忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 定食って素晴らしい!

広島市安佐南区長束1-4-22-1
082-238-3085

 今日は久々にこちらのお店へランチを食べに。
子供ができてやはりバランスのいい料理を食べれたらなぁ。
なんて思って入ると知ってる店員さんがいて安心した。
この人がいればきっちりしているし気配りもできる方なんで安心。
あとは料理が良ければ最高だなぁ。
なんて思ってお勧めメニューをチョイス。
日替わりが豚キムチで食べたかったけど、子供がいると食べれないんだよなぁ。
うううっっ(涙)。

よくばり魚定食880円。
魚が2種と小鉢、ご飯味噌汁漬物。
小鉢は3種類もある。
ありがたいね。
魚は刺身と焼き魚の2品。
焼き魚は鯖と何かだったのだけど、なんだっけな?
売り切れてて無かった。
鯖は脂が強くなく、でもパサパサしていない美味しい鯖でした。
香りもあって美味かったなぁ。
刺身はタイとなんだったんだろう?
これも身ダレしない美味しいものでした。
小鉢はカボチャ、蓮根のきんぴらみたいなもの、豆腐だった。
どれも間違いのない安心できる味。
ご飯もつやつやで美味しいしやっぱりいいね。

鍋焼きうどん定食。
正直ここまでたっぷりとした鍋焼きうどんが出るとは思っていなかった。
相方がチョイスしたのだけど食べきれなかった。
具だくさんの鍋焼きうどんは牛肉、卵、野菜がたくさん。
うどんはちょっと細めでつやもちしたタイプ。
少し塩分が強めだったけど美味しかった。

子供も色々つまめられたし良かったなぁ。
こちらにはラーメンもあった。
夜もいろんなメニューもある。
楽しめるお店だなぁ。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント
どうして?
>日替わりが豚キムチで食べたかったけど、子供がいると食べれないんだよなぁ。
【2012/04/20 20:21】 NAME[kouichi] WEBLINK[] EDIT[]
それは
 子供はまだ一人前食べれないので僕らのを少しずつ食べさせてます。
さすがに辛いものはまだ無理ですので(汗)。
少し辛いと「イタイイタイ」
と言ってますから。
【2012/04/21 09:01】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
あれ?
子連れ外食は自粛するって書いていませんでした?
「居酒屋」だけ自粛?
【2012/04/22 10:10】 NAME[koichi] WEBLINK[] EDIT[]
そうですね
 あれっ?
ランチまでですか??
【2012/04/22 10:39】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
結局、自己都合解釈なのですね。
【2012/04/22 10:41】 NAME[koichi] WEBLINK[] EDIT[]
koichiさんの解釈は?
 とりあえず「自己都合解釈」って簡単な言葉で解決される問題ではないような事なので自分の解釈を。
以前話になったのは夜に居酒屋へ家族で(子連れで)行くのは?
という話の中で。
・夜遅くなる可能性があるのに、子供を連れて行くのは?
・大人の場所的なお酒がはいる居酒屋に子供を連れて行くのは?

という点でこれは自粛しようと思いました。

しかしkoichiさんはこの意見を見る限り
「家族連れ(子連れ)外食は止めるべき」
ということですよね。

この答えに行きついた理由を教えてほしいです。
koichiさんの考え方が一般的でしたら外食産業(特に個人経営のお店なら)の打撃は大きいと思います。
家族連れでのお客さんからの売り上げも大きいと思いますので。
もちろん、子供連れを禁じているお店もあります。
でもそれが一般的な考えだとしたら、家族との外での一時の幸せな時間は作りずらくなりますよね(もちろん外食だけでなはいのでしょうが)。

とりあえずkoichiさんの解釈を教えてください。
よろしくお願いいたします。
【2012/04/22 12:30】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>家族連れでのお客さんからの売り上げも大きいと思いますので。
3人で行って2人分しか注文しないんでしょ。

まあ、何を書いてもご自分を正当化されるんで
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0217/484195.htm?o=0&g=01
読んでみてください。
【2012/04/22 17:17】 NAME[koichi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こちらもどうぞ
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0422/501473.htm?g=05
【2012/04/24 21:58】 NAME[kouichi] WEBLINK[] EDIT[]
相変わらずですね
 コメントの記事を見ました。
ありがとうございます。
なるほど、いろんな人が同じことで悩み、いろんな方向に意見があるのですね。
家族で(子供と)行きたい人、それは違うと言う人様々ですね。
僕の意見としては店の雰囲気、状況次第と思います。
子供を連れてきてOKや、そこをターゲットにしているお店に行くとやはりそこはお客さんどおしのわかり間と思います。
確かに躾と言う部分が子供と行く場合は大きいと思います。
なので子供と行く時は家族3人で(僕・嫁・子)行きます。
どちらかが子供を見ていられるように。
歩き回るようなことはしないようにしてます。
そこら辺や大声を出さないと言った事がちゃんとできるのなら、それ以上のところは別のお客さんも納得し合うのが社会に出ている大人の対応だとも思います。

ってより、koichiさん。

>結局、自己都合解釈なのですね。

>まあ、何を書いてもご自分を正当化されるんで

などと結構きつい文章を書いていただいているのですが。
結局、kouichiさんのご意見は?
お聞きした質問は「自己都合解釈」で答えていただけないのでしょうか?
kouichiさんは聞かれるのはいいのですが、自身の意見は別ネームの時から答えるととりあえず、その意見を取り入れずに強い投げ捨て言葉で終わらせますよね?

>>家族連れでのお客さんからの売り上げも大きい
と思いますので。
>3人で行って2人分しか注文しないんでしょ。

ここは特になんですが、普通なら「家族で行かなきゃ0」という事があるのもわかりますよね。
そこは納得せずに、何を書いても正当化するためのものを出される。
これって正しい話し方でしょうか?

こういった場所は個人のブログでありますが、そこのコメント欄はある程度の公共性もあるとは思います。
そこではやはり多少のマナーもあるとは思います。
ちょっと周辺から頂くメール等での連絡でkouichiの表現の一方的感に対する悪評が多く、困っています。
ちょっと節度のある言葉とかを頂かないと、退席願うことになることになります。
そこはご了承ください。
【2012/04/27 20:45】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ちょっと周辺から頂くメール等での連絡でkouichiの表現の一方的感に対する悪評が多く、困っています。

了解しました。
退席します。
弘一
【2012/04/28 00:13】 NAME[koichi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード