忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宅配お好み焼き屋さん。

広島市安佐南区西原8-37-16
082-832-5181

 相方はたまにお好み焼きが食べたくなるらしい。
ママ友たちもお好み焼きが食べたい人が多いらしい。
でも鉄板があると子供がいると危険。
ってことで宅配お好み焼きを何度かお願いしているらしい。
ってことで相方がわりと気に行ったお店らしいところをとりあえず・・・。

肉玉ソバ600円。
こちらはキャベツは少なめだけど軽い感じがするらしい。
そしてあまり麺がポリポリしていないらしい。
ってこと辺りは好みだね。

一度僕も食べてみたいな。
って宅配お好み焼きって食べたことないなぁ。
チャレンジしなくては!
ご馳走様でした!?

拍手[5回]

PR
 う~ん・・・。

広島市安佐南区祇園3丁目2-1

 今日は軽くランチと言うことでこちらへ。
前回あまりいい印象が無かったのですが今回はどうかな?
ってよりあまりここのうどん以外、ここのフードコートで食べようと思わないのですよね。
まぁ原因は値段なんですが・・・・。

おろしぶっかけ340円+かしわ天100円。
やっぱりうどんは少し状態が悪い気がする。
腰もなく随分置いているうどんな気が・・・。
でもかしわ天は揚げたてアツアツ。
かしわと言うだけあって油っぽさはなく美味いな。
これは次も頼みたいな。

次はかけで食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 ちょっとモデルチェンジ?

広島市安佐南区高取北1-4-30サンビル1F
082-872-1121

 今日はお好み焼き。
相方がこちらに帰ってきてからまだ食べて無かったので。
そして再来月秋田から相方の両親や親戚が来るので、座敷で食べれるお店を探して。
ってことでこちらのお店へ。
予定通り座敷が合って子供がいても安心。
コロンと転がしておいたら大丈夫だしね。
さて久々のこちら。
少しトッピングが高くて驚いた。
ネギが220円くらいだった気がする。
ちょっとなぁ・・・。

肉玉ソバ730円。


肉玉うどん730円。
見た目はやはり山が高い。
押さえつけてないお好み焼きなんだろうけど、やはり水分は少し気になるな。
あと卵は半熟ではなかった。
わりと硬めで卵の黄身の濃さはよかったけど。
セロリパウダーもかなり強めに振ってあったと思う。
焦げが減ってるのも嬉しい。
トータルで見て以前と違うお好み焼きだけど美味しかった。
甘みがしっかりあったのも嬉しいね。

また行きたいなぁ。
美味しかったです。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 面白いお店発見!

広島市安佐南区祗園1-17-21
082-875-2711

 今日は帰り道に見つけたお店。
こんなところにたこ焼き屋さんがあったっけ?
なんて思って入ってみた。
4畳くらいの小さなお店。
普段はお持ち帰りが多いのかな?
まぁカウンターがあるからいいかな?
なんて軽い気持ちで見てると作り置きが無い。
これは当たりでは?
なんて思って注文すると
「焼くまで10分かかりますけどいいですか?」
なんて言われた。
いや、待ちますよ待ちますよ。

たこすけ焼500円。
たこ焼きはタコですがたこすけ焼は中身がホルモン。
ソースと塩タレを選べるので塩タレで。
食べてみるとまず皮からゴマ油の香りがプーンとする。
塩で食べるので強調されるのかな。
中身のホルモンは歯ごたえがしっかりしていて面白い。
脂もジュワっと出てくるし旨いね。
ただたくさんは食べれないな、これは。
少ししつこくも感じる。
そこをビールで流しこんだら最高だろうな。

面白いお店を見つけたな。
また食べようかな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

初めてのランチです。

広島市安佐南区西原7-2-21
082-832-2007

 今日はこちらのお店へ友達家族とランチ。
こちらは家から近いし、全席座敷と言うありがたさ。
家族ができてからよくわかりました。
子供が少しグズってもあやせるスペースがありホントに助かります。
今回はランチで来ましたがこちらのランチは初めて。
見るとメニューが多くてびっくり。
かなりのセットがそろってて作れるの?
って思えるくらい。
ただ僕は二日酔いだったのでこちらで・・・。

うどんむすびセット600円。
うどんなら食べれるかと思って頼んだら大きな丼のうどんにおにぎりが2個。
そしてから揚げまでついてくる。
こりゃなかなか豪華だね(二日酔いには辛いが)。
うどんは柔らかいタイプでさらっとして食べれる。
汁はちょっと塩っぱいけど少しジャンクな味がするけど量がご馳走。
おにぎりは中身は入ってないしおむすび。
少しこちらもジャンクな味がする。
ってよりもうお腹いっぱい。
から揚げはがりがり系。
味は上手く脂が抜けてて意外とと言っては何だけどいけるかな?

秋月花御膳1,500円。
相方はこちらでした。
凄い種類数とボリューム。
びっくりだなぁ・・・。

いやぁ、ほんとに素晴らしい量でした。
ゆったりできるしありがたいよね。
また行こうかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 クーポンに負けて・・・。

広島市安佐南区西原5-19-44
082-874-8887

 今日は少し久々にこちらのお店へ。
1,000円割引券を持ってたのですが明後日で有効期限が。
もったいないではないか!
ってことで行きました。
我が子を連れていったけどなんだかいい雰囲気でスタッフの人もきびきび。
嫌がることもないしいいな、こちらのお店。
こういった部分も家族ができると重要になるな。

鮭ときのこととびっこのクリームパスタ(フェットチーネ)980円。
ちなみにパスタは生パスタ。
ムチムチした歯ごたえがいいですね。
鮭ときのこって秋っぽくて旨いなぁ。
鮭ってどういう料理でも旨いがやっぱり香りがいいんだね。
しみじみ思った。
ソースは少し少なめ。
でもこれくらいがちょうどいい気がする。
重くないクリームソース。
とびっこは・・・、いらないな(苦笑)。

具材たっぷりフレッシュモッツアレラとナスのトマトソース(タリオリーニ)1,180円。
トマトはとっても濃厚で酸味が少し効いている。
ちょっとジャンクさも感じるけどこれもいいね。
濃度もわりとあるししっかり。
モッツアレラはちょっと弱いかな。

でも僕はチェーン展開しているお店としてはとても頑張ってると思います。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 家族連れにはありがたいお店ですね。

広島市安佐南区西原8-40-4
082-875-1309

 今日のディナーは家族でこちらのお店へ。
以前からあるのも知ってるし、気にはなってたけど行ったことが無かった。
今回1割引き券を頂いていたのだが、有効期限が近付いていたので行ってみた。
入ると綺麗なお店で座敷が中心。
小さなうちの子供がいても安心な造り。
これはありがたい。
いつも個人店ばかり言ってる僕もこういったものがあると嬉しいですよね。

セットのパンとサラダ。
パンはあっつ熱の焼き立てが出てきて嬉しかった。
でも「あつっ!あつっ」って叫びながら取るのはちょっとね(笑)。
ハーブが少し練り込まれたタイプでなかなか嬉しかった。
サラダはシーザーサラダ。
うん、普通かな?
これで300円くらいプラスになる。

熟成厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風1,080円。
さらっとしたカルボナーラで食べやすい。
黄身をぽつっとあるので絡めて見ると、卵の味が強くなりすぎる。
これって使うのが難しい。
温かかったらいいのに・・・。
ベーコンは油と塩の強さがちょっとアクセントになってるのが良かったかな。
でも箸で食うのは難しい。
ここは最初っからフォークが出ないで箸で食べる形なんだよね。
やっぱり食べにくいと思うのですが・・・。

昭和のミートソース1,080円。
濃厚なミートソースでなんだか少しジャンク。
イメージは市販のミートボールみたいな感じですかね、ソースは(笑)。
甘みが強くジャンクなソースがたまにはいいかな。
少し高く感じたが。

でもゆとりのある店内で食べれるのは嬉しいしスタッフがしっかりしてるのがいいね。
また次はゆっくりランチを食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 串焼きのお店のランチです。

広島市安佐南区長束2-19-3
082-238-3033

今日は安佐南区と西区の狭間のところにある串焼きのお店。
ってより炭焼きのお店かな?
串に刺さってないものもあったっけ。
ってのも一度オープン時に行ったのですよ。
まぁ、ふ~ん。
って感じでした。
ってより落ち着いてないお店だから仕方ないのかもしれないのかもしれません。
でもランチは500円であると書いてあったので行ってみたかったのですよね。
入るとランチは500円。
つけ麺は700円である。
さて初心貫徹でこっちだ!

ランチ500円。
から揚げって書いてあったけどネギタレがたっぷりかかったから揚げが出てきた。
これは串焼きについてるネギダレかな?
から揚げは小さいのがたくさんだな。
なんて思ってかじってみるとびっくり!
レバーだったのだ。
ってより見たら黒い奴やら白い奴だったりといろいろある。
なるほど、きっと前日に残ったやつをから揚げにしてるんだな。
なんて思った。
これは嬉しいね。
ちなみに普通の肉からせせり、砂肝なんてあったっけ。
全て歯ごたえが違うし楽しいなぁ。
このお店しかできないから揚げって嬉しくないかい?

安いし嬉しかった。
まぁ特別な肉質ではないけど面白いしまた食べたいな。
いや、つけ麺も食べないとな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 不思議な造りの鉄板焼き屋さん。

広島市安佐南区八木8-1-26
082-873-3006

 今日は安佐南から安佐北に向かう途中にあったお店。
ウッディな作りで手作り感いっぱいのお店。
でも何故か目立たない感じだなぁ。
どうやらお店は鉄板焼き屋さんみたい。
ついでにおでんも煮込まれていた。
とりあえず自分はランチで汗もかいてたのでラーメンを頼んでみた。
「和風ラーメンと冷やしラーメンがありますが」
う~ん、まぁ最初だから・・・。

和風ラーメン500円。
和風だしといよりうどんの出汁って感じだなぁ。
肉気のしない味の出汁に揚げ玉で旨さを強化してる感じだろうか。
麺はしっかり腰のストレート麺。
チャーシューは小さなチャーシューが3枚。
500円としてありがたいかな。
モヤシガたっぷりも嬉しいが。

次はお好み焼きが食べたいな。
どんな感じなのが出るのかなぁ?
ご馳走様でした。

拍手[6回]

 卵かけごはん専門店がまたあった!

広島市安佐南区八木5-4-5
082-873-7700

今日は2軒目にこちらのお店へ。
ほんとはメインの「庄原直販市八木店」で野菜を買うつもりだったのだけど併設していたこんなお店があった。
卵かけご飯、人気なのねぇ。
入ると3種類くらいのメニューがあったっけ。
その中でメインの卵かけご飯は大盛りと普通盛りだけ。
50円アップで大盛りもいいけどまずは普通盛りで食べてみようか。

卵かけご飯並盛300円。
卵はフリーチョイスで何個でも取れる。
それに漬物と味噌汁。
海苔とかネギとかもフリーで取れる。
卵は今回贅沢に2個頂いた。
って言うのも売り物の卵より一回りくらい小さかったことと、ちょっと我がままで一つを黄身だけで食べてみたかったから。
醤油は出汁醤油と牡蠣醤油、生しぼり醤油という3種類があった。
基本僕は生しぼり醤油を使ったが普通に美味しい醤油だった。
牡蠣醤油も少しだけ使ったけど牡蠣の風味はあまりなかったなぁ。

ってより濃厚な卵がとても美味しいな。
黄身をちょっと増量したとはいえ、なかなか旨い。
甘さと卵臭さの無さがいいね。
あと味噌汁も野菜の味がしっかりしてて旨かった。

なかなかいい店だなぁ。
近くならたまに行きたくなるえ。
ご馳走様でした!

拍手[6回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード