忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わかりにくい所にあるなぁ(笑)!

広島市安佐南区沼田町伴7062-2
082-811-8129

今日はこちらの焼肉屋さんへ。
ふと気になったんで入ってみました。
・・・って言って入るのだけど、普通の人はここに行くの?
ってくらいわかりにくい。
見えにくい所にあるお店だなぁ。
定食屋の「たこつぼ」さんの奥にありますお店。
入ると焼肉屋さんらしい感じだけどセットメニューの焼肉が安いね。
まぁランチだから焼肉を食べる気にはならないけど、いつか言ってもいいな。

あるじゃんカレー650円。
カレーにしっかり量のあるサラダが付いてくる。
カレーはかなりスジ肉が入っているね。
とろとろのスジがたまらんね。
カレー自身はあまりスパイス感はそんなに高くなくとろとろ感が家庭的だけど、なんだか癖になる。
これはいいね。
サラダもかなりたっぷり。
最後にコーヒーまでついてくる。
なかなか満足度も高いね。

美味しかった。
また行きたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
 清潔はやはり一番大事なサービス!

広島市安佐南区祇園1-6-26
082-875-2360

今日は以前から気になっていた鉄板焼き屋さんへ。
場所的にはJR下祗園駅すぐ。
気になっていたのはランチでお好み焼きにサラダが付くと書いてあったから。
野菜の多いお好み焼きだけど、サラダが付くとやっぱり嬉しいもんね。
見せに入ると綺麗な白壁で女性がホントに喜びそう。
今回は夜に来たのだけど、他のお客さんは皆女性。
何となく納得するよね。

龍特製ジャークチキン800円。
ジャークチキンってよく食べたことが無いけどスパイスが効いてて美味いな。
ニンニクや香草が効いていて美味しい。
辛いスパイスではなく香りのスパイス。
こりゃビールだな。
鉄板焼き屋さんのメニューとしてこれがあればこれから食べたいな。
それだけ思えるメニューでした。
下に野菜もしっかり敷いてあって嬉しいね。

肉玉ソバ650円。
なかなかキャベツはたっぷり入ったお好み焼き。
丁寧に焼いていたのだけど夜だからかな?
焼くのに20分くらいかかっていた。
まぁ僕は嬉しいのだけどね。
食べると、キャベツホコホコ。
細かく切っているのにしっかり甘さを感じるのが嬉しいね。
卵がかろうじて半熟なので濃厚さは感じるし美味しいね。
ちなみに夜だからか、サラダはつかず。
あと特徴としてはソースが非常に少なめ。
あっさり感を出してるのかな?
これは僕は大丈夫だったけど、一般受けするかな?

美味しかったなぁ。
次はランチだ!
関西風のお好み焼きもあったしそれも食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 定食って素晴らしい!

広島市安佐南区長束1-4-22-1
082-238-3085

 今日は久々にこちらのお店へランチを食べに。
子供ができてやはりバランスのいい料理を食べれたらなぁ。
なんて思って入ると知ってる店員さんがいて安心した。
この人がいればきっちりしているし気配りもできる方なんで安心。
あとは料理が良ければ最高だなぁ。
なんて思ってお勧めメニューをチョイス。
日替わりが豚キムチで食べたかったけど、子供がいると食べれないんだよなぁ。
うううっっ(涙)。

よくばり魚定食880円。
魚が2種と小鉢、ご飯味噌汁漬物。
小鉢は3種類もある。
ありがたいね。
魚は刺身と焼き魚の2品。
焼き魚は鯖と何かだったのだけど、なんだっけな?
売り切れてて無かった。
鯖は脂が強くなく、でもパサパサしていない美味しい鯖でした。
香りもあって美味かったなぁ。
刺身はタイとなんだったんだろう?
これも身ダレしない美味しいものでした。
小鉢はカボチャ、蓮根のきんぴらみたいなもの、豆腐だった。
どれも間違いのない安心できる味。
ご飯もつやつやで美味しいしやっぱりいいね。

鍋焼きうどん定食。
正直ここまでたっぷりとした鍋焼きうどんが出るとは思っていなかった。
相方がチョイスしたのだけど食べきれなかった。
具だくさんの鍋焼きうどんは牛肉、卵、野菜がたくさん。
うどんはちょっと細めでつやもちしたタイプ。
少し塩分が強めだったけど美味しかった。

子供も色々つまめられたし良かったなぁ。
こちらにはラーメンもあった。
夜もいろんなメニューもある。
楽しめるお店だなぁ。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 やはり優しい出汁ですね。

広島市安佐南区西原8-36-4
082-871-8720

 今日はまたこちらのうどん屋さんで。
土日になると一杯になるね。
結構お客さんがいて素晴らしいと感動した。
ゆっくりとはできないけど好きな店が人気になると嬉しですからね。
また企画品的なメニューをと思ったのですが。
メニューはゴマがメインのものだったので。
ゴマに対してアレルギーがあるのでパス。
かなり残念ですがこちらをチョイス。

ゴボウ天うどん580円。
ゴボウ天が5~6個入ったうどん。
相変わらずうどんの出汁は優しいね。
以前より少し濃さを感じたのは天麩羅の油からかな?
でも強さは嬉しいかもしれない。
お腹が空いてたのでちょっと力強いくらいがちょうど良かったので。
うどんはもちっとしていてずっしり感はないけど美味しいね。
やっぱりいい店だなぁ。

梅若うどん690円。
すっきりした梅干しの酸味が効いたなぁ。
ワカメがたっぷり入っていていいね。

また食べたいな。
次はどんな企画品が出るのかなぁ?
ご馳走様でした!

拍手[5回]

 ピビンバ専門店?

広島市安佐南区長束3-23-3
082-239-9006

 今日は以前から気になっていたお店へ。
ピビンバをメインにしているお店。
以前はお好み焼き屋さんだった気がするのだが、開いているのを見たこと無かったな。
入ると鉄板が目の前にあり、鉄板焼きを楽しみながら〆にピビンバかな?
なんて思っていたけど、お客さんはピビンバだけ食べたり、韓国料理をおつまみにビールを楽しんだりしている。
気軽な感じでいいですね。
お店の人は店主一人。
関西弁を使われているが広島の方らしい。

せんまい。
茹でたやつでしょうか?
クニクニした食感が独特。
かなり甘いジャン(チェジャン?)で食べたけど、甘さがジャンクさを生みだしてなんだか癖になる。
これでビールなんていいね。

キムチピビンバ780円。
野菜がたくさん入ったピビンバにワカメスープが付く。
よく混ぜるとやはりジャンの甘さが際立つ。
もちろん辛みもあるのだけどとにかく甘さが感じる。
野菜はたくさん入っているので食べやすいし美味しいね。
肉は筋肉が入っていたのかな?
コリコリっとした食感が面白い。
かなりジャンクな感じが面白い。
ワカメスープは出汁がしっかり効いていて美味しい。
ってよりワカメスープは上質ですね。
美味しい。
これをピビンバにかけて食べるとまた旨い。
こりゃなかなか楽しい料理だ。

美味しかった。
なんだか韓国料理を楽しむお店としていいかもしれないね。
次は絶対チゲを食べたい。
ご飯も付いていていい感じだったから。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

 やはり優しいお店。

広島市安佐南区西原2-35-19
082-871-2362

今日は久々にこちらのお店へ行きました。
実に3年振り。
久々だけど全く同じ雰囲気の軽い感じ。
気楽で入りやすい雰囲気でお店の人が一人で黙々と調理をされていました。
こういった雰囲気も大事。
さて今回は・・・。

肉玉ソバネギかけ650円+100円。
前回も同じものを頼んでいた。
人の選択なんて何年たったって変わらないものですね(笑)。
特徴も変わらないね。
油っぽさが無い軽い風味。
ソースも軽くあっさりしていて食べやすい。
量はちょっと少なめ。
意外とソバが多いのがびっくりした。
やはり美味しいな。

やっぱりいい店は何度か行かないとな。
改めて思いました。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

 移転後初めて。

広島市安佐南区緑井2-5-19
082-870-0638

 久々にこちらのお店へやってきました。
なかなか行けなかったなぁ。
しかしこのお店、開店日に行っていらいやはり気になるんですよね。
企画的なラーメンもやったりしてるしたまには行かなくては。
ちなみに最近は混ぜそばがメインになっているらしい。
ラーメンも美味しいのになぁ。

まずは餃子380円。
なかなかジューシー系だけど味が軽く食べやすい。
ジャンクさが少なくて食べやすくいいですね。
ビールとのセットもあったけどそこまで濃くないのでそのままでの全然OK。
ちなみに僕は餃子にラー油をかけないのでそう思ったのかも。

混ぜそば650円。
辛さは選べるので辛めにお願いしたら結構辛いね。
麺はかなり太麺でぷりぷり系。
味の濃さは天かすとチャーシューの濃さかな?
後味の香りがうたい文句の魚介系かな?
かなり抑え目だと思うけど。
でもバランスが良くて美味しいと思う。
そう言えば、『与壱』さんのメニューにもよく似た感じがあるな。
ちょっと切り口が違うけど、混ぜそばってのも面白いね。

美味しかったです。
もっと人気になれるお店だと思うのだけどなぁ。
もしかしらたランチの時は人気なのかな?
とりあえず夜は少し勢いが無かった気がする。
もったいないな。
また僕も行って盛り上げたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 こってりタルタル。

広島市安佐南区西原1-7-9
082-871-0034

 今日は以前から気になっているうちの近くの居酒屋さんへ。
フラッと言ってみました。
小さなお店なんですがいつもお客さんが多いので気になっていたんですよね。
今回も22時くらいに行ったのにカウンターにはお客さんが何人かいた。
定食のように一品物にご飯とみそ汁をつけてもらっている人。
ビールを呑みながら刺身を食う人。
しゃべり続ける人。
こういった住宅街にある居酒屋さんはこんな雰囲気もいいね。

チキンタルタル600円。
お勧めを聞くと今日はこれだとのこと。
しっとりとした鶏肉にたっぷりタルタル。
遅くに食べるものではないのかもしれないけど濃い味で中毒性を感じるな。
タルタルは玉ねぎが多いのが嬉しい。

ビールやお酒も色々あったり電気ブランがあったりと面白いお店。
ちゃきちゃきした男性と女性の二人の息のあった感じがいいね。
次は定食系を食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[8回]

 やはり素晴らしい会議用弁当。

広島市安佐南区祇園2-2-2
082-846-0800

 また今日も会議があり。
今回はこちらで。
いろいろ使ってますけど、こちらのボリュームは素晴らしいと思う。
まぁたくさんの人数で頼んだら安いのもあるのですが。
安心して頼めます。
今回は・・・。

会議用弁当500円。
やっぱりたっぷりボリューム。
少し軽くなったのかもしれないけど、それでもこの量。
そしておかずがたくさんあるのがいいね。
ありがたいありがたい。

また使いますよ。
きっときっと。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

 冷やし中華のようなつけ麺。

広島市安佐南区緑井6-47-1
082-879-0451

 今日はこちらのお店へ。
結構近くに以前は住んでいたのですが行ったこと無かったんですよね。
入ってみるといろんなメニューがあった。
普通の中華そばから担々麺、尾道ラーメンなんてあった。
セットも多くいいですね。
ただ、以前面白いと聞いていたこのメニューをチョイス。

つけ麺690円。
広島風のつけ麺ですね。
よく見るとキャベツではなくレタスが乗っている。
あとはチャーシューが何枚か乗っていてネギと人参の千切りがある。
汁は辛さを選べるが一番辛いタイプを選んだ。
正直辛さはほとんど強くない。
僕でも大丈夫と言うくらいだからそんなに辛くない←僕は強くない。
あと酸味が結構あるし甘みもあるので面白い。
何かに似ているなぁ・・・、って思って食べてたら。
冷やし中華によく似ていると思った。
レタスも乗るしね。
麺もぬめっともちっとした面白い麺でした。
チャーシューが少し脂っぽいかな?

次は中華そばを食べてみたいな。
でもおすすめは担々麺っぽいからそれでもいいかも。
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード