忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かりかりしてるソバっていいなぁ♪

広島市中区富士見町5-11
082-242-1717

 今日は街のお好み焼き屋さん。
あまり街でお好み焼きって食べない方なんですが(お好み焼きは大好きです)、今日はちょっと行きたくなって来ました。
街で食べると少し高いからなぁ。
なんて思ってったのですがねぇ。どうも旨いって聞くと行きたくなるのが本音です。
入ったらお客さんはいっぱい。
そして焼く用の鉄板の他に細い食べる用の鉄板があるのが面白かった。あまりみたことのないスタイルだなぁ。
皿で食べるよりは鉄板で食べたいしね。

肉玉ソバ650円。
でてきて思ったのがソバが少し焦げ色でいい感じ。
きっとひっくり返さずに我慢してたんだろうなぁ。
食べると、香ばしいのにオイリーさがあまり感じない。
そしてニンニクのいい香り。キャベツのほっこりした香りが混ざって旨い。
なるほど、これは旨い!
確かに旨いなぁ。弱点が見付からない旨さだ。
こんなお好み焼きがあるとはなぁ♪

それに焼き時間が早いから県外から来た友達に紹介するときいいかもなぁ。
時間がかかりすぎると、理解できない人はイライラするしね。
また食べたいものだ。
いや、きっと食べるだろうなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
金曜日に行きました。
こんばんわ。
halも貴家。に行ったばかりです。
halは焼く用の鉄板の所に座りました。
じーっと観察していましたが、店員さんがとても手早く作られますよね。
ただ焼く用の鉄板の所で食べると、作っているお好み焼きと至近距離になるので、注意が必要です。
油をたっぷりかけているのに、麺が脂っこくなく、カリカリのクリスピーが独特ですよぇ。
【2007/04/08 23:16】 NAME[hal] WEBLINK[URL] EDIT[]
へぇぇぇぇ
 自分は作る姿は見えず。
ってより漫画にはまってました(笑)。
いや、あまり油っこくなかったから使用量はわからないのですがあまり感じられませんよね。
そして早いのはありがたい。

また行きたいなぁ。
【2007/04/08 23:42】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
かりかりソバ
会社の近くにあり時々行きます。
たしか開店当初はかりかりソバでなかたような記憶があります。
キャベツも以前は水分が出てでベチャっとなってた時もありましたが今はそれがありません。
かりかりソバはキャベツのほっこり感と一緒になって美味しいですね。
【2007/10/02 19:05】 NAME[コロ] WEBLINK[] EDIT[]
いいなぁ。
会社の近くにあるなら羨ましいです!
はじめまして、コロさん!
だんだん店も変わっていくのですね。

旨いものが食べれる幸せ、これはたまりませんなぁ(にやり)!
【2007/10/03 03:00】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード