忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもお得なざるうどん。

福岡市早良区賀茂4-427-1
092-866-4061

 丸亀製麺さんのアプリ。
ちょっと利用させてもらっております。
いやぁ、うわさには聞いていたけどかなりお得なクーポンがありますね。
100~150円くらいのお得なものが多く人気なのもわかる。
しかもベースが安いしね。
さて今回はこちらとなりました。

ざるうどん290円→150円。
アオサちくわ天120円。
うーん、安い!
270円の夕飯。
うどんは茹で置きだけど、プルンとした食感と強すぎない腰がいいですね。
きっと昼のいい時間ならまたいい歯ごたえの腰なんだろうな。
これはこれでいいや。
甘めの汁にはショウガをたっぷりと入れて。
これがなかなか美味しいんですよね。
ちくわ天は、讃岐うどんの中では一番好きだなぁ。
いい歯ごたえとボリュームを加えるよね。

いやぁ。
ありがたかったです。
また次は色んなものを食べてみよかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR
会社のメンバーが好きな焼鳥屋さん。

福岡市博多区奈良屋町4-18
092-281-7015

 会社のメンバーと呑む。
最近はお好み焼きの丸玉さんとこちらもよく行きます。
こちらは大先輩がよく行かれていて、時々ご馳走になっております。
その方も今回異動になって、僕らがその店を常連として引き継ぐことに。
そう、お店は引き継いでいってこそ常連。
会社のメンバーの宿命ですね。
こちらは焼き鳥とモツなっべのお店。
色々とメニューはありますがまずはこちらを。

焼き鳥たちを。
エノキ巻きに砂肝。
エノキ巻きは豚で巻いたタイプでシャキシャキしたエノキの歯ごたえがいいですね。
砂肝はちょっと癖があって懐かしい。
いい食感ですね。

バラとイカゲソ。
奥は酢モツ。
バラはしっかり脂があってジューシー。
イカはザクザクした食感。
どれも焼き方は結構強めなのでそちらが好きな人はいいよね。

もつ鍋も食べました。
モツは脂が少なくぷりぷりタイプではない。
僕はモツの脂が強いタイプはあまりと思っているので。
ありがたかったな。
最後は麺までついている。
これで980円だったかな。
安いなぁ。

ここはそこまで高くないしありがたいお店。
またちょこちょこ行くだろうな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

久々に豚骨臭をしっかりと。

福岡市早良区原3丁目10-16
092-843-8238

最近福岡のラーメンに詳しい人たちのサイトを見ていると。
こちらのお店が割と出ていた。
たまに通る帰り道の一つだったので、知ってはいたのだけど行ったことなかったなぁ。
ランチタイムに行くと少し行列。
これは凄いな。
お店そこまで行列が出来そうな道ではないのだけど、人気店なんだろうな。
お店の外からも漂う豚骨臭に懐かしいさも感じる。
お店は女性ばかりですがちゃきちゃきした店主さんらしき人がお店を仕切っていた。
なんだか気持ちいい店内で良いですね。
僕はこちらをチョイス。

Aセット800円。
ラーメンに餃子とライスのセット。
ラーメンは店内の雰囲気やにおい程スープは濃くないですね。
普段からこのスープなのか、コンディションなのかわかりませんが僕にはこれくらいの濃さでちょうどいいバランスかな。
脂も少し浮いているけど、そこまで多くもない。
麺は普通の硬さでお願いしているけど、割と硬め。
チャーシューがしっかりしていて美味しいなあ。

餃子は肉汁たっぷりタイプ。
ニンニクは気にならないな。
ご飯はとっても柔らかい。
スープ系を頼むときは柔らかいご飯はちょっと辛いかな。

でも美味しいラーメンでした。
古い店内なんでしょうけど、意外と綺麗だったし丁寧な人なんだろうな。
次はちゃんぽんもいいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

4年前と値段は変わらず。

福岡市博多区奈良屋4-11
092-263-0832

 ランチ遭難の中、久々にこちらのお店へ。
そうそう、久々に蕎麦なんていいな。
なんて思って入店しました。
お父さんとお母さんのお二人で切り盛りされているお店。
前回は4年前だったのですがそこからいろいろ消費税や物価も上がっているのに。
値段もメニューも何も変わっていなかった。
ありがたいお店だなぁ。
なんて思って注文。
後で気づいたのですが前回と同じものを食べてました。
人は頼むものなんて変わらないものですね(苦笑)。

Aセット600円。
卵丼とかけ蕎麦のセットとなっている。
伸びないうちにと蕎麦を食べて驚く。
汁の鰹節香が非常に強い。
そしてエグミではないですが、酸味がとっても強い汁になっていた。
蕎麦はとても柔らかくふわっとしたかけ蕎麦。
美味しい蕎麦で安心します。
卵丼は柔らかい半熟具合の卵丼で玉ねぎと海苔だけの具材のシンプルさはお店に合ってますね。

美味しいセットでした。
長く続けられているお店のようなのでこれからも続けてもらえたら嬉しいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]


 木の葉モールに出来たラーメン屋さん!

福岡市西区橋本2-27-2
092-812-0828

  とうとう西区にも、木の葉モールにも海鳴が出来た!
木の葉モールのフードコート内にできたお店。
楽しみにして行ってみたのだけどとんでもなく行列。
この日はつけ麺の提供もやめてラーメンに絞っていた。
ゆで時間が長いつけ麺は流石に無理と考えたのだろうか。
だとしたら賢明な判断だよね。
さて僕はほかのラーメンということでこちらをチョイス。

とんこつラーメン650円+魚介とんこつラーメン700円。
薄く幕が出来ているラーメンが届いた。
豚骨も魚介豚骨もこの日はかなり焦って作っていたからか、麺のほぐれも良くなかった。
魚介豚骨は魚介系の塩分が上手く出ていて際立ってたし、豚骨も甘く感じる脂があった。
まぁもう少し落ち着いてからもう一度評価したいな。

ってことで出来立てで落ち着かない状況だったので逆に申し訳なく感じました。
次はつけ麺も食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

またこの場所で新店が。

福岡市博多区下呉服町4-13
092-775-9350

  そうかぁ。
個々の場所はまたお店が変わったか・・・。
最初に来たときは『龍興坦々麺房』 さんだったっけ。
そこから『辰』 さんになり『福』 となって最近だとカレーの『まかない咖喱 こころ』 さんだった。
ほんとに店がよく変わります。
今度はまた中国料理屋さんに変わっていた。
お店は中国の方かな。
一人でやられていた。
お客さんは中国の人が多い気がしたなぁ。
さて今回はスタートとして気になったこちらを。

麻婆豆腐定食750円。
何故かメニューにはまーぽーどうふになっている(笑)。
大ぶりの豆腐が入った麻婆豆腐はちょっと和風というか辛さはほぼ無い。
ミックスベジタブルのような野菜が入っているのと生っぽいピーマンが特徴かな。
お惣菜的なコロッケが泣かせるなぁ。

ちょっとチープな感じがまた泣かせるお店だなぁ。
次は定食系ではなく、単品も攻めてみたいな。
面白い料理もあるような気がするし。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

久々のノーマルラーメン。

福岡市博多区神屋町3-24

 随分と色んなメニューを食べてきたよね。
こちらのお店で。
さていろいろ回ってまた振出しに戻る。
こちらのメニューをチョイスしました。

僕のラーメン580円。
最初の時から比べると辛味のタレが少なくなったかな。
ニンニクも少し弱くなっているのはサラリーマンが多いからかな。
ライトな豚骨にさらりとした風味。
ちょっと面白みはなくなった気がするけど、場所柄いいのかもしれない。
夜に寄ったのでお酒の締めにいいのかもしれませんね。

たまに戻るのもいいですね。
次はどんなラーメンがでるのかな?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

綱場町の維新!

福岡市博多区綱場町9-7
092-271-9525

 以前から気になっていたものの行っていなかった焼鳥屋さんへ。
ってより焼鳥屋さんかどうかもよくわかっていなかったのですが、名前が格好いいので入店。
会社の上司とお店を開拓するためにとも理由をつけて。
お店は入り口は小さいものの中は意外と広いし二階もある。
お客さんも多いし人気店だな。
さてメニューは簡単にご紹介となります。

フライドポテトと餃子。
フライドポテトはたっぷりバターが乗っている。
油に油はどうかな?
なんて思うけどジャンクでなんとなくビールが進む。
餃子はニンニクも効いているね。
お酒に合いそうな味付けで入りから納得の料理。

焼き鳥は盛り合わせとかはなくそれぞれ1串ずつ頼む形。
砂肝と豚バラはまず頼みたいよね。
福岡の焼き鳥の代表は皮か豚バラかという感じがする。
べたですが、焼き鳥なのに豚ですが(笑)。
こちらの豚バラは脂も強めでしっかりと塩分も効かせている。
砂肝はいい歯ごたえ。
少し両方ともジャンク過ぎるかな?
なんて思いながら食べれました。
奥には酢モツ。
酸味も軽くボイルしたと思われるモツは歯ごたえが軽かった。

最後に手羽と正肉。
手羽が食べにくいけど骨の周りの肉をしゃぶるのはいいですね。
塩が強めなのでやっぱりお酒によく合います。
正肉は少ししっかり目に焼いている。
ぱさっとしてるけどこういったのも僕は好きです。

お酒も割とたっぷり出てくるし人気なのも納得です。
また会社帰りに行こうかな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

リニューアル!

福岡市西区福重5-4-20
092-883-1238

 いつも帰り道に通る場所にあるお店。
1階は肉屋さんで普段家族は肉を買わないのでスルーしているのですが。
たまにコロッケ(54円)やチキンカツ(43円)なんてものを買ってしまうときがある町の肉屋さんかな。
そのお店の2階で直営のお店がある。
でもよく変わるお店だ(笑)。
以前はお店で焼きてくれる焼肉店だったと思うのだけど、その後、焼き鳥的に変わって、馬肉のお店に変わった気がする。
そしてまたしばらく締めているな、なんて思ったら今度は韓国系の焼肉店のようなお店になっていた。
今回ランチで訪問したけどお客さんは自分を含め2組。
CMなどは全くしていないと思うのだけど、これからだろうか。
もっといい肉を使っているのだからアピールしてもいいと思うのだけどな。
さて僕はこちらをチョイス。

まずはすべてのセットについているサラダとキムチが。
サラダは焼肉のたれのようなものがかかっている。
甘く感じるタレが濃厚で豆腐などにはよく合っているね。
キムチは酸味は軽めのもので歯ごたえが良かったなぁ。

スンドゥプセット864円。
スンドゥプにご飯がさらについてくる。
ご飯は大盛で素晴らしいですね。
しかもお代わりが可能らしいです。
スンドゥプは辛みも軽くスープも結構ライト。
あさりが少し入っているのが嬉しいですけど、肉の味わいも少しする。
野菜はズッキーニとモヤシがたっぷり入っているのが嬉しいな。
後で卵も発見!
熱々すぎて固ゆでになっていたけどなんだか嬉しい。
ご飯が少し柔らかめだったからスープに入れるのはちょっと躊躇してしまったかな。

他にも焼肉系や冷麺系もある。
お子様ランチもあったので家族でもいいかな。
次は肉系を食べてみよう。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

帰省後のスシロー(笑)。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 福岡に戻ってきました!
まぁ時間も時間だし、相方も料理を今から作るのはちょっと・・・。
ってことでいつもなら帰省時はうどんなのですが。
今回は子供たちの希望でいつものこちらへ。
本当にトップクラスにスシローさんへ行っている気がする。
何かサービスしてください(笑)。
ってことで今回はこんなんを!

うに。
ちょっと贅沢なウニ。
勿論相方の。
僕は食べてませんけど綺麗ですねぇ。

さんま。
相方は青魚の生ものは食べないので。
脂は少し癖があったかな。
ちょっとそのあたりは残念。

鯵。
生姜たっぷりにて。
身が厚いですね。
108円としては素晴らしいと思います。

いつものラーメン。
今回は海老のタイプと。

マグロのタイプ。
子供たちも安心して食べれる辛味のないラーメン。
味も302円と思ったらとてもお得だと思います。
ちょっと工夫をして単調にしていないあたり(油の工夫かな)素晴らしい努力だと思います。

疲れた身体にありがたい夕飯となりました。
また翌日から頑張れます。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード