忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友達との食事。

広島市安佐南区西原4-43-22
082-874-6767

 今日は友達とその彼女とさらに友達と言うには失礼かと思える人と思える感じの先輩と食事会。
ってことで行ってみたかったというこのお店へ。
相変わらずの人気店。
自分は2回転目の時だったのかな。
それでも全席満員。
さらに3回転目も見たけど満員。
素晴らしい人気店だね。

さて料理はたくさん頼み過ぎたのでまた羅列で。
すみません、大変なので(苦笑)。

ごぼうのパリパリサラダ・チャンジャ・蓮根さつま揚げ。
ごぼうたっぷりのサラダ。
しゃっきしゃき。
チャンジャはクニクニ歯ごたえ。
辛さまろやかで食べやすい。
蓮根さつま揚げはいつも通り。
蓮根しゃくしゃく。

海鮮チヂミ。
牡蠣までは行ってた。
ありがたい。
たくさんの海鮮が入ってたパリパリチヂミ。
うみゃ~。

ソウルプルコギ。
たっぷり野菜で巻くからサラっと食べれる。
一人1個かな。
旨いし、軽い塩分がいいですね。

ごぼうの天ぷら。
ザクザク旨い。
もう少し歯ごたえがあってもいいけどね。
そして少し油っぽかったかな?
塩・唐辛子・こしょうで食べれるのも嬉しい。

エビチリ。
まろやかエビチリ。
韓国料理の雰囲気は全くなし(笑)。
でも優しい味で良かったですね。

韓国風揚げだし豆腐。
揚げだし豆腐をピリ辛のタレで食う。
そら旨いがな。
って感じ。
シンプルに、うん。
旨いって感じでした(笑)。

牛ハラミプルコギ。
ハラミの焼肉ですね。
甘さの抑えたたれが嬉しいです。
野菜も食べれていいですね。

具だくさんの健康チヂミ。
モチモチ系のチヂミ。
卵もたっぷり。
肉もたっぷり。
野菜もたっぷり。
でも健康には繋がらない(笑)。
不思議とモチモチ系のチヂミも旨いな。

小さなサムゲタン。
鶏は混ぜるとつぶせる。
もち米が入ってたのでボリュームもあるけど、それ以上にスープが旨い。
スープがしみじみ食べれる。

抹茶のアイスとプリン・チョコバニラアイス。
抹茶のアイスは旨い。
濃い抹茶。
チョコバニラは普通かな?
チョコが固かった(笑)。

胡麻アイスと白玉だんご。
胡麻アイスがアイスの中で一番旨かった。
ゴマの香りが凄い。
これは旨い。
白玉だんごはあんこと合わさって旨いねぇ。
もちもち♪

抹茶わらびもち・サツマイモのアイス添え。
サツマイモのアイス添えははちみつ風味。
温かいサツマイモとアイスの取り合わせ。
これがいいんですよね。
わらびもちは・・・。
食べてません(笑)!

あと豚足や石焼ビビンバなんて食べたかな。
お腹いっぱい。
楽しかった。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR
オープンから随分と変わったのですねぇ。

広島市安佐南区川内5-21-44
082-870-0638

 きょうはちょっとご無沙汰のこちらのお店へ。
ちょっと早めに来たらおそらく一番乗り。
ありがたい。
ってことで最近は企画的なものを食べてたので、ストレートにこちらの定番メニューをいただきます。

塩ラーメン700円。
塩は優しいタイプで塩が立たず飲みやすい。
すっと飲めるし、前回海苔ラーメンを食べたときと印象は違うね。
すっと優しいバランスのスープが口に入ってくる。
僕は嬉しいなぁ。
麺は少し硬めに茹でてくれてる。
塩のあっさり型の場合、柔らかく茹でられた麺の場合もさっとしてしまうしね。
旨かったです。

味噌ラーメン750円。
以前は、ってより初めてお店に来た時に食べたっけ。
その時は中華麺の匂いが気になったっけ。
非常に味噌の香りや味の癖が面白く興味を持ったのだけど、もう味噌は食べないな。
って思ってた。
でも食べると、麺も変わって少しスッとしたストレート麺になってるし、味噌はさらに強さを出していた。
これは癖になります。
個性的で旨かった。
甘さも強くないし、これなら人気なのが納得。

いやぁ、旨かったなぁ。
最近のラーメンで一番だったかも。
ご馳走様でした!!

拍手[1回]

 105円のありがたさ

広島市安佐南区大町東4丁目12-9
082-830-6600

 今日は105円オールの回転寿司のお店。
以前から何回か行ったことはあったのですが腹いっぱい食べたければありがたいお店だなぁ。

ってイメージでした。
いつも満員。
でも今日はひょっこり開いてました。
ひょっこり行ってみました。

何食べても105円。
まぐろもはまちもソーセージも(これも寿司だよ)全部105円。
凄いね。
これで細かい味を言うのはどうかと思う。
ついでにこれ以上に高くてまずいすし屋さんもいっぱい知ってる。
そう言う意味ではありがたい。

またそういった形で利用します。
ありがとうありがとう。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 また来ました!

広島市安佐南区西原4-43-22
082-874-6767

 今日は最近続けてきたはずのこのお店へ(笑)。
美味しいのでいいのですがこちらのお店が希望の方がおられて行きました。
やっぱり結論的には行って良かったです。
どうでしょう?
見てどう思われます?

レバ刺し。
ちょっと匂いがある気がするけど、これはこれで旨い。
ってよりワサビで食うのは面白いですね。
ちょっと多めのワサビで食べたら癖が気にならなくなるなぁ。
ごま油ではちょっと癖が取れなかったからワサビも方が好みかも。
合うかどうかは置いておいて(笑)。

はちみつ手羽先。
ピリ辛だけど甘い手羽先。
韓国料理屋さんに行ったらよく出てきそうな味。
甘い辛い焼き物。
たまに食べたくなる味。
毎回はきついけどこれでビールはなかなか笑える。
グビグビ行けました。

海鮮チヂミ。
こちらもパリパリ系チヂミですね。
旨いです。
海鮮は小さな牡蠣・海老・タコ・イカかな。
全部大きく切ってないけど旨い。
全部一体にして食うと笑えます。

石焼ビビンバ。
よく焦がした米って旨いですねぇ。
でも少し油が強いですねぇ。
よくよく混ぜると旨かったです。
ひき肉・ナムルが効いてて旨かったです。

やっぱりいいですね。
こちらは。
人気店ですし。
また行きますよ~。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 韓国料理の楽しみ。

広島市安佐南区西原4-43-22
082-874-6767

 今日は久々に韓国料理のこのお店へ。
今日はずいぶん遅い時間行ったのでカウンターは空いていた。
良かった良かった。
でも多いですねぇ、このお店のお客さんは。
そして楽しく美味しいものを作れる雰囲気を醸し出してるのが嬉しいです。
さて今日もがっつり食べますか。

蓮根さつま揚げ。
蓮根が上に乗ってるさつま揚げ。
もう少し蓮根が厚みとかあると主張していいのになぁ・・・。
あまり蓮根が感じられないかな?
でもプリッとしたさつま揚げは旨かった。

海苔巻き牛肉ユッケ。
海苔巻き状にしたユッケ。
辛いタレに卵を絡めて。
そら旨いがな。
野菜もしゃきしゃき、肉のクニクニ感。
それに辛くタレと卵のとろっと感。
いいなぁ。
ただやっぱり海苔はどうかとは思ったけど。

スンドゥブチゲ。
辛いけど火が出るような辛さではない。
柔らかい豆腐とあさりの鍋が旨い。
あさりの出汁がよく出た旨い鍋です。
後でラーメンかご飯を入れられるとのことでしたが・・・。
スープが旨くて飲んでしまいました。
あははっ。

牛筋ポン酢。
ポン酢は強くないけど、野菜とこんにゃくたっぷりの筋肉がいいですね。
こりこりした筋肉にポこんにゃくのクニクニ感。
面白いですね。
広島くらいしか見たことないけど面白い料理ですねぇ。

チーズチヂミ。
こちらのチヂミはパリパリ系でした。
なにも味付けいらず。
少し醤油味かな?
そのしょっぱさとチーズの味で酒がすすみます。
いいですなぁ。
しっかりパリパリで。

ニンニクチャーハン。
ニンニクは強くない。
最後の〆としては大人しいかな?
でもしっかり炒まっていて旨かった。

やっぱりいい店でした。
以前より勢いは感じなくなったけど旨かったです。
また行きたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 なつかしきオムライス

広島市安佐南区緑井3-13-14
082-830-5525

 今日は関西の時によく食べてたオムライスのお店へ。
なんだかよく行ってたなぁ。
ポムの樹、Baby Face、なんて行ってたなぁ。
懐かしくなりました。
こちらに入るとバイキングスタイルもあったりして面白い。
そして量が多かったオムライスを久々に食べようかな♪

特製デミソースのダブルチーズオムライスS 980円。
デミソースってとっても甘い。
びっくりしたけどなんだか旨い。
卵はまろやかに柔らかいタイプ。
チキンライスは基本ですね。
なんだか懐かしい気持ちになります。
でもチーズってこってりさせますなぁ。

フレッシュトマトのイタリアンバジルオムライス930円。
トマトソースは煮込んでるタイプとは思えないフレッシュ感。
そしてトマトソースが冷たい。
何故だろう。
でもなんとなく旨い。
これはバランスがいいのかな?

懐かしく食べれました。
でもボリュームは減りましたね。
これが適量ってことですかね?
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 デザートにチーズケーキ

広島市安佐南区祇園3丁目2-1-1F
082-962-5577

お寿司を食べた後にちょっと甘いものを食べようかと思ってやって来ました。
もっともチーズケーキってあまりチョイスしない商品だけどね(笑)。
せっかくなので食べてみました。

ベイクドチーズケーキと・・・なんだっけ(苦笑)。
しっとりしてものどに詰まらないタイプで良かった。
美味しかった。
でもチーズっていいですなぁ。

またお土産にも買って帰ろうかな?
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 イオンの買い物のついでに

広島市安佐南区祇園3丁目2-1-1F
082-832-3812

今日はイオン祇園店でお買い物。
買い物は楽しいがすぐに腹が減る。
せっかくなのでお寿司でも・・・、ってことでこちらへ。
行列まではいかないがとても多くのお客さんが来ている。
凄いなぁ、なんて感じで入りました。
タッチパネルで注文とかは昔大阪であった(今は全国チェーンだが)くら寿司を思い出しました。

ホタテやイカやイクラやカニみそ。
たくさんの具が126円で食べれる。
硬めのシャリはちょっとつらいが安いので嬉しいですね。

卵焼きはこちらのお勧めみたい。
甘い香りの卵焼きでおかずに嬉しい感じかな。
パクパク食べると酒のつまみにいいですね。

ちょっと安佐南には回転寿司が多く、そこから比べると個性は小さいけどこれからかな?
楽しみです。
ご馳走様でした

拍手[0回]

 ハンバーガーでもチキンで。

広島市安佐南区緑井1-5-2フジグラン緑井2F

 ほんとに久々にハンバーガーを食べにモスバーガーへ。
フジグラン緑井のインショップです。
なんだか小さな時には食べたくて仕方なかったのですが(幼いときの憧れですね)今はあまりチョイスしてませんでした。
ありがたいことに行く機会があり食べましたよ。

ホットチキンバーガー300円。
辛味は軽いけどピリッとさせるトマトのソースと揚げたチキンがよく合ってますね。
僕は確かにモスが好きでしたがそうそう、この感じかな?って思ったり
やっぱりハンバーグで食べたいなぁ、って思ったり。
でもバランスが上手なハンバーガーです。

カレーチキンチーズバーガー。
カレーがチキンに合うのは当たり前ですがやっぱりぴったりです。
カレーってマジックですよね。

久々のモスは満足満足。
次はマクドにも行ってみようかな?
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 新しいつけ麺ですか?

広島市安佐南区八木2-4-18

 今日は作業もあり、いろんな人とファミレスのこちらへ。
やっぱり綺麗ですね。
ゆったり作られてる展開も好きかも。
のんびりランチとなりそうです。

洋風トマトつけ麺819円。
何故かメニューは税抜き表示。
ううむううむ。
つけ麺は辛味があるとは言ってたがそんなに感じず。
トマトの爽やかさというよりミートソースのような濃さで食べる感じ。
チーズの風味もするし面白いですね。

いろんなメニューで楽しませてくれるのがいいですね。
次はどんなメニューがあるかな?
ご馳走様でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード