忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たい麺もいいですね♪

福岡市中央区大名1-8-4
092-751-8352

 最近暑いんですよ。
ランチも食べれないくらい仕事もバタバタしているし。
減量にはいいんでしょうけど、やっぱり食べないと体力がもたないのですよ。
お腹が空いたまま寝たくないし。
ってことで夜はどこかで食べようかな、って思ったまま探していると見つけたお店。
そうそう、こちらは月替わりでラーメンが出ているのだけど。
今月は冷やしラーメンだと聞いていた。
ってことで入店。
相変わらず夜なのにお客さんが多いなぁ。
人気なのがよくわかります。

冷やし麺680円。
想像以上に綺麗なラーメンが出てきました。
少し濃い目の醤油のスープにはほんの少しだけ脂が浮いている。
底にメンマやネギ、チャーシューに生玉ねぎが乗っている。
まずスープは飲むと想像以上にしっかり冷やされたスープが身体に染み渡ります。
出汁が強いスープではなくすっきりとしていて強く無い味わいがこの暑い時期にはいいですね。
身体に重くなく食べやすいスープ、そんな感じがします。
ちょっとぱきっとした麺がまた独特で面白いですね。
具は生玉ねぎがいい歯ごたえでこのラーメンのすっきり感を引き出していていいですねぇ。
ちょっとチャーシューは脂が食べにくい部分でもあったけど、面白いですね。

美味しいラーメンをいただけました。
ここはいつも楽しいですね。
また次はどんなラーメンが食べれるかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
鉄板焼き屋さんのホルモン焼き。

福岡市博多区綱場町4-15

 ずっとカレーを食べ続けていたので。
胃が熱くなってきてちょっと違うものが食べたくなりました。
ってことで何か違うものを食べようかと思って探していると見つけたお店。
ここは以前「福みみ」さんという居酒屋さんで。
ランチは名古屋風の台湾ラーメンや餃子を売りにしてランチや夜、たまに利用していたのですが。
お店が変わってしまっていました。
新しいお店は頑張ってほしいな。
こちらは鉄板焼き屋さんのようで、ランチは鉄板で色んな肉を出すランチをやっていた。
さて僕はせっかくなのでこちらをチョイスしました。

味噌ホルモン焼き定食780円。
ご飯に漬物、味噌汁と冷奴、そして野菜たっぷりのホルモン炒めが。
ホルモンは小腸からセンマイ、白肉なんてのも少しだけど入っていた。
ホルモンは味噌炒めと醤油や塩炒めもあったかな。
味噌炒めをチョイスしたのだけどこれはまた面白かった。
味噌はかなり味醂の効いた甘いタレになっていた。
少しご飯には合わないかな。
って思えるくらい甘い味付けでなんだか笑えてきた。
でも不思議とごはんにも合うんだよねぇ。
ご飯も味噌汁も十分の量がありありがたい。

楽しいお店が出来ましたね。
夜はどんなものが出来るのかな?
ちょっと気になります。
ご馳走様でした。

拍手[7回]

再開おめでとうございます。

福岡市早良区西新4-8-42
092-407-9882

 最近、カレー尽くしになっていますが。
タイやインドや欧風や。
色んなカレーをいただいております。
さて今回はスリランカカレーをいただいております。
このお店は8月4日に復活営業されたということでちょうど復活の時に来れました。
こちらと言えばヌードルカレーという麺料理が有名らしいのですが。
夜に行ったのですが、そちらより面白そうなメニューがあったので思わずそちらをチョイス。
どんなんでしょうね?

4種のカレー980円。
実は名前があったはずなのですが失念しております。
申し訳ございません。
写真では分かりにくいですが、ポーク、チキン、野菜、豆の4種類のカレーが合いがけになっている。
値段で考えると贅沢ですね。
ソースはそれぞれ少しずつ味わいが違うもので特にポークの味わいがしっかりしていて美味いなぁ。
ってイメージがあった。
でもすぐに混ざってしまって個性はわからなくなるけど、その混ざり方がまた美味い。
ここで意外なことがあり。
ソースが1種類だけ一度お代わりが出来るんですよ。
僕は好みのしっかり味わいがあったポークをチョイスしましたが。
肉もしっかり入ったものがもらえたのでびっくりした。
そのソースがまた混ざっていないしっかりしたポークの旨みが合って美味かったなぁ。

ここは面白いですねぇ。
これだけしっかりした美味さだからヌードル系も美味いんだろうな。
これは試してみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

インドカレーの美味さを。

福岡市中央区舞鶴1-3-4
092-732-7513

 さてカレー週間というかカレー好きなんですが。
家族がいるとさすがに辛いものが食べにくい環境なので。
今、一人になっている間にカレーを食べつくさないとね(笑)。
ここはインド料理の古いお店らしいですがまだ行ったことがなかったんですよね。
ちなみにここはビリヤニも名物らしいですが、時間のかかる料理なのでここはパス。
まずは基本のこちらをチョイスしました。

日替わりカレー800円。
この日は数種の豆のカレーとのこと。
こちらはナンとサラダがついてくる。
ちなみにナンとごはんは選べるがナンは一度お代わりが出来るからナンをチョイスした。
勿論お代わりもしたけどね(笑)。
カレーはインドカレーの中ではさらりとしているというか。
最近、食べていてインドカレーを取っているんだけどスープ系というか少しとろみがあるから、ちょっと意外。
カレーはストレートのスパイスの香りがブンと来るような意外と荒々しいカレー。
老舗のお店と聞いていたので嬉しい想定外でした。
僕は好きだなぁ。
ナンも食べやすい大きさだしバターはそこまで強くない。
美味しいなぁ。

ここはいいですねぇ♪
次こそ、ビリヤニを食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

カオソーイの美味い体験♪

福岡市早良区西新1-8-2
092-831-6697

 今日はカレー週間に変化球の料理を。
勿論カレーを食べるつもりなんですがこちらはタイ料理屋さん。
そう、タイカレーを食べようと思いこちらのお店をチョイスしました。
カウンターと数席のテーブルがある小さなお店でタイ人のシェフがおられた。
夜に立ちよったのですが、メニュー構成がお酒に合いそうなものが多かった。
ただ申し訳なかったのですが、今日はお酒の気分ではなかったのでカレーを。
って思ったのですが面白そうなものがあったのでそちらをチョイス。

カオソーイ780円。
揚げ麺とカレースープの組み合わせ。
香りのよいカレースープは麺が上に載っていてすくい難い。
混ぜてくださいと言われてるんですが、どうせいつか混ざるので。
混ぜずに気を付けて食べていく。
奥からは茹で麺も少し出てくるので二段構えか。
サクッとした麺はカレーを染みておらずサクサクとした感じで食べれる。
しかし時間が経つと少し麺は柔らかくなり、しんなりとしてスープを吸い込む。
これも美味いなぁ。
そしてそこからはモチモチ麺。
具の生玉ねぎのサクサク感も出て色んな食感で良いなぁ。
カレースープはココナツミルクかな、が入っていて。
甘みが含まれていて、香りが面白いですね。

面白いものが食べれました。
タイ料理の経験が少ないのでここでまた経験したいな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

米を吸い込むクッパかな。

佐賀県鳥栖市神辺町87-1
0942-50-5985

 今日は出張で佐賀まで。
仕事で行ったのですが、その後立ち寄った焼肉屋さんでランチを。
全くノーマークで行ったのですが、メインは焼肉なんですが。
色んなメニューもありました。
ビビンバやチゲもありましたが僕はこちらをチョイス。

クッパ800円。
クッパとサラダとキムチの組み合わせ。
クッパをよく見るとご飯が底にたまっているけど、ご飯は普通のご飯に見える。
ってより少し不思議に思ったのですが食べてみると。
かなりご飯が柔らかくてどんどんスープを吸い込んでいく。
気づくとあっという間にスープはなくなりぶよぶよのご飯になってしまった。
これでは食べにくいな。
キムチがあったので加えながら食べたけどどうせならスープたっぷりのご飯の方が好きだな。

次は普通に焼き肉かな。
それともチゲかな。
ご馳走様でした

拍手[5回]

面白いラーメンをいただきました♪

福岡市南区塩原4-10-22

 さて今日はちょっと遠くにあるこちらのお店へ。
名前だけは聞いたことがあったのですが、なかなか遠くて行けなかったお店ですが偶然というか。
ちょっと帰り道、うろうろと久々に遠出をしていると見つけたお店です。
この辺りは大学があるのかな?
学生マンションの中にポツンとあるラーメン屋さんですね。
僕は夜に行ったのですがスタッフは二人でやられていた。
ちょっと不慣れな感じのスタッフの人にメニューを効かれたのですが。
丁寧にセットなどを教えてもらえたのは嬉しかったな。
さて僕はこちらをチョイス。

クロトン650円。
本当は豚骨を頼むつもりだったのですが、僕の滑舌が悪かったのかこちらになっていました。
なんと申し訳ないことに後で100円の差額を返してもらった。
本当にすみません・・・。
豚骨にマー油が浮いているラーメンです。
ラーメンは豚骨で豚骨自身の脂もありますがそこまで厚くない。
スープも豚骨の濃さはあまり感じずあっさり感のある豚骨です。
そしてマー油はニンニクの強さや焦げ感もあまり感じない優しいタイプ。
こんなマー油もあるんですね。
僕はこれならマー油があってもいいかなって思えました。

高菜プラス350円+水餃子100円。
セットで頼めるものを。
高菜ご飯に卵を絡めたもの。
高菜があまり癖が強くないもので食べやすく。
さらに卵でまろやかになっている。
これはなかなか面白いですね。
餃子は水餃子でチョイス(焼きもある)。
つるっとして癖がなく美味しいもの。
これが+100円で頼めるならマストですね。

美味しかったです。
なかなか行けない距離ですがまた行かないとな。
企画的な料理も多いみたいですし。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

とうとうつけ麺まで入りました(笑)。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 さぁ、いつものスシロータイムがやってきました(笑)。
いつものスシローさんで面白いものを食べようと思っております。
さて珍しくお寿司から。

ウナギ108円。
1貫握りのものだけど分厚いウナギが出てきました。
脂が強くて少し甘いタレが特徴かな。

イワシと〆鯖各108円。
青魚はこちら。
両方とも悪くない。
冷凍感はあまり感じさせていない寿司でありがたいですね。

ウニといくら。
こちらは両方とも280円だったっけな。
少し高いネタ。
こちらは相方が食べたのでよくわかりません。
でも綺麗ですね。

寿司ドッグ108円。
娘が頼んだソーセージが入った寿司。
ちょっとソーセージが辛かったらしく、僕も食べた。
うん、ソーセージだね(苦笑)。
もう少しいいソーセージを使った美味しいかも。
味付けはケチャップでした。

海老ラーメン304円。
ラーメンの中でこれが一番好きかも。
明確に海老の香りと味わいがあるので美味い。
辛味も少ないので子供たちも安心して食べれるのがポイントかな。

つけ麺410円。
とうとうつけ麺まで出てきましたね(笑)。
ちなみに替え玉まで出来てそれは108円。
レーンに替え玉がくるというシュールな姿がたまりませんね(苦笑)。
つけ麺はドロッとした豚骨かな?
甘みも感じるジャンクな汁に魚粉の強さ。
途中でスダチを加えて香りを変えるのも面白いな。
麺は太麺、もちっとしたもの。

でも僕はつけ麺よりラーメンの方が好きかな。
って寿司屋さんで言う話でもないけど(笑)。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

店内の雰囲気とまた違う美味しさ。

福岡市中央区赤坂1-6-5

 今日は注目されているカレー屋さんへ。
わかりにくいところにあるのですが、店内に行くまでに色んな事を書いてある張り紙を見てしまう。
遅くなるという棟をかいているのですが、少し他の店には不快に感じるかな?
なんて思えるものもあったのが少し残念かな。
お店はカウンターメインのお店で作っている人は、結構男前の人だった(笑)。
メニューもよくわからないなあ、なんて思いながらいろんなところを見ると説明もあった。
さてこちらをチョイスしました。

とり1号900円。
辛口のぶつ切り鶏肉のカレーらしい。
でも見栄えが綺麗ですね。
カレーはスパイス感が強くていいですね。
これは・・・、いい香りですね♪
スパイスの香りって魅惑的で、でもここのカレーは思った以上に強調はされていないんですよ。
前に出すぎないスパイスの香りがいいのだけど、その上に香草の協調もあっていいですね。
ご飯はパラリとしていて油によく合っているタイ米。
確かに油物にはこの米はよく合うね。

いやぁ、美味いですねぇ。
ここはまた行かないといけないなぁ。
まだまだ色んなカレーがあるから食べてみたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[5回]

たまにはキーマカレーなぞ。

糟屋郡志免町別府北1-2-33
092-612-0678

 今日は空港近くに行って、イオン福岡に寄ったのですが。
ご飯はこちらのお店へやってきました。
以前からこんなところにインド料理屋さんがあるんだと思って注目していたんですよね。
こちらはインドのスタッフの方がお店を営んでいた。
スタッフの人は言葉は片言ですが、こういった海外の料理を出すお店はそういったもの。
なんて思って気にせず、何度も伝えながら注文していました。
雰囲気が軽いというか楽なのがいいですね。

さてまずはサラダから。
よくある普通のキャベツのサラダかなと思ったのですが。
ドレッシングが変わっていた。
香りが豊かなドレッシングでまるでカレーのスパイスを使っているような感じ。
まぁこれからカレーを食べるのに、カレーのドレッシングなんてとも思ったけどインパクトは十分だね。

キーマカレーセット950円。
キーマカレーにタンドリーチキン、おっきなナンとドリンクのラッシー。
カレーは底にひき肉がたっぷりと眠っているタイプ。
ナンで食べるとドロッとしたカレーにしっかりと染みるというか。
普通のカレーソースよりとりやすいのが嬉しいな。
辛さは強めに頼んだら、しっかりと辛い。
スパイス感はわかりにくいけど、汗がじんわりと出てきた。
タンドリーチキンは香りがあまり感じず、ちょっとささみっぽい味わいで不思議な感じ。
ラッシーはビールグラスで(笑)。

面白いお店でした。
次はスープカレーを食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード