忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワサビつーん!

福岡市博多区上川端町11-1
092-409-3399

 今日は夕飯を食べにこちらへ。
ちょっとここは不思議なラーメンというか。
福岡に多い豚骨系ではないものが食べれるので。
たまにいきたくなるんですよね。
少し値段も高いのですが、このあたりで考えたら頑張っていると思うし。
さて深夜なのであっさりしてそうなこちらをチョイスしました。

黒わさ750円。
ブラックと呼ばれるような濃い醤油色のラーメンだ。
香りを確かめようと思ってどんぶりに顔を近づけると。
目に沁みるワサビの香り(笑)。
これは凄いな、なんて思いながら食べてみる。
鶏の出汁かな、少し軽めの出汁にワサビの刺激がしっかり追いかけてくる。
水分に弱いワサビなのに、最初のうちはかなり刺激が強い。
山椒のような刺激でむせそうになるけど美味しいなぁ。
これは中毒性のある旨さと言うものかな。
具材はやはりレタスがいい仕事をしてくれている。
甘さがあって醤油にもよく合うね。

鶏炭丼250円。
普通は350円だけど、ラーメンと頼めば250円となる。
鶏は前回食べた金しおの時の鶏と同じだ。
かなり燻製というか炭の香りが強い鶏の味わい。
癖が強いので好みが分かれそうだな。
僕はもちろん癖が好きだけどね(笑)。

面白いラーメンが食べれるのがいいなぁ。
次は夜限定の焼きラーメンも食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
先輩に連れられて。

福岡市博多区中洲4-1-19
092-262-8560

 今日は会社の先輩を無理やり連れて。
どこかで呑みましょう!
ご馳走してくださいよ、なんて言いながら。
無論、最後は割り勘なんですがね(度胸なし)。
 
ってことで今回は川端商店街内をうろうろ。
偶然というか不思議なビルの2階にあるお店を選んでしまうというところが僕らしいね。
さてこちらは居酒屋というか焼き鳥屋さんというか。
そんなところでこんなものをいただきました。

つきだしやらタンのあぶりやら。

ズリ刺しやら。
甘い醤油が良く合う。
食べさしばかりでごめんね(笑)。

串も5種頼んだのだけど、写真はこれだけ。
でも焼きはしっかりしていて美味しいな。

面白いお店だったけど、話してばかりで集中できなかったな。
またゆっくり食べたりしたいな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

予想外のパーコー麺。

福岡市博多区古門戸町5-5

 今日は久々にこちらのお店へ。
ちょっとツイッターとかでこちらのお店にパーコー麺が出来たということを聞いて、やってきました。
メニューはちょっと増えましたね。
とろみを効かせたメニューというくくりの中、色々と工夫されているなぁ。
なんて思いながら見ていました。
今回は噂通りのこちらをチョイス。

パーコー麺ランチ850円。
ちょっとイメージは違うものが来た。
骨付きのチキンが揚がっているのではなく、大きな胸肉の鶏を揚げていた。
しかも結構厚い衣で面白い。
パーコー麺はカリッとした歯ごたえが期待していたのですがずっしりとしていて面白い。
衣が強く、スープに浸っても弱くならないのが面白いね。
ボリューム満点のチキンはお腹にもずっしり感じる。
とろみが上に乗っていてこれは・・・。
よく効果がわからないけど、混ぜると少しずつとろみが出てくる。
確かに餡がつくと旨く感じるよね。

しかしこれにご飯とおかずがつくと。
腹一杯になり過ぎるね(笑)。
夜になっても全く腹が減りませんでした(笑)。
次は汁無し麺も食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

面白いちゃんぽんを食べれたな。

福岡市西区野方1-22-20
092-812-8011

 こちらは11月に出来たお店かな。
急にできたお店で、何ができるとか予想もしないうちに出来ていた。
入るとどうやら居抜きっぽい感じでちゃんぽんやラーメンのやるような雰囲気のお店ではなかったなあ。
ご主人さんとそのお母さんのような方がお店を回されていた。
メニューはちゃんぽんがメインでほかに少しあるくらいかな。
さて今回はお勧めのこちらのメニューをチョイス。

ホルモンちゃんぽん900円。
ここのお店の特徴として生玉ねぎが乗っていること。
どのメニューにも生玉ねぎが乗ってくるのがポイントかな。
こちらのメニューの特徴はもつ鍋の〆のようなイメージなんだろうね。
濃厚に感じるスープは脂が強く感じる。
こってりしている割には味付けをジャンクに持って行ってるんでなんだか口が進む。
でも最後の玉ねぎですっきりと仕上げてるのかな。
ちゃんぽん麺の柔らかさもなんだかほっとするし、いいですねぇ。

そういえば魚粉が別盛であると聞いていたがなかったなぁ。
まぁこれにはさらに味を濃くする必要性はないけどね。
次はかしわちゃんぽんを食べてみようかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

スパイシーチャーハン♪

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 今日は遅い時間のランチ。
ってことで遅くまでランチタイムをやっているこちらのお店へ。
遅い時間でも割とお客さんがいるもんですね。
って思ったらお持ち帰りの待っているお客さんが多かった。
そうか、夜は持ち帰り専門だもんね。
今回は麺を避けてこちらをチョイスしてみました。
ご飯系も食べたかったんだよね。
ドラゴンチャーハン780円。
こちらのチャーハンは本当にパラパラだね。
辛味の効いたチャーハンは唐辛子の辛さと。
山椒のむせるような辛さがたまりませんね。
香りもとても高いチャーハンは美味いね。

でもやっぱりこちらは麺が好きかな。
こちらも美味いんだけど、ちょっと値段は高く感じちゃったしね。
次はノーマルも頼まないとなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

以前とイメージが違う担々麺と美味しい中華丼。

福岡市西区姪の浜6-12-30
092-881-5577

 そういえばこちらのお店は最近行ってなかったな。
なんて思って気になっていたこちらへ。
以前は夜に行ったので気づかなかったのですが。
昼時はお客さんがいっぱいで行列まで出来ていた。
立地は良くないのに素晴らしいですね。
ランチはセットがいろいろとあるのですが、僕はこちらをチョイスしました。

Aセット850円。
中華丼と担々麺(汁無しと汁有りが選べる)のセット。
後はザーサイがついてくる。
中華丼も担々麺も小ぶりな器で軽め。
僕は汁無し担々麺をチョイスしました。
中華丼は野菜がたっぷりですね。
魚介はイカゲソくらいだけど野菜が甘くて美味い丼ですね。
あっさりしていて食べやすいのも嬉しい。
汁無し担々麺は前回のようなゴマの強い粘度のあるものではなく。
山椒のシャープなタイプになっていた。
ゴマベースも使ってるけど強さはそこまで。
これは美味しいですね。

面白いものが食べれました。
またここは行きたいな。
次は違うセットも食べようかな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

寿司は置いておいて(笑)。

福岡市早良区飯倉3-21-39
092-832-6106

 家族で回転寿司へ。
いつも違うお店へ行くのですが、今回は子供たちがこちらに行きたいと。
あぁ、なるほど。
妖怪ウォッチですか(キャラプレゼントがある)。
まぁ子供たちと来ているのでこうなりますね。
食べるものもこうなります。

唐揚げ180円とフライドポテト180円。
フライドポテトはトマトケチャップをたっぷりつけて。
子供たち喜ぶ。
小さな唐揚げは子供達も食べやすく、喜ぶ。
僕はちょっとつまんないんだけどね(笑)。

7種の魚介醤油らーめん389円。
濃厚というかなかなか強いラーメンですな。
麺が太くて食べごたえもあるしなかなか嬉しいね。
しかし油もしっかり効いているし魚粉も効いている。
寿司屋さんのラーメンでここまで美味さを強調していいのだろうか(苦笑)?

面白いお店ですね。
ちなみにおもちゃは当たりませんでした。
娘たちはがっかり(苦笑)
ご馳走様でした。

拍手[5回]

もつ鍋うどんうまうま♪

福岡市西区橋本1-8-15 
092-407-3007

 今日は久々に家族でこちらのお店へ。
たまにはうどんをゆっくり家族ですするのもいいですね。
周りにはたくさんの魅力的なうどん屋さんも多いのに。
こちらはいつも人気で行列も出来てます。
そんなところではいつもかけ系を頼んでましたが。
今回は変化球でこちらをチョイスしました。

もつ鍋うどん800円。
キャベツもたっぷり。
モツもたっぷりで煮えている
鍋焼きうどんが出てきた。
出汁があっさりしていて美味いね。
臭みのない出汁にキャベツの甘さが出ていて安心して食べれます。
そこに少し柔らかめに炊かれたうどんがいい具合に合いまっている。
具材のモツもたっぷり入っているし臭みもない。
揚げたゴボウもいい食感なのがいいね。
値段もこのお店ではかなり高めだけど満足度は十分だ。

かけうどん320円、かけうどんミニ210円。
やはりこの出汁はいいですね。
少し柔らかいうどんも好き。
追加に入れられるとろろ昆布も味を変えるのに本当に好き。

やっぱり人気なのも納得ですね。
また次は丼も食べようかな
ご馳走様でした!

拍手[4回]

歴史あれ。

福岡市博多区奈良屋町9-10
092-291-7727

 今日は久々にこちらへ。
こちらは久々の訪問となりました。
会社から遠くないのでたまにほかの人が行って。
「濃いスープの店だね」
とか
「薄い軽いスープだね」
という人が居たりする。
ブレが大きいということはちゃんと炊いているという証拠。
たまに楽しみになるんでしょね。
さて歴史あるこちらのお店のラーメンはどんな感じですかね?

豚骨ラーメン500円。
色んなラーメンがある福岡で。
豚骨なども濃かったり、薄めだったり、香りが強かったり、穏やかだったり。
色んなものがあるけど、ここは穏やか系。
薄くない濃くなく。
ジャンクさもあるラーメンで食べやすい。
麺も細目でしゃっきり。
さらっと茹でていて食べやすいですね。

大きな特徴もないけど、ありがたいお店。
軽い気分で食べれるお店ですよねぇ。
また行こうっと!

拍手[5回]

広島風が食べれる嬉しさ♪

福岡市中央区古小烏町70-2
092-522-1718

 ランチはどこにしようかな、なんてうろうろしていて見つけたお店。
ここは福岡市の動物公園の近くというべきだろうか。
普段は全く通らない場所にあるお店だけに情報も全くないのだけど。
雰囲気が気になって入ってしまった。
お店は喫茶店のような綺麗な造りで入店しやすいね。
お好み焼きはセットがお得でこの辺りの客層を意識しているのかな?
僕は単品でまず勝負していました。

肉玉ソバ700円。
目玉焼きでも乗っけようかな、なんても思ったりイカ天が安かったのでとも思ったんだけどね。
ゆっくり焼いたお好み焼きはソースが軽めで食べやすそう。
味わいも味付けはあっさり。
少しキャベツがポリポリしていた部分もあるけど時間が経てばしっかり熱が通ってきていい感じ。
キャベツも多めこれは嬉しいな。
ソースが少ない人はちゃんと別にソースやマヨネーズも用意してくれている。
麺はとても細目で良い歯ごたえを出している。
こんなところにも個性あり。

良いお店ですね。
またここは行きたいな。
夜だね、夜にいいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード