忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[738] [736] [735] [734] [732] [731] [730] [728] [729] [727] [726]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏野菜で酒を

広島市中区東白島町10-8
082-228-2039

 今日は久々にこのお店で夜を。
とてもいいお酒とちょっと遊び心のある料理が食べれるのがこのお店の良さだなぁ。
今日もそのうきうき感はあるかな?

つきだしにキュウリのゼリー寄せ。
キュウリを大量に薄く切ってゼリーで固めて辛子酢味噌で食べる。
そら夏にはいいでしょう(笑)。
辛子がツンとしていいですね。
さらりと食べれて涼しげ。

ホッキ貝とじゃがいものサラダ。
ポテトサラダですね。
ほくほくとしてうまいしマヨネーズが強くないのがいいですね。
貝のこりこり感もいいですね。

夏野菜の炊き合わせ。
茄子の色合いが悪いのはちょっとご愛敬かな(笑)?
でもとても味の濃い夏野菜でおいしかった。
お酒に合うのかはちょっと同化とは思うがサツマイモの濃さがとてもよく甘く香りがよかったなぁ。
旨かった。

本シシャモ。
前も食べたけど今度は卵がない。
ってよりシシャモと本シシャモ。
よく似てるなぁ、味も(苦笑)。
少し香りがさわやかかな?

ってより酒呑んで面白いものが食べれて嬉しいなぁ。
次こそ早く来ていろんなメニューが食べたいなぁ。
ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR

コメント
二毛作好き
私も二毛作さんのお料理のファンです。
若いご夫婦が切り盛りされていますが、とても居心地がよくお酒も豊富でいつ行っても満足して帰ります。
【2008/07/18 12:18】 NAME[ゾウアザラシ] WEBLINK[] EDIT[]
とてもいい店ですね
 ゾウアザラシさん、どうもありがとうございます。
とても美味しい店ですしお酒の値段もありがたいですよね。
なかなか場所的に行きにくいのですが近くに行く時の候補で真っ先に思いつく1軒です♪
ただ、自分は閉店間際に行くことが多いのでおかずが少なくなってしまって(涙)。
【2008/07/22 00:45】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード