忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たっぷりボリューム丼!

広島市安佐南区祇園8-1-7
082-875-1719

 今日はこちらのお店でランチをチョイス。
昔風の食堂ですね。
カウンターにお惣菜風の食材があった感じでした。
って思ったのですが14時近くに行ったのでおかずはほとんどなかった。
残念。
ってことでメニューを見ると丼物が多い。
実際に食べてる人を見たらかなりの量でびっくり。
これは大盛りとかはやばいな。
・・・何にするかな。

カツ丼並600円。
とんでもなく分厚い豚カツが乗ったカツ丼だなぁ。
豚カツは味が薄いパサっとした豚カツだ。
こういったパサっとした豚カツもたまにはいいな。
でもなめらかに食べれないのは辛いかも。
しかしご飯もどこまでも出てくるなぁ。
これは嬉しいが飲みこむのが最後は辛くなってきた(苦笑)。
素晴らしいね。

大学が近いからきっとそういった人が来ているんだろうね。
次は定食を食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[6回]

PR
 つけ麺がメインみたいですね。

広島市安佐南区大塚西4-8-13
082-848-2733

 今日は以前から気になってたけど行けなかったこちらのお店へ。
つけ麺で有名なようで以前から話題になっていたっけ。
やっと入れたよ。
入ると肉を焼く香ばしい香りがいいね。
なるほど、チャーシューを焼いてるんだ。
贅沢贅沢♪

つけ麺780円。
麺は180gから500gまで選べる。
今回400gをチョイス。
いやぁ、豪快だね。
汁は香ばしい香りもあるし面白いね。
ただ油は凄いね。
かなり浮いてる。
麺は太くてしっかりしていて香りもあって旨いね。

でもね、ちょっと酸味が強いかな。
タレが魚介系の濃さが酸味を生むのかな?
これは辛いなぁ。

最後に出汁で割って終了。
なかなか面白いつけ麺だった。
そしてお腹いっぱい過ぎて夜はもう食べれ無かったよ。
次は油そばかな?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 たまにうどんもいいね。

広島市安佐南区川内6-44-9
082-879-0615

 今日はこちらでうどんランチ。
かなり有名店で僕は随分前に一度行った気がする。
その時はあまり印象が無かったのですが久々に行くとどうなんでしょう?
なんだか久々で懐かしい雰囲気。
セルフで選んで食べれる楽さもいいね。
横川の「うどんや」さんばかりだもんなぁ。
セルフのうどん屋さんは。

とろろうどん420円+モズクのかき揚げ100円。
とろろうどんは冷やしで。
うどんは、ちょっと残念かな。
あまり腰もないもちもちした感じもない凡庸なうどんだったな。
これは15時の閉店寸前に行ったからだろうな。
でも少し残念。
天ぷらはモズクの香りがして面白いね。
モズクを天ぷらにすると旨いんだなぁ。
また一度食べてみたいな。

次は適度なタイミングで食べてはみたいな。
いい時間ならまた旨いかもしれないしね。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 わかり難いところにある喫茶店。

広島市安佐南区西原5-17-12
082-874-7755

 今日のランチはこちらへ。
はじめてきましたが看板があり、以前から気になっていました。
でもねぇ。
わかり難い。
イズミゆめタウン祗園の奥にあるのでどうやって入ればいいのか?
なんて思ったくらい。
でもお客さんは多い。
サラリーマンや家族連れが多い。
メニューも600円台が並ぶありがたいお店。
今日の夜は吞み会なので昼はカレーにするか・・・。

チキンカツカレー650円。
サラダとスープが付いてくる。
スープはコンソメのノーマルなタイプ。
サラダは軽め。
カレーはカツにソースがかかってるのかな?
早速カレーを食べてみると、ちょっと塩っぱい!
いや、塩っぱいというか醤油の味が強い。
変わったカレーだなぁ。
スパイスはあまり感じないし辛さもないけど面白い味ですね。
和風のカレーと言うかなんというか。
チキンカツはもも肉?
柔らかくて脂も強いからちょっとびっくり。
でも量は多くないけどバランスがいいなぁ。

また次も行きたいな。
次はオムライス系を食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[8回]

冷やし麺が始まったね。

広島市安佐南区西原8-24-12
082-875-6333

 今日は暑いのでこちらでランチを。
漫画が読めるからか会社の人がこのお店好きなんだよねぇ。
夏場になるとこちらでは冷麺系が増える。
冷やしラーメンもあったけどちょっと味気ない雰囲気だったのでこちらにしました。
どうなんでしょう?

冷やし坦々麺780円。
唐辛子が付いてくるのが面白いね。
味は胡麻ベースが強いのと少し水臭いのが気になるなぁ。
水切りが悪かったのか?
でも具だくさんだし、特に野菜が多いのはありがたい。
少し高いが漫画喫茶に来たつもりだったらOKですし(笑)。

次は温かいラーメンを頂きましょう。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 朝4時50分のハンバーガー。

広島市安佐南区長束1-3-21
082-237-6299

 今日は仕事で遅くなった。
遅くなった時間ではないな。
何せ朝4時くらいに終わったのだから(苦笑)。
さすがに疲れたので何か食べたい。
ってことで探したが牛丼かハンバーガーくらいしかない。
うーん、ってことでゆっくりできるこちらへ
まだモーニングメニューは無かったのでこちらで。

ジューシーチキン赤唐辛子セット620円。
うーん、確かにジューシー。
でもこういった揚げもののジューシーって美味しくないよね。
フライドチキン系を食べていつも思うのだが。
・・・ってよりこの時間に食べるものではないな(苦笑)。
しかし確かにピリッとして面白いな。

次はちゃんとした時間に食べます。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 ママさんが集まる鉄板居酒屋。

広島市安佐南区大町東1-11-13
082-870-0707

 今日は2軒目。
ちょっと見つけていた綺麗なお店。
入ると小さな鉄板があってここでいろんなものを焼いていた。
でもお好み焼きは無い(とんぺい焼きはある)。
ほうほう、こんな感じですか。
なんて思ってたがカウンターのみのお店で満員。
人気なんですねぇ。
ってよりメニューを見るととっても安い。
3~500円くらいのメニューがほとんど。
これはありがたいね。

まずは突き出して気に頼んだ青梗菜と豚の炒めもの。
量は少なめだけど300円だからありがたい。
生姜が効いててパクパク食べれる。
他にも10種類くらい300円メニューがある。
サラダなんて300円はどんなんだ!?
なんて思って見てると小鉢のサラダでわりとぎっしり入ってた。

ついでにオイルサーディンを頼んだ(300円)。
缶詰のオイルサーディンの蓋を開けて缶詰のまま鉄板の上に。
そこに醤油タレを注いでぐつぐつ焼く。
最後にネギをかけて出来上がり。
・・・そら旨いがな(笑)。
イワシと醤油って合うねぇ。
香ばしくなってイワシの香りが立っていいつまみだ。

最後は鉄板で炒める焼飯500円。
ちょっと味は濃いめだけどニンニクが効いてて美味しい。
ちなみにニンニクは入れるかどうか聞かれたけどやはり入ると香ばしさやアクセントがいいね。
あとちょっとだまになってるところがあったが安いし文句は出ません。

楽しいお店だったなぁ。
また行こうかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 とても歴史を感じる炉端焼きのお店。

広島市安佐南区大町東3-8-31
082-879-9981

 今日はちょっと大町を探索。
ここは夜に行くことがあまりないのでちょっと楽しみ。
ふらふらしてると歴史を感じる古いお店を見つけた。
入るとやはり古めかしい雰囲気でちょっと入りずらい。
よく見ると周りは阪神タイガースグッズがたくさん並んでる。
僕の席の前には元タイガースの八木選手のバットが飾ってあった。
でもテレビは広島カープの試合でしたが(笑)。

すじ煮込み。
結構大きな器にたっぷりのすじ煮込み。
これで500円くらいだったかな?
安いと思う。
味は甘さが無くあっさりしてるタイプ。
こんにゃくがいい食感だしこれは嬉しいな。
次言ったらまたこれを頼むかも。
量が多いので途中で一味をかけたがあまり濃くないのでかけなくてもよかったかも。

その後炉端焼きらしく焼きもので「サバ」をいただいた。
大きくないがこれも350円ででてくる。
焼く途中に一人一人ちゃんと大根おろしをおろしてくれる。
最初っからおろしたものでないのがこの店の良いところかな。
ちょっと塩っぱめだけど美味しい鯖でした。

なかなかいい店だなぁ。
次は夜の定食(ご飯・味噌汁・特性サラダ・その日のお造り・小鉢で1,200円)を頼もうかな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

 うどんはたっぷりだねぇ。

広島市安佐南区西原1-10-3
082-875-2902

 今日は会社の人がうどんを食べたいということでこちらのお店へ。
そんなに高くないしたくさん食べれるし(2玉・3玉が同じ値段)、ありがたい話。
ついでに自宅からも近い。
そこもありがたい。
メニューを見たらジャワカレーうどんなんてあったけどお腹がすいてる。
ちょっと大盛りでこちらへ。

山菜月見ぶっかけ680円。
たっぷりな量ですね。
うどんは2玉を選びました。
うどんは腰が強い感じはないけどつるっとしていて面白い。
どっしり感もないけど、まぁ悪くない。
卵の味は2玉で食べてたらあまり分からないな(苦笑)。
山菜もあるけど揚げ玉が多くて味が強くなったね。

また行こうかな。
その時こそジャワカレーうどんで。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 新しいお好み焼き屋さん。

広島市安佐南区西原1-23-12
082-871-9111

今日は先輩に連れられてこちらのお店へ。
先輩のお勧めのお店なんでちょっと楽しみ。
お店は新しいお店なので綺麗。
ってより焼くたびに鉄板を綺麗に掃除してくれてるのがいいなぁ。
こういった一つ一つが嬉しい。
確かに良さそうだ。

肉玉ソバ700円。
キャベツは軽めかな?
よく押さえて水分を抜いてから焼くのが特徴かな?
味はあっさりしていてソースも濃くなくていいなあ。
でもちょっと軽いので物足りない感じもするけど悪くはないね。

他にもいろんな料理があるので楽しみだけど、ちょっと場所的に行きにくいかな?
ご馳走様でした。

拍手[6回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード