忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安すぎて驚く!

広島市安佐南区西原5-3-1
082-871-3399

今日は以前から気になっていたパチンコ屋さんの中にあるお店。
ここの価格の安さは聞いてましたが。
さすがにひっくり返りました。
うどんが全て100円。
かけうどんも、肉うどんも、きつねうどんも100円。
日替わり丼も100円。
どうなってるんだ!?

日替わり丼100円。
今回はネギトロ丼。
どう見たって普通の丼。
これが100円!?
味はねっとりとしていて冷凍の物をそのまま乗せたのかな?
脂が強くてよくある回転寿司のネギトロでしたが。
ネギトロ寿司がこの値段でこの量は食べれないし。
やはり驚きだ。

凄いなぁ。
また行きたいぞ。
次はないが食べれるのかな?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
今日もお買い得。

広島市安佐南区祇園2-2-2
082-846-0800

 今日も会社の会議。
ってことでお弁当。
注文するところではここが一番好きです。
量と味のバランスがいいです。
こんかいはどんなんかな?

会議用弁当500円。
今回は炭水化物が多いかな?
でも相変わらず少し甘めで美味しいです。
そして35人分を頼んでもちゃんと作ってくれる。
それが嬉しい。

またお願いしますね。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 関西人ですがたぶん初めて。

広島市安佐南区大町西1-12-27
082-831-8686

 今日は実は関西人なんですが初めての大阪王将さん。
たぶん僕は京都王将ばかり行ってきたと思います。
違いはよくわからないのですが、違う店らしいですね。
こちらの大町店は去年くらいにできたのかな?
綺麗なお店だしメニューは安いし、ここはここでいい店ですねぇ。
きっと。
味もあえばいいなぁ。

餃子210円。
誰かが大阪王将の餃子は化学調味料を使っていないと言ってた(店内で)。
いやいや、たぶん使っているでしょう(笑)。
でもニンニクの風味とジャンクさがあいまって美味いと思う。
これだけはっきりとした味付けなら意外とビールと食べると好きになるかも。
高級な味ではないけど、これはこれでありではないでしょうか?

天津飯390。
スープ付き。
天津飯がフワフワとしていて面白い。
白身を泡だてて作ったのかな?
具が無いのは面白いなぁ。
でも、あっさりしすぎてて途中で飽きちゃった。
ちなみに2/3にしてもらえるのもあるらしい(30円引き)。
そうしてもらったらよかった。

でも安いしいいね。
王将系は凄いな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 ちょっと寂しい気持ちも。

広島市安佐南区西原5-19-44 1F
082-874-8111

 今日はイズミyoumeタウン祇園店の中にあるお店。
本店には行ったことがあったっけ?
でもいつのまにかこちらに支店を作ってる。
一時期閉めている時もあったけど、今は復活して良かった。
まずは基本的なものから。

つけ麺500円。
本店で食べたのとちょっと違うところは。
辛さの選択肢が5辛までということと、キャベツの量だろうか。
3辛で頼んだけど全く辛さはなかったな。
あとキャベツはさすがに3~4枚しかないのは寂しい。
でも麺が旨い。
しゃっきりした麺でつけ麺に最適な感じだった。
綺麗に洗ってもらっててすっきり仕上がってるし。
嶺岡豆腐(杏仁豆腐?)は一口だけついてくるけど口直しにはいいからね。

もう少し流行ってくれたらきっと変わるんだろうなぁ。
なんて思いながら食べました。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 久々に行くと・・・。

広島市安佐南区祇園3-22-1
082-846-1940

 今日は夕飯にこちらのお店へ。
久々だなぁ。
こちらのラーメンが凄く好きだったのですが、何となく今日はご飯ものでも食べようかな。
なんて思って入ったのですが。
あれっ?
ちょっとお店がごちゃごちゃと物が置かれている。
こんな感じだったっけ?
どうせなら整理してほしいなぁ・・・。

マーボー丼680円。
マーボー丼に味噌汁が付く。
口に入れて真っ先に思ったことが。
甘い・・・。
って感覚なのですが、後から唐辛子の辛さが追いかけてくる感じ。
山椒はあまり使われていないかな。
昔ながらの和風のマーボー丼って感じですね。
ちょっと豆腐の水っぽさが気になりましたが。
良かったです。

また行こうかな。
でも次はやっぱりラーメンかな?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 また新店見つけた。

広島市安佐南区山本2-3-38

 トコトコ歩いていると見つけたお店。
今日オープンだったみたい。
ビールがサービス価格になっていたので酔ってみた。
違う、寄ってみた(笑)。
カウンターが4~5席くらい。
後はテーブルがたくさんあった。
まぁ集団で行く店ですね。
ごめんなさい、一人で行きました(汗)。

つきだし。
きくらげクニクニ。
まぁ落ち着いたつきだしですね。

カキフライ450円。
今年初カキフライ。
ちょっと中が生っぽくて怖かったが。
まぁ今年初のカキフライを食べれたとしみじみ。

カンパチアラ炊き400円。
ぷりぷりの皮が美味い。
少し甘めのタレが特徴かな。
でも身もたくさんあるし、骨の周りも美味いね。

新しいお店。
これからだから、頑張ってほしいな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 野菜たっぷりちゃんぽん

広島市安佐南区祇園三丁目2-1 イオンモール3F
082-832-3607

ついでにちょっとジャンクな物を食べたくなってこちらのお店へ。
ラーメン屋さんは久々かも。
イオンモール内にあるお店。
いろんなところもあるけど、野菜が食べれるし安いのが選んだ理由。
どんな感じかな・・・?

ちゃんぽん500円。
こりゃ凄いね。
麺は1.5~2玉まで同じ値段で、野菜もたっぷり。
それでこの値段は頑張っているとは思います。
キャベツ、もやしの野菜もたっぷりですし。
スープはちょっと中華麺臭さが気になったけど、これはこんな感じかな。
って思いながらも野菜の甘さが少し出てきて楽しかった。
しかし。
腹いっぱいになるなぁ(笑)。

どうせなら野菜大盛りみたいなメニューもあったので頼んでみたいな。
どれくらいになるんだろう?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 1周年おめでとうございます!

広島市安佐南区長束2-19-3
082-238-3033

 酔っているのも関わらずもう一軒どうしても行きたかったこのお店。
ランチに一回、夜に一回行ってたのですが。
無事一周年を迎えられたとのことで。
ビールが290円!
そこにつられて←そこか!?
行ってみました。
遅い時間でしたがお客さんは多い。
人気になってきたみたいですね。
行ったことのある人間としてはホントに人気になると嬉しくなります。
そんなもんなんですよ。

つきだし。
野菜がたっぷりと言うのが嬉しい。
なかなかお客さんが多いのもこういった気遣いがあるからかもしれないな。
特にドレッシングが特別というわけではないが、少し酔っていたからこの酸味が癖になった。
ぺろりと食べてしまった。

肉はこのように串ではなく焼いたものを皿で出してくれる。
けっこうタレの甘さは気になるが美味しい鶏で良かった。
かなり酔っていたので正確な判断はできないが食べた瞬間、また行きたいな。
なんて思わせるものでした。
値段も300円から。
無茶な価格帯じゃないし。

とりあえずより安いお店ってよがいいですね。
これからもずっと人気でいてほしいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

広島市安佐南区西原8-36-4
082-871-8720



ひやひや大盛り650円。
おでんを2品200円。

釜揚げが始まってると聞いてたのですが。
勘違い。
5日から始まるみたい。
残念。
ってことでおそらくその際に終わってしまうと思われるひやひやを。
外は寒いでしたが。
よく冷えてました(笑)。
相変わらず綺麗な出汁。
煮干の香りもカツオの香りも軽く。
ほんとに美味しいうどん。
強く滑らかなうどん。
美味しかったです。

友達もかなり満足げに牛蒡うどん(揚げた牛蒡が入ってる)を食べていた。

ちなみに。
おでんも美味しいのですが。
ひやひやについている柚子胡椒をつけて食べると。
これが旨いんですよ。
辛味が強い柚子胡椒なんですが。
香りも立って素晴らしくなります。

次は釜揚げを食べたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[5回]

 相方が中国の方と仲良くなったらしい。
友達の友達ということ。
へぇ、君はいつも友達をたくさん作れていいなぁ。
なんて言ってたのですが。
今日はその方がやっている料理を食べに行くとのこと。
楽しんでおいで~。
なんて言ってたのですが。

写メールで来る料理が凄いのなんのって(笑)。

添付してるメニューが昼から出てくるんですよ。
どこなんだ、ほんとに?

なんて思いながら帰るとこのお店だったとのこと。

広島市安佐南区八木2-4-12
082-873-8118






とりあえず4,000円のコースをお願いしたらしいです。
今回は14品出たらしい。
3,000円にして少しグレードを落としても13品。
2,000円かららしいが、それでもグレードは落ちても12品出るらしい。
最高の5,000円ならどんな料理が出るんだ?

ちょっと民家的で綺麗なお店とは言えないらしいですが(特に2階は広い座敷があるようですが少し・・・、らしい)、かなり料理は美味くお腹は一杯になるようだ。

さぁ、どうする。
誰と行こう。
って言うのも。
4人以上が条件らしい。

さぁ、どうしよう・・・。
ご馳走様でした!?

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード