忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べたことがないものを食べてみたい。

福岡市博多区下呉服町4-13
092-775-9350

あけましておめでとうございます。
さて、今年もちょこちょこ書いていきます。
ただ、まだ2016年のネタがあるのでそれにお付き合いを(笑)。
  
 ちょっと久々にこちらのお店へ。
こちらは新しいお店ですが、中国のお客さんが多いなぁ。
人気店みたいでいつもお客さんがいっぱいいる。
良いことです。
さて日替わりを食べようと思うとこの日は売り切れということで。
何かないかな?
なんてメニュを見ながらぶつぶつつぶやいていると見つけてしまった。
これって・・・?

豆腐皮炒め定食680円
豆腐皮?
なんだろう??
なんて思って待っていると本当に豆腐の皮のようなものが沢山出てきて驚いた。
これは確かに名前通りだ(笑)。
硬めに仕上げた豆腐を餡かけ焼きそばのようにして作っていた定食。
かなり味付けはジャンクが効いているけどこれはこれで僕は好き。
意外とご飯にも合うし、なかなかの楽しさ。

こういった面白いものがあるとまた来たくなるよなぁ。
皆さん、食べてみたらどうですか?
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
特別ではないけど美味しいちゃんぽん。

福岡市博多区大博町2-4
092-282-0662

 最近またこちらのお店へ行ってしまった。
なんとなくちゃんぽんが食べたくなって。
確かここにはあるのでは?
なんて思ってやってきたらやっぱりあった。
でも頼んでいる人はいない。
周りを見ているとたべてないものだから、さらに楽しみになる。
困った性格だ(笑)。

カモメちゃんぽん680円。
こちらには長崎ちゃんぽんという豚骨スープベースのちゃんぽんもある。
こちらは中華スープ。
スープは野菜の甘さが出ていて安心の味わい。
麺も炒めているのかな。
香ばしさがあるのがいいですね。
そして野菜もたっぷり。
この時期に野菜が取れるのは嬉しいなぁ。

予定通りの美味しさでした。
次はまた定食かな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

スタウトポークとは?

福岡市中央区大名2-1-42
092-713-4148

 ちょっと気になっていたこちらのお店へ。
ってのもこちらの売りは淡路島玉ねぎを使ったカレー。
僕も関西で長く過ごしたので淡路島玉ねぎの美味さは聞いている。
なかなか手に入らないのですけどね。
それを使ったものというので早速行ってみました。
お客さんはそこまで多くないのですが、キャンペーンか何かをしているのかな?
本をもっているお客さんが多かった。
僕は最初なのでこちらをチョイス。

スタウトポークカレー(スモール)780円。
ビールで煮込んだ豚肉が2枚乗ったカレーだ。
カレーソースはファーストタッチは甘い!
とても甘く感じるのですが、これは玉ねぎの甘さですかね?
その後、スパイスの辛さも追いかけてくる。
面白いソースですね。
豚肉はかなり柔らかく蒸されていて癖もなくするすると食べれるもの。
ご飯はとても柔らかいタイプ。
少しこれは苦手なんですが、ここは好みなんかな?
あとやはりスモールでは大人の男には量が少なめかな。

拍手[4回]

開いてたんですね!?

福岡市早良区田村2-16-1
092-865-3885

 runの途中で見つけたお店。
以前からあるのは気づいていたのですがいつも人がいない気がして。
開いているのか不安で入らなかったんですよね
この日はお客さんもたくさんいて開いているのも確認できた。
しばらく閉まっていたのかな?
不明ですが、なかなか人気そうです。
名前通り担々麺がメインなのですが、好きな汁無しはなかった。
ってことで僕の好きなワンタンを加えながらこちらをチョイス。

ワンタン担担麵670円。
しっかり山椒も効かせた辣油の効いた担々麺が出てきた。
ベースのスープは軽めでジャンク。
そこに辛味を加えて強化したタイプ。
福岡らしい硬めに茹でられた麺に合わせると面白いね。
ワンタンはちゅるっとして柔らかい食感。
底の方には沈んでしまったひき肉がたくさんあったので、それをすくって。
ランチタイム無料のご飯にかけて食べたらなかなか美味かった。
見た目の通りの辛うまの麺ですね。

開いてることも分かったので次はまた違うものを食べようかな。
セットがお得そうなのでそちらも気になるな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

ネギの量が決めて!

福岡市西区福重2-12-2

 今日は2016円9月にOPENしたお店へ。
以前は居酒屋さんだったと思うのですが、行かないまま閉店されてました。
すると閉店の半月後にはお店が出来ていたのでびっくりしたな。
お店は完全に居抜き状態かな。
料理は居酒屋メニューも多く、夜にもおすすめなのかな。
そういえば閉店時間が23時と遅めに設定されてますもんね。
さてセットメニューもあったのですが、僕はこちらをチョイス。

ネギラーメン650円。
出てきたラーメンは想像よりも圧倒的にネギが多い。
けち臭くないネギの量にとても嬉しくなる。
スープは噂で聞いているよりも圧倒的にアクセントになっているのは粘度。
トロンとしたゼラチンが乗ったスープになっていた。
少し甘さを感じる豚骨由来とも思われるゼラチン質が口にしっかりと残る一杯。
濃度は強く無く感じるのに面白いね。
麺は少し柔らかめ。
普通を頼んだら違和感を感じるのだろうけど僕は割と好きだな。

いい店だと思うのでこのテンションで頑張ってほしいな。
また次はセットを食べようかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

ソースがたっぷりで嬉しいな!

福岡市早良区次郎丸4-2-3
092-801-1087

 runを楽しみながら、偶然見つけたお店でご飯を食べる。
これも楽しいのですよね。
今回は偶然見つけた喫茶店のようなお店。
小さなお店でテーブルが2~3つくらいしかない。
普段はパンケーキやぜんざいを食べながらということになるのかな。
ランチのメインはカレーのようでいろいろとセットがある。
せっかくなのでお勧めのこちらをチョイス。

ポークカツカレー700円+辛味追加20円。
せっかくなので辛みを加えてスパイス感を増やそうと思って。
このソースの量を見てください。
とても嬉しくなるんですよね、これって。
最近けち臭いお店も多いので、ソースの配分に困らなくて嬉しいですね。
どちらかと言えばとろみのないさらりとしたカレーですね。
辛味を強化したのですが、香りは丸い感じ。
これは美味いですね。
カツは少しぱさっとしていて衣もしっとりしているのであまり得意ではないですが。
嬉しい限りです。
サラダはさらっと少しついているのとらっきょうや福神漬けが冷蔵庫に保存されていてしっかり冷やされていたのが面白いね。
こちらもたっぷりでありがたく使わさせていただきました。

まだ知らないお店が多いものですね。
ここは良いお店だと思うし人気になってほしいな。
次はまたカレーかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

しっかり食べれるお好み焼き!

福岡市博多区上呉服町11-17
092-262-7251

 まだ見つけきれない福岡でのお好み焼きのお気に入り店。
勿論いいお店もたくさんあって、好きなお店もあるのですが。
なかなかはまって何度も行くというお店の開拓はまだ出来ておりません。
さてこちらは久々に来たお店。
以前もそうでしたが夜のメニューが楽しそうなんですよね。
昼はセットメニューが多くて食べたくもなるのですが。
広島風のお好み焼きって、セットにしたらけっこうな量になることもあるしね。
今回はシンプルにこちらへ。

肉玉そば650円。
ランチタイムにはご飯、味噌汁、キムチも付けるセットもあるのですが、単品で。
たぶんほぼ同じ値段だと思うのだけどね。
ちなみに鉄板では食べれない。
食べれる店の方が少ないんだけどね。
お皿で食べてるのだけど綺麗に切ってくれている。
お好み焼きはキャベツがなかなか量が多いね。
キャベツに焦げが多いけどなかなか香ばしくておいしいです。
時間をかけて焼いているからかほっこりしているし、ジャンクさは軽いけど美味しいなぁ。

夜のセットが面白いし一度は夜に行きたいな。
ビールっ共になんていいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

凄い雰囲気の面白いランチ。

福岡市博多区神屋町7-10
092-291-2770

 最近ランチをやり始めたこちらのお店へ。
とっても怪しいお店で(いい意味でもある)なかなか入れなかったのですが。
ランチを始めたらまずは試しに行けるもんね。
ただ行くと不定休なのでやってない日もある。
正直あまり真剣にランチ流行ってないんだろうな(笑)。
入るとたばこの臭いが結構残ったメタルの音楽が流れるお店。
かなり初体験では行きにくいお店ですが、やっぱり開拓したいですよね。
さて日替わりのようにできる料理が違うようですが、今日はこちらをチョイスしました。

豚バラ軟骨脂丼600円。
見た目が面白いでしょ?
ってよりメニューを聞いて頼みたくなるのはマニアですよね(笑)?
カリカリに炒めるように焼いた豚バラの軟骨部分をご飯に。
味付けは塩コショウとニンニクの香り。
かなりジャンクなものも入っていたけど。
これはご飯に面白く合うね。
そこにはラードはしいてあってかなり濃い味付けとなる。
醤油を使わないのは意外だけどゴリゴリとした歯ごたえと脂の美味さ。
ストレートな味付けには楽しさがあったね。

ここはまた行ってみたいな。
夜は怖いから、まだ昼かな(笑)?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

豚骨としっとりチャーハン。

福岡市西区福重5-19-6
092-883-8875

 今日は夜、こちらのお店へ。
相変わらずお客さんが多いですね。
夜遅くまでやっていて。
漫画がたくさん置いてあって。
広い店内で落ち着いて食べれる。
ありがたいね。
さて今回はこちらをチョイス。

炒飯セット800円。
セットと書いてあるので味噌汁と小鉢でもついているのかと思ったら。
よもやのラーメンがついてきた。
しかもノーマルサイズで(笑)。
炒飯はしっとりした炊き込みご飯のような炒飯。
かなりジャンクで笑えてくらい。
ラーメンもかなりジャンク。
豚骨ラーメンだけど、かなりわかりにくく。
凄いけどなんとなく食べれてしまう。
お店は味だけでなく雰囲気も組み合わせだよねと痛感。

面白いかったですね。
やっぱり居心地よかったねぇ。
また次は定食を食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

酢と唐辛子と山椒と♪

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 またこちらで。
汁無し担々麺(和えそば)とともにこちらで食べたかったのはスーラー担々麵。
そんなメニューは残念ながら無い。
無かったのだけど、出来たんですよ。
待っていたスーラー担々麺が。
さてどんな料理なのか。
頼んでみましょう!

スーラー担々麺680円。
これにサービスセットのミニ餃子をつけて。
見た目が綺麗な担々麺ですねぇ。
黒酢の担々麺で味付けをしているそうだ。
食べたファーストタッチは酸味が軽いタイプ。
黒酢が抑えているのではなく、他が濃いのでその強さをまとめる力になっているのだろう。
酸味が強くないのでちょっと首をかしげてしまったが最後まで美味いと思える一杯です。
最後にはレモンを加えると香りもいいですね。
山椒がかなり効いていてむせそうになるくらい。
辛味もしっかりしているね。
麺はしゃきっとした少し平たい細麺。
よく合ってるね。
餃子は皮が破れていた。
少し残念だなぁ。

でも美味しかったです。
これはレギュラーメニューになったらいいなぁ。
次はあっさりしたものも食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード