忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2657] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワサビつーん!

福岡市博多区上川端町11-1
092-409-3399

 今日は夕飯を食べにこちらへ。
ちょっとここは不思議なラーメンというか。
福岡に多い豚骨系ではないものが食べれるので。
たまにいきたくなるんですよね。
少し値段も高いのですが、このあたりで考えたら頑張っていると思うし。
さて深夜なのであっさりしてそうなこちらをチョイスしました。

黒わさ750円。
ブラックと呼ばれるような濃い醤油色のラーメンだ。
香りを確かめようと思ってどんぶりに顔を近づけると。
目に沁みるワサビの香り(笑)。
これは凄いな、なんて思いながら食べてみる。
鶏の出汁かな、少し軽めの出汁にワサビの刺激がしっかり追いかけてくる。
水分に弱いワサビなのに、最初のうちはかなり刺激が強い。
山椒のような刺激でむせそうになるけど美味しいなぁ。
これは中毒性のある旨さと言うものかな。
具材はやはりレタスがいい仕事をしてくれている。
甘さがあって醤油にもよく合うね。

鶏炭丼250円。
普通は350円だけど、ラーメンと頼めば250円となる。
鶏は前回食べた金しおの時の鶏と同じだ。
かなり燻製というか炭の香りが強い鶏の味わい。
癖が強いので好みが分かれそうだな。
僕はもちろん癖が好きだけどね(笑)。

面白いラーメンが食べれるのがいいなぁ。
次は夜限定の焼きラーメンも食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード