨いですねぇ。
そしてするっと食べれる。
パスタは細めでつるつるしている。
でも濃縮されたソースにからみついて旨いなぁ。
でももう少しイカの身が欲しいなぁ。

カルボナーラ。
とろとろのソースが絡みついて旨い。
濃度があるのでパスタに絡まるのが嬉しいのだけど不思議に重くない。
そしてよくかかっている黒胡椒が強くないのもちょっと面白い。
重くないだけにかかり過ぎてると強いしね。
こちらもパスタはやや細め。
しかしこれも旨いなぁ。

ここはいい店だなぁ。
また行こうかな。
ってより必ず行くな。
ご馳走様でした!!

拍手[0回]

衣がガリガリ。

広島市中区堺町2-4-27
082-232-3022

 今日は、とんかつデー。
どうしてもとんかつを食べたいと相方からの希望で自分も行きたかったお店へ。
とても落ち着いたお店でサービスがきびきびしてるので嬉しい感じ。
メニューも多いので何を食べようかな?

特選ロースかつ1,580円。
ここの特徴は何故か衣がはがれやすい。
そしてその衣が分厚い。
だから横にあるタレで浸して柔らかくして食べるらしい。
食べてみるとあっさり食べれるねぇ。
これはこれで旨いが衣の味が強くて肉の味が分かりにくいなぁ。
今回は幻霜ポークの特選肉だけに特にかもしれない。
タレはあっさりしたたれでウズラの卵と大根おろしが効いてるね。
面白い事は面白い。

ジャンボロースかつ定食1,580円。
実は今だけ100円引きでこの値段。
お肉は190gとなかなかのボリューム。
やはりこちらも衣が厚い。
そう言えば普通のソースはどうだろうと思いかけてみる。
ソースは意外と辛口かも。
特徴あるね、って言うと相方から「すりゴマが無いから甘味が弱く感じるだけだよ」。
なるほど。

なかなか特徴的なお店ですね。
平日ランチが850円らしいので次はこちらかな?
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 新しい中華料理屋さん?

広島市中区広瀬北町2-5
082-232-2287

 今日は、新しく出来てた中華料理屋さん。
女将さんは片言で中国の人かもしれないと思った。
入ると中華のバイキングがやってた。
おかずが何品かあって魅力があるなぁ。
でも安いおかずでないとちょっと厳しい。
なのでこちらへ・・・。

汁無し坦々麺550円。
汁無し坦々麺はサラダとご飯(おかわり自由)です。
汁無し坦々麺はどちらかと言えばジャージャー麺のような味。
ゴマの味と味噌の味が効いててしっかりした濃さ。
そこに味噌の濃さにゴマの甘さがあうのがいいね。
そしてかなり山椒が効いてる。
汗がしっとり出てくる。
なかなか凶暴(笑)。
かなり濃いのが面白いなぁ。
ただ、麺は中華麺臭さもあるし、柔らかめのおかげでほぐしにくくちょっとつらい。
きっとそのうち慣れてきて変わりそうな気がするが。

面白いなぁ。
次はお得感たっぷりのバイキングかな?
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 美味しい和食御膳ですね。

広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀本店9F
082-246-6111

 今日は昨日のとんかつの勢いをそのままに揚げものを食べたいとの意見。
どうせなら行ってないところへ。
って言うことで百貨店へ。
するとこんな所にあったんだという和食のお店。
でも揚げものも多いのでここに。
接客もいい感じだしね。

カキフライ定食1,100円。
今年のカキフライはここが2回目かな。
カキフライが5個・サラダ・ご飯・味噌汁だ。
カキフライは香りが軽くスープも少なめ。
でも冷凍っぽくは無いのでありがたい。
パン粉もザクザクで面白い。
野菜はもう少し欲しいなぁ。
ドレッシングがポン酢系とゴマだれ系と選べるのは嬉しいけどね。
ご飯は柔らかめ。
美味しいご飯だけど、好みは分かれるかな?

ぶったたきロースかつ定食1,470円。
ぶっ叩く理由はよくわからないが変わった柔らかさの豚カツ。
これだけ柔らかいと不思議。
少し柔らかさも不思議だが味も少し柔らかい感じ。
なんだか少し物足りなさも感じるな。
これは昨日のせいかもしれない。
少し豚カツレベルが上がったからかもしれない。

ここはここでいいね。
もう少しいろいろ食べたいけど少し高いから使いにくいかな。
またランチで食べようっと。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 冷やかな味~。

広島市中区流川2-3
082-246-7746

 今日は飲み会の後に行った冷麺屋さんへ。
暑い時期にはよさげな感じ。
韓国冷麺のお店だろうか?
韓国風の食器でおもてなし。
夜にいい感じがします。
どんな冷麺でしょうか?

氷結冷麺850円。
かき氷のように冷やかに削り氷が乗っている。
凄いなぁ・・・。
ちょっと唐辛子辛いものが沈んでおり混ぜながら食べると軽いピリ辛。
麺は切る形らしいですが(ハサミが付いてる)そのまま食べる。
よくあるゴムみたいな麺ですがそこまで腰はなく。
でもその方が食べやすいには違いない。
具のリンゴはサツマイモと勘違いしていた(アホ)。
甘くて口直しに最高。
かき氷状のものは出汁かな?
別に好みはないけど面白さではいいと思う。

次はビビン麺を食べたいなぁ。
夜にまた行こうかな?

ご馳走様でした。

拍手[1回]

 有名無名関係なし。

広島市中区大手町2丁目6-8
082-249-4255

 今日は珍しく大手町で少し呑みました。
ってより偶然横を通って面白そうな店を発見。
ってよりメニューが安い。
1,000円代は刺盛りくらいではないだろうか?
入るとカウンターは小さい。
そしてお客さんは多い。
そしてそいてお店はバタバタ・・・。

イカスミコロッケ150円 シメサバ500円。
安いですねぇ。
イカスミコロッケはイカスミの香りは弱め。
黒い見た目ほど個性はなく、ジャガイモのホクホク感で食べるタイプ。
ソースがあったけどそのままカリカリ食べれました。
ビールのつまみにいいね。

サバはしっかり〆られていて少し身は硬め。
これをワサビしょゆゆで食べるとなかなか面白い。
生姜よりワサビの方が意外と合うのかもしれない。
これでもビールがグビって呑めますね。

うつぼの揚煮430円。
つまみですね。
うつぼってどんなんだろう?
ってドキドキしたけど・・・。

硬く煮しめられた皮のような部分がくにくにカチカチ。
なかなか噛み切れないけど面白い食感です。
これはありかもしれません。

やはり安かった。
いい店だけどあまりにバタバタしていたなぁ。
だから早く切り上げました。
そこが無念。
次は落ち着いていかなくては。
ご馳走様でした。

拍手[1回]

 冷やしで身体も爽やか~。

広島市中区基町6-27そごう内9F
082-511-7161

 今日は久々に来ましたそごう内にあるラーメン屋さん。
今日は9月とは思えないくらい暑い。
大丈夫?
暑くて倒れるよ、わし。
って思った。
だから涼しいメニューを。
期待通りのものかなぁ?

冷やしラーメン(塩)800円。
塩と醤油が選べる。
スープはとろっとしていてなんだか塩の薄い色が食べる前から爽やかにさせる。
少し強く思い出汁が効いて、カツオとニンニクの香りが効いて元気にもなりそう。
具は野菜がたっぷり。
トマトなんて夏っぽくていいねぇ。
これはあっさりしてはないけど夏にはいいですねぇ。
僕は気に入りました。

次は温かいラーメンを食べようかな?
いいですねぇ。
ご馳走様でした!!

拍手[0回]

 かき氷をいただきました。

広島市中区基町6-27 そごう新館B1
082-227-0531

 今日は暑くてやられまくってたので喫茶店でゆっくり。
お洒落な喫茶店でちょっと悩んだけど入ってみました。
お客さんいっぱい。
そして甘そうなものもいっぱい。
少し嬉しくなりますなぁ。
ちなみにアジア系カフェらしいです、こちらは。

マンゴーのかき氷650円。
綺麗な感じですね。

かけるとこんな感じ。
甘くマンゴーの香りが漂い旨いです。
身体があっという間に冷えてきていいですね(笑)。
これに甘い甘い練乳をかけるとさらに甘さが増して笑えます。
これって自分は意外と好きなんです。
明確に甘いものって。

桃のスムージー。
桃もいいですね。
香りが甘くすっきりしてるので食べたくなります。
それをきっちり冷やして飲んだ感じ。
桃の香りって好きだなぁ。

今日は涼しくさせていただいてありがとうございます。
また次はランチを食べたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 皿で食べるお好み焼き。

広島市中区新天地6-12
082-243-5935
 
 今日はまた連れてきてほしいと言われて行ってみたお店第2弾!
ってことで自分も行ったことなかったので楽しみ楽しみ。
ただねぇ・・・。
30分くらい並ばないといけないのは辛いなぁ。
暑い時期だし。

お店は鉄板が大きくてどんどん焼いているけど今回は席がなく残念ながらテーブルで。
皿で食べるお好み焼き、久々だなぁ。

肉玉そば750円。
皿で食べてるのですが意外とバランスいいなぁ。
キャベツは少し少なめかもしれないけどホクホクしてるし皮の部分はパリパリ。
ソースは少なめ。
味は少し薄めにしてる気がする。
きっと鉄板で食べたらまた違う印象だろうなぁ。
でもバランスよく食べれました。

次は鉄板前で食べたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード