忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市安佐南区古市3ー30-19
082-870-8276




肉玉ソバ目玉焼き800円。
肉玉ソバ大葉800円。

ここのお店。
子供用の椅子があり。
鉄板から離れた位置で食べれるので。
鉄板を触ることが無い。
子供もお好み焼きを焼くところを見れるので楽しそうだし。
興味津津で大人しくしてくれていた。

ちなみにこのお好み焼き屋さん。
僕はとても好きです。
いつ行っても鉄板が綺麗。
お洒落なお店なのに物も丁寧に使われているし。
家族で行くとホントに安心します。
お好み焼きはほんとにシンプル。
分厚いキャベツと豚が3枚。
生地は油を使わず、キャベツに少しラードを垂らすのみ。
あっさりしていて食べやすい。
ソースも軽いし。
お好み焼きを食べると最後に感じる重さがあるんですよね。
それが無い。
ありがたいです。
相方も大変満足していました。

これでまたお好み焼きをたま~になら行けるとわかりましたし。
お世話になろうかな?
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
広島市安佐南区西原1-8-15
082-875-3855


非常にお客さんが多く、端の席をなんとか座らせてもらった。
自家製せんじからを食べながら八海山を。
酒はなかなかたっぷり注いでくれた。
量もご馳走。
やっぱり嬉しいね。

そして鯛のアラ炊き。
顔半分に胸ヒレ、たっぷり豆腐と三つ葉が乗って480円。
安い!
ネタは少し甘く醤油を効かせて炊いた鯛だから。
まぁ間違いのない味。
こんなんでお腹いっぱいになっちゃっていいのでしょうか?
相当にお得ですね♪

これで1,360円。
次はゆっくり食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

広島市安佐南区祗園1-5-10
082-962-1295


つきだしは肉豆腐。
「雨の日なんで」
とよくわからない理由でだされた。
でも雨の日によく合った素朴な肉豆腐でした(笑)。

あとは鶏きもポン酢を。
甘くて旨いきもがよかった。
ポン酢がちょっと・・・、だったが上手くまとまっていいと思った。

日本酒は美和桜一本。
わかりやすい。
これで1,400円。

次はもう少し腰を据えて・・・。
予感だけどここはいい店だと思うので。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

広島市安佐南区西原8-36-4
082-871-8720




ひやひやうどん500円。
梅若かしわ天うどん790円。

前も食べたけど。
ひやひや、美味いよ。
綺麗な出汁。
この言葉につきます。
出汁はにぼしも感じますが。
えぐみと言うか嫌な苦味が全くない。
綺麗な出汁。
ここのつやつやの腰のあるうどんが加わる。
そら旨いよね。

そして梅若かしわうどん。
綺麗な出汁なのに何故!?
って思う方もおられるでしょうが。
油が加わり、梅の風味が足されると。
綺麗に足し算になりました。
きっと綺麗な出汁だからできることかもなのかもしれません。
相方は正直「わだち草」さんが好きですが。
僕はこちらも負けず好きです。

また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

広島市安佐南区西原8-36-4
082-871-8720




ひやひやうどん大盛り600円。
茄子夏のぶっかけうどん850円。

・・・。
ここ、美味いや。
麺はとてもなめらか。
綺麗な麺で素晴らしい。
今回の冷たいうどんなので。
しっかりした腰。
でももちっとした食感。
美味しいなぁ。
汁が素晴らしい。
少しイリコの感じもするのですが。
そこに強さも感じるのですが。
それ以上にバランスがいい出汁で、綺麗。
濁りの感じ無い美味しい汁なので。
ぐいぐい飲めます(笑)。
ネギも少しでいいね。
生姜も少し加えたら美味しい。
ついでに柚子胡椒があったけど。
・・・僕はいいや。
香りは欲しいけどこの汁に辛味はいらないや。

ナスは油で揚げてあるので。
汁に力強さが出てくる。
そしてゴマ油の香りが加わるので、パワーが素晴らしい。
これも旨いなぁ。
かなり満足できるね。

ちなみに少し迷ってカレーうどんをパスしたが。
今日のような暑い日はこれで正解でした。
でも次は。
カレーうどんだね!

ちなみにちなみに。
『わだち草』さんも好きですが。
全くうどんのタイプは違います。
比べる方は・・・。

難しいだろうなぁ←比べる気のない男。

ご馳走様でした!!

拍手[7回]

広島市安佐南区緑井2-8-16
082-879-8590






緑井にできたインド料理店。
今日はなのか、土曜日だからか。
ランチセットは無く。
単品のみとなっておりました。
ってことでこの値段。
なかなか強気な価格帯になってました。
しかもライス・ナンが無い。
どうせなら面白そうなチーズナンにしてみました。

カライマサラ(左)は鍋には行ったチキンカレー。
辛さはノーマルにしてもらったがまずまず辛い。
少しオイリーだけどスパイスが効いてて美味しいカレーだと思います。
インド料理に詳しくないですが。
かなり色々なスパイスが入ってる気がしました。
複雑で面白いカレー。
美味かったです。

チャナマサラは豆カレー(真ん中)。
これは少し辛めにしてもらったら汗が出てきました。
なかなか辛い。
ベリーホットにしたら凄いんだろうなぁ。
ちょっとビビった。
でも美味しいよ、ここ。
ランチセットは750円からあるようだし。
次はそんなチョイスで食べてみたいな。

ちなみに今はデザートがついくるみたいなので(マンゴーゼリー)、今のうちに行ってみたらどうでしょう(11年7月時)?
ちなみにインド人シェフが2人いましたが。
東区の「ボンベイ」さんのシェフだったらしいです。
ちなみに味は「ボンベイ」さんとは変えているらしい。
「ボンベイ」さんも行ってみたいな。

ご馳走様でした!

拍手[2回]

広島市安佐南区沼田町伴6890-1
082-962-0697


こちらは最近人気のベーグル屋さんらしい。
朝10時にオープンですが午前中に完売がほとんどらしい。
今日は初めて日曜日にオープンらしい。
普段は日・月はお休み。
でもこれからは月末の日曜日をオープンさせるらしい。
ラッキー。
偶然入れた。

こちらのベーグル。
少し味付けが濃いめ。
でももちっとしていい風味。
腹もちもいいし。
やっぱりベーグルっていいね。
ついでにこちらは焼き立てが食べれる。
これも嬉しかった。
また行こうかな。

ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市安佐南区祇園2-2-2
082-846-0800


今回は500円。
やっぱり安い!
かなりのボリューム。
でもこの500円弁当。
30人前から・・・。
そうかぁ。
なかなか頼めないね。
少し甘くてお弁当屋さんらしいお弁当。
具だくさんなのも嬉しいね♪

でもお腹いっぱいになった後の会議は。
拷問です(笑)。

ご馳走様でした。

拍手[3回]

広島市安佐南区西原5-20-2
082-875-3633




実は以前から気になっていたんですよね。
こちらのお店。
ちょっと創作系らしいですがここでしか食べれないものが多いらしい。

まずは・・・。
ブラックデビル。
これは黒いソーセージ。
中身はイカスミで黒く染めたらしい。
味は・・・。
普通のソーセージでした(涙)。
でもイカスミには栄養が多いらしい。
身体に優しいソーセージ。
そう思えばしみじみ食べれるなぁ。

次は
「クロコダイルの串揚げ」
なんだか小さな二つの揚げもの。
食べてみるとぷりぷりした骨の周りの肉みたいなもの。
癖のないエイを硬くした感じ。
特別な美味さはない。
でも貴重なものを食べれたという満足感があるね。

軽く食べ呑みできるお店。
肩の力は抜けれる雰囲気はありがたい。
次はランチに行ってみようかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

広島市安佐南区山本8-1-22-9
082-871-9222






納豆蕎麦750円。
たぬき蕎麦750円。
筍ご飯200円。

相変わらず広くて居心地がいいお店。
綺麗だし、この空間だけどご馳走だと思う。
こちらの蕎麦はざるもいいけど変化球で食べるのも面白いと思って納豆で。
納豆が凄い香りで旨味が強い。
だからこそ、少しもったいないな。
納豆が旨すぎて蕎麦がわかり難くなる。
いいものってのも問題だな。

たぬきは油が入ると旨味が強くなる。
意外だけどやっぱりいいなぁ。
蕎麦汁もしっかりしてるしいい店だと思う。

今の時期だけある筍ご飯。
これが絶妙だった。
香りが素晴らしいし筍の美味さもよかった。

偶然会社の人もいたし面白い時間だった。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード