忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 108円になりましたね。

福岡市西区内浜1-7-3
092-894-3737

 今日は回転寿司を久々に。
こちらはMrMax姪浜店に行くついでに寄ってみました。
こちらのお店はメニューが面白くて良いですね。
そして増税の影響で一皿基本108円になっていました。
そらしかたないよね。
サクッと食べたのでこういったメニューになりましたがどうでしょうか?

今日の3種、カンパチ108円。
ネギトロタワー216円。
三種はイカ、海老、卵かな。
全てのネタに対してシャリが少し硬いのが気になるな。
そしてネタも凍っていたので更に硬さを感じたなぁ。
ただそれを差し引いても悪くはない寿司だと思う。
値段も安いしね。

ネギトロタワーはこんな感じ。
カッパ巻き4巻きの上にネギトロが山盛り(笑)。
ネギトロは脂が強くとろける感じで醤油を強めに効かせて食べると良いですね。
しかしこれでかなりお腹一杯になれました。

最後にニシ貝108円。
こちらもネタは凍っていたかな?
少し水っぽさを感じたけど、臭みは無かったのがよかった。
これも少し醤油を強めに効かせて食べると食べやすかったな。

これだけで540円。
ホントにお得ですよね。
次はビールも一緒に呑みたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR
 こうなるとパンを欲張るね!

福岡市西区橋本2-27-2
092-407-2701

 今日は、いつも買い物に行く木の葉モール内にあるお店へ。
こちらはフードコートだけでなく、レストラン街もなかなか充実していて、行ってみたいお店が多いのですよね♪
さてこちらは家族で行きやすそうなパンをメインにしたレストラン。
パンがメインだけに、料理は洋食になっている。
お店で料理を頼むと自由にパンが食べれるシステムのようだ。
サンマルクさんのセルフヴァージョンと言うべきかな?

そのパンはこんな感じ。
セルフになったらそら食べてしまいますよ(笑)。
ちょっと甘いパンが多いので、ソースで食べるという感じではないね。
単品で楽しむとする。
どんどん出て行くので温かいパンが食べれるのが嬉しいな。
子供が喜ぶ小さなパンって言うのも嬉しいね。

まずは子供用の。
KIDドリア420円。
小さなドリアにはチキンライスが。
大きな鶏肉はちょっと鶏肉の強い匂いがあって娘はダメだったけど。
ちょっと濃いめに味付けされていて子供が好きそうな味でした。

チキンとブロッコリーのペンネグラタン890円。
ホワイトソースで仕上げたグラタンは熱々で嬉しいですね。
結構塩分は強く攻めている感じがするね。
ちょっとこちらもチキンの匂いが強く苦手な感じですが。
この濃厚さでお腹一杯になれるのが嬉しいですね。
量は少なめですがこれで充分ですな!

特製ラザニアのミートソースグラタン1,050円。
ラザニアはマカロニとかの代わりと言うべきか、特に特別感はないけど。
ムニムニした食感はなんだか楽しいね。
トマトソースの味はとても濃い。
こちらのお店は味付けパンに負けないように濃くしてるのかな?

グラタンで攻めてみましたが、次はパスタで行ってみようかな?
でも結局はパンを食べ過ぎるんだろうな(苦笑)。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 山口の山賊とはちと違う。

福岡市西区下山門3-4-3
092-884-2001

 今日は家族でこちらのお店へ。
以前からお店があるのが気付いていたけど、ランチをやってるとは知らなかった。
お店は店の前に生け簀があり、魚介系が強そうな感じがある。
席は座敷が多く、僕らのような家族連れはありがたい。
ってより多くのお客さんが家族連れだった。
店名から見て山口のあの山賊系かと思ったけど、どうやら違うみたいだ。
でも山賊おにぎりはあった。
どういった関係だろう(笑)?

さんぞく定食780円。
メインは揚げ出し豆腐だ。
かなり衣の硬いガリガリした揚げ出し豆腐で、タレに浸しながら柔らかくしたり。
そのままガリガリして食べたりと楽しめる。
豆腐は柔らかいタイプ。
この食感の違いが楽しいね。
他には茶碗蒸し、サラダ、小鉢、ご飯味噌汁等々。
ご飯はおかわり自由ってのが嬉しいね!

海老フライ定食880円。
娘のリクエストでみんなで食べてみた。
こちらもガリガリした衣の海老フライ。
海老がプリッとしていて旨いね♪

家族が出来てこういったお店のありがたさが分かるね。
今度は魚系の料理が食べたいな。
あとはママ友達家族と行くにも便利そうだから、その時に大皿で料理を頼みたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 U-1グランプリって?

福岡市西区橋本2-27-2
092-811-8584

 今日は木の葉モールのフードコートにあるうどん屋さんへ。
ポスターにはU-1グランプリで優勝かなにか書いていた気がした。
岡山にある「ふるいち」というお店が母体になるらしい。
残念ながら知らないなぁ。
こちらはうどんの中でもぶっかけ系が多いみたいですね。
でも寒かったのでこちらのメニューをチョイス。
ちょっと肉食系で・・・。

肉肉うどん680円。
牛肉たっぷりのうどんになるね。
牛肉は甘く煮付けられていて、汁も甘くなる。
牛肉の旨味というか強さが出て来るのが良いですね。
ちょっと七味唐辛子をかけて食べると甘みも押さえられて旨かった。
うどんはやや柔らかめの関西風な感じ。
安心感はあるけど、このうどんでぶっかけなんだろう・・・?

牛肉がたっぷり食べれてよかったです。
次はぶっかけうどんかな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 ファミリーレストラン的な使い方だね。

福岡市西区福重2-6-50
092-407-4419

 今日は以前から気になっていたお店へ。
オープン当初は、ランチはやっていなかった気がする。
気付けばランチをしていた。
そして最初のうちはSASUKEに出ている長野博さんが全面に出ていた。
あとで分かったのですが、長野さんはこちらの社員さんになるらしい。
写真の船長さんか、知りませんでした。
お店はテーブル席がメインでファミリーラストラン的な感じ。
やっぱり魚料理が強いのか生け簀などもあった。
僕らはこちらを食べることに。

寿司御膳1,400円くらいかな?
お寿司が7貫と天ぷら、うどんに茶碗蒸し、竹の子の煮付けと言った組み合わせ。
お寿司はシャリの硬さが気になったけど、特別問題のない感じ。
そら良いお店のお寿司と比べたらちょっとだけどランチとしては悪くないのでは。
ベタベタしたシャリで食わされるのが嫌いなだけに底はよかった。
天ぷらはもう少し熱かったら嬉しいのだけど。
うどんも茶碗蒸しも付いていて豪華だねぇ・

ハンバーグ定食850円くらいかな?
これは娘が食べたがったので注文。
ハンバーグは柔らかく、ソースがたっぷり。
卵も付いていて贅沢ですね。
ご飯に載せたらロコモコ丼みたいになって食べやすかったね(笑)。

ファミリーレストラン的に家族で行くにはとても良い店ですね。
次は丼物を食べたいな。
魚料理が多いから海鮮丼なんて良いかも。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 チャンポンって素晴らしい!

福岡市西区小戸4-2-35
092-881-4707

 今日は久々にちゃんぽんを食べてみようと思いこちらのお店へ。
久々に行ったのは、野菜をしっかり食べたいという想いもあって。
こちらのチェーン店は人気ですねぇ。
駐車場には車が一杯だし、お店にはどんどんお客さんが入ってくる。
家族連れからサラリーマンまで色んな世代がお客さんにいるというのが強みだね。
僕は久々にシンプルなメニューをチョイス。
どんなんだったっけな?

ちゃんぽん500円。
野菜たっぷりなのは相変わらずだけど嬉しいねぇ。
キャベツ・もやしだけでなくコーンや、椎茸、緑豆までたっぷり入っている・
テンプラや豚肉、小エビも入っている贅沢版。
麺は丸いタイプのチャンポン麺。
こちらの旨さは野菜の甘さがたっぷり効いているのが嬉しいね。
野菜の甘さが出てきて、スープが優しくなっているので食べやすい。
何よりお腹一杯になるのが嬉しいね。

特別感は無いけどお腹一杯なれて野菜も沢山取れる。
贅沢な一品だ。
また食べに行きたいな。
隣の人が食べていた餃子も美味しそうだったしなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 フードコートのニンニクの効いたラーメンだなぁ。

福岡市西区豊浜3-1-10
092-892-8869

 昨日はダイエーマリナタウンの中に出来たラーメン屋さんへ。
去年年末に出来たのだったっけな。
謳い文句は「福岡ラーメン総選挙1位のお店」と言うこと。
フードコート内にあるけど、細麺だからか全く待たずにラーメンが出てきたのが嬉しいね。
お薦めを聞こうとしたけど、アルバイトの人でちょっとだったので一番上のメニューをチョイス。
どんなラーメンだろうなぁ。

煮玉子ラーメン700円。
匂いがとても強いラーメンだなぁ。
その匂いは豚骨臭ではなく、ニンニクの匂いだ。
トロンとした豚骨はわりとヘビーなタイプでずっしり来るね。
そこにニンニクの香りを強化して若いときには好きな構成だっただろうなぁ。
なんて思えた37歳のランチです(汗)。
今の僕にはこの香りと味わいの強さは沢山食べれなくなってきたなぁ。
卵はトロンとした半熟具合で旨かった。
チャーシューは薄いタイプだけど脂が強く柔らかいタイプで良いね。

フードコートらしく、そしてそれより攻めているラーメンだと思ったな。
次はマー油のタイプかな?
更に味わいは強くなっちゃうのかな?
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 かりかりの焼きそばを。

福岡市西区生の松原1-20-32
092-883-5033

 今日は焼きそばで有名なこちらのお店でランチ。
大分だっけ?
そこが発祥の焼きそばらしく現在ではかなり沢山のチェーン店や暖簾分けをしているらしいです。
確か広島にも暖簾分けのお店があったと思うけど僕は行かなかったんだよね。
こちらは少し行列が出来ていたくらい人気店。
子供連れや家族連れが多かったのは地元に密着もしていると言うことだろうか。
メニューはシンプルに焼きそばと餃子と後は簡単にご飯やビールくらい。
シンプルで良いね。
ってことで僕もシンプルのこちらを。

焼きそば840円。
わりとたっぷりあって普通のお店では大盛りに近い量ではないだろうか。
この量なら840円ってのも納得かな?
初めは少し高いなぁ、なんて思ったのですが(苦笑)。
焼きそばは肉も使っているけどほとんどソバともやしがメインだね。
麺は揚げ麺のようにカリカリした麺とムチッとした食感が併せ持っていて面白いね。
具のもやしは先端の部分がちょっと口に残ったのだけどしゃきっとしたもやしで旨いね。
ソースは醤油が強いのかな?
しっかりした味わいの中に少し酸味が残って面白かった。
ちょっと後半は油が強い気がして辛くなったけど、これはおっさんだからかな?

美味しい焼きそばでした。
次は、ビールを呑みながら食べてみたいな。
ビールで油っぽさを流して食べるなんて最高だもんね。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 定食がメインなのに単品を。

福岡市西区上山門1-8-17
092-881-6650

 今日は、のんびりと夕飯をこちらで。
定食物でしっかりバランス良く食べようと思い、お店を探していて見つけた。
なんとなくこういった庶民的なお店が良いなぁ。
なんて思っていたんですよね。
入るとお店にはおばちゃんというか女将さんが料理を準備していた。
メニューは定食物がメインに色々とあったな。
でもなんとなく単品で食べたくてこちらをチョイス。

マーボ丼600円。
麻婆丼ではなくマーボ丼(笑)。
甘みを感じる餡にたっぷりの豆腐。
和風とも思える麻婆豆腐は間違えのない味わいですね。
もう少し辛くてもいいかな?
ご飯はたっぷりだし、お腹一杯になれる丼として間違えのない味わいでした。

面白いお店ですね。
でもやっぱりココは丼ではなく定食物だね。
次は日替わりでゆっくりと。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 意外な穴場!!

福岡市西区上山門1-8-11
092-882-7311

 今日は疲れて帰った日の夜に立ち寄ったお店。
家から近いのですが結構わかりにくい場所にあるラーメン屋さん。
今日まで全く気付かなかった(汗)。
周りは居酒屋さんとかスナックとかある場所にぽつりとあるラーメン屋さん。
入るとカウンターと小上がりがあって、小さそうなお店だけど意外と人が入れそう。
お店はご主人さんと女性のお二人でやっていた。
メニューはラーメンとチャンポン、そして炒飯がメインかな。
餃子もあったっけ?
ご主人さんが豪快に中華鍋で炒飯を炒めてて美味そうだったけど、僕はとりあえずこちらをチョイス。

ラーメン390円。
曇った(汗)。
何年日記を書いてるねん・・・。
しかし値段が安いですね。
豚骨っぽいラーメンですが、大きな特徴はなさそうだなと思ってスープをすすって。
ちょっとビックリの濃度があった。
しっかりとした強さと濃度にちょっとジャンクさを加えているラーメン。
臭みは軽く、しっかりした味わいに驚く。
麺は博多らしいしゃっきり茹でられていた。
チャーシューはごく普通だけど、ラーメンとしてはとても美味いと思った。

ちょっと穴場だったな。
次はちゃんぽんかな?
いや、炒飯も面白いかも。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード